今日のつぶやき 2012/02/13

  • @natsu_nanana ただいまです〜。 posted at 23:39:01
  • 帰宅った posted at 23:27:19
  • RT @enum: 要件定義をしたらそのシステムは作る必要がなかったことが理解できてプロジェクトが無くなった。という経験をした方はいませんか。 posted at 23:06:51
  • RT @Douga_news: 「よつばと!」フルアーマーダンボー!?プラモデルが6月に: あずまきよひこよつばと!」に登場するダンボーのプラモデルが、コトブキヤより6月に発売される。価格は2940円。 http://t.co/UTd8KKbj posted at 22:27:37
  • I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1-9-1 / 丸の内1-6-5, 千代田区) w/ 36 others http://t.co/nVlxxUij posted at 22:24:35
  • #postudy マシュマロチャレンジ、事前に動画見てどんなもんか分かっていても、なかなか上手く行かないもんだなぁ。小さく試して...とやるつもりがいきなりデカいのに挑戦してしまったし。上手く出来ないとかなり悔しいワークショップだったw posted at 22:22:17
  • @inda_re ちょっ、そのハッシュタグ...w posted at 22:10:50
  • @3a8n カエッテイイヨ!w posted at 22:04:02
  • @orange_clover 一応念には念をと言うことで(笑) 当日混雑したらどうなるか分かんないですけどね。どうしよう...作っちゃいます?てをあげてくれた人達の回線状況も気になるところです。 posted at 22:00:55
  • @3a8n 月曜でまだ週明けたばかりだしねぇ... posted at 21:56:17
  • だ、大丈夫だったようです...(^.^; RT @ar1skem: 施錠(ガチャリ)た、ダレもきてないよね?(°_°;)ハラハラ(; °_°) RT @shinyaa31: 閉店(ガラガラ posted at 21:53:24
  • @inda_re いよいよ本格始動ですね。 posted at 21:52:47
  • @orange_clover はい。今日参加した勉強会への途中経路だったので寄って来ました(笑) posted at 21:52:11
  • @inda_re そですね。そんな感じです。 posted at 21:41:35
  • #postudy マシュマロチャレンジ、1回目終了。記録は残したが最低限の成果だったので悔いは残る。ぐぬぬ... posted at 20:37:19
  • @oota_ken 繋がる事が確認出来たので、正直あまり認知度は広がらない方が助かるのはありますね(笑)東京→新宿に用事があって時間も少し余裕があったのでついでに見てきました。 posted at 19:09:32
  • @yujiorama これでひとまずはWiNAXメインの人も何とかなりそうではありますね。 posted at 19:03:44
  • というかあの坂は太ももにクる ものがあるね...(^o^;) posted at 19:01:30
  • @oota_ken いちおう確認しに会場行って接続確認してきました(笑) 後はご指摘のように、接続が混雑してきた時にどうなるか、ですね。 posted at 19:00:26
  • 素振り検証Done. wi2 300ならひとまずは繋がりそうだ。 (@ 目黒雅叙園 (Meguro Gajoen)) http://t.co/z5X2jyFp posted at 18:49:56
  • うむ、接続も『とても強い』だし、良い感じなのではないでしょうか。 posted at 18:44:08
  • WiMAXオフ、無線LANオン、wi2 300ログイン。 posted at 18:43:27
  • wi2 300、ワンタイムプラン契約Done. / 公衆無線LANサービス Wi2 300【全国60,000ヶ所以上のアクセスポイント】 http://t.co/YilN4Pax posted at 18:38:54
  • I'm at JR 目黒駅 (上大崎2-16-9, 品川区) http://t.co/Knb8I1a3 posted at 18:23:29
  • RT @tmaeda: あぁ、StackOverFlowってJoel Spolskyが作ったの!?知らなかったー posted at 18:09:05
  • @oota_ken ですね...(^-^; それでも、回線が用意されているというのはそれだけで心強いです。 posted at 17:51:32
  • @oota_ken 期間内のつぶやきやtogetterまとめるのにWiMAXでは完全アウト...と聞いていたので、これはありがたいサポートですね。 posted at 17:46:27
  • @oota_ken 貴重な情報ありがとうございます。ちょっとこの後目黒に寄って試して見ようと思います。 posted at 17:42:00
  • 閉店(ガラガラ posted at 17:38:12
  • 今日はこの後この勉強会に参加予定。 #postudy / 2月13日 マシュマロ・チャレンジ - 楽しくチームビルディング♪(東京都) http://t.co/oCpJEf5i posted at 17:34:04
  • @oota_ken おお!そうなんですね。ありがとうございます。devsumiからは『詳しくは、会場2Fラウンジにてご確認ください。』というコメントを頂いたのですが、当日手順を踏めば使えるようになるんですかね?個人的には事前契約(ワンタイムプラン)しようかと計画中なのですが・・・ posted at 17:32:56
  • デブサミに備えて、今日西新宿に行く前に試してみるか。 / 公衆無線LANサービス Wi2 300【全国60,000ヶ所以上のアクセスポイント】 http://t.co/YilN4Pax posted at 17:13:58
  • RT @miholovesq: #devsumi 去年は周りで何人かこの手順を知らない人もいたので | Check out this presentation : Developers summit 2012 参加証の説明 http://t.co/I910cncj @slideshareさんから posted at 17:09:49
  • デブサミ2012参加証印刷Done. posted at 16:36:35
  • このメモ分量はすごい。 / FrontPage - http://t.co/yNGz867s http://t.co/FicOdKXY posted at 16:28:58
  • こういうの、是非現場に導入してみたいな〜。 / “Arduino で Jenkins の XFD を作る - haradakiro's blog” http://t.co/9yzfCmWD posted at 14:43:23
  • RT @haradakiro: はてなブログに投稿しました Arduino で Jenkins の XFD を作る - haradakiro's blog http://t.co/BN7xmHnZ posted at 14:31:21
  • RT @tnatsu: クラウドとか言ってるのにgmailアクセス禁止な会社も経営者辞めて。いまどきネットのフィルタリングなんて、日本の大企業と中国政府くらい。いつから日本企業は社員性悪説になったのか。 posted at 14:25:14
  • RT @bocchi_69: あたしと入れ違いでお辞めになるエンジニアさんからの退職挨拶メールにまさかの縦読み発見。『はやくにげて』…入社してまだ1週間なんだけど私(^q^) posted at 13:59:41
  • @inda_re そんなやり取りしてた記憶は・・・w あ、あと横浜道場でアイコン付きのハガキ大カードは作ろうと思ってるので、その延長線上で紹介し易いカード的なものを作るのは必要であればやりますよ〜。 posted at 13:54:37
  • 部下A・・・w RT @inda_re: はてなブログに投稿しました 鼻メガネ 第二シーズン(打ち切り回避) - 日本鼻メガネの会 http://t.co/lTAPiVPM posted at 13:50:51
  • RT @shoshirasaka: まとめました。 / “椎名林檎のfeaturing・客演参加作品まとめ - NAVER まとめhttp://t.co/lmkN9Tio posted at 13:33:55
  • RT @katzchang: “Effective Scalahttp://t.co/hin08JVe posted at 13:33:51
  • RT @RicoImazu: “githubが子供向けコーディング道場を開催 « A-Listers” http://t.co/eWDDCUps posted at 13:25:23
  • @tyobichi 誤字だったので修正しました。ありがとうございます〜 posted at 13:22:56
  • エッ(; ̄д ̄) RT @natsu_nanana: @changeworlds もちろんですよ〜。聖帝に一票入れたのは私ですw posted at 13:20:58
  • また会長に会えるのか。そして鼻メガネ付けて参上するのか wktk RT @kyon_mm: @riskrisk @inda_re もしおてつだいしてくださるなら何時からでも助かります。 [うさみみ*´×`*エンジニア] posted at 12:57:21
  • (´・_・` ) エー インダレサン... RT @inda_re: @shinyaa31 よし、その期待をことごとく裏切る! posted at 12:27:03
  • www これはもう忍者化で登場の流れに。 RT @wknar: キタキタ! 期待を裏切らない登場です! RT @bash0C7: @shinyaa31 @wknar 弊社の手の者が言及されていたのでやってきました(ガラッ #phpmatsuri posted at 12:25:56
  • @inda_re まぁ副会長の事なのでその辺りのクオリティは心配していませんけどね( ̄+ー ̄) 楽しみにお待ちしております。 posted at 12:24:54
  • @yujiorama @riskrisk 良いですね〜。会を重ねるごとに情報も増えてくので、何かポータル的な場所があると取りまとめとかもし易そうではありますね。 posted at 12:23:38
  • 会長が書いてるのに副会長が書かないとは何事だ( `エ´) RT @inda_re: 第二回のまとめが大量にあるから俺は書かなくてもよさそうだ とか言ってみる posted at 11:39:33
  • @wknar 忍者にロマンとな・・・w この前のPHP祭りでドラ娘ならぬドラ忍者が参上していたようなので、ドラ忍者娘としてデビューする道も模索してみてはいかがでしょうか(笑) / ドラ忍者生誕 #phpmatsuri http://t.co/3pxjOmOJ posted at 11:32:00
  • @riskrisk 興味を持ったテーマに関するお話が出来る・聴ける場合もあれば、このテーマに関すること聴ければと思って来たけど、(予想外に)こんなテーマのお話も出来た!良かった!って展開もあるかも知れないですしね。そうするとやっぱりどこかで表明する部分が必要? posted at 11:26:35
  • @wknar アラさんの場合はくノ一(くのいち:女忍者)?しかしなぜ忍者にw posted at 11:23:24
  • ありがとうございます。 #devsumi RT @devsumi: shinyaa31 デブサミ事務局です。目黒雅叙園では、公衆無線LANサービスWi2 300 をご利用いただけます。詳しくは、会場2Fラウンジにてご確認ください。 posted at 11:17:17
  • RT @Stocker_jp: 【再掲】これからWebデザインの勉強を始めたい方のためのまとめ http://t.co/2Hlfwxg9 posted at 10:51:23
  • @cointoss1973 ウラヤマスィ...(゜д゜) posted at 10:28:30
  • @riskrisk 個人の興味範囲は違って当然だから、それら全てを受け入れるってスタンスで良いのでは?『何でもドンと来い』みたいな。興味範囲の違う人達が集まって色々な相互作用・化学反応が生まれるのが面白いような気がします。 posted at 10:27:10
  • RT @papanda: #devlove 3月7日 デベロッパーが知るべき291のこと(東京都)参加募集はじめました。 http://t.co/VU0FeQy4 オライリー97本シリーズの監修者ここに集結ッ posted at 10:11:53
  • RT @toru_inoue: 好きな事ばかりやらしてもらうために、物凄い勉強した。業務時間なんてあったもんじゃなかったし、専門的な知識も体当たりでやってた。 運が良かったのは、業界が恐ろしくスロースターターだった事。 自分の成長とマシンの高度化が=だった。 でも今はもう違うと思ってる。客観的にみると無理。 posted at 09:47:14
  • RT @moongift: 楽しみに、か。開発停止かと思ったら。ってことはAndroidとかなり融合を進めるとか、最新ハードができたとかそういうことだろうか。 RT グーグル、「Google TV」に関する「重大な発表」を予告 - CNET Japan http://t.co/zBH5CXW1 posted at 09:46:53
  • RT @ockeghem: 日記書いた / “書籍「Android Security」の暗号鍵生成方法には課題がある - ockeghem(徳丸浩)の日記” http://t.co/Ub1Y2ECi posted at 09:41:16
  • RT @oonotoshiaki: え超うれしい 織田裕二主演のTV版『踊る大捜査線』が14年ぶり放送! レギュラーメンバーも総出演 http://t.co/cGpZWl7m posted at 09:37:59
  • RT @Yappo: 社員用の業務システムの使い勝手がまともなシステムを作る為の努力を放棄するようだったら、一般ユーザ向けの使いやすいサービスなんか作れないし、そんな業務システムを放置していたら会社が回らなくなって衰退するから、社内システムも本気で作るべきだ posted at 09:00:58
  • RT @quindim: 名古屋ギークバーこと #geekbar は略して #gkbr と書ける事に気付かされたので何が言いたいかと言うとつまり #なごやこわい posted at 08:59:25
  • RT @riki0084: 電車にはってあるマンションの広告に時はきた!!って書いてあるけど、考えたひと橋本真也ファンだと思う posted at 08:53:02
  • RT @katzchang: そんなのは職人気質でもプロフェッショナルでもないよ。 / “担当の移動が激しい環境では自動テストは醸成しづらい? - 自分の歩いた道に落ちてるコード” http://t.co/angEED1A posted at 08:29:03
  • これは必ず買わねば! #rhymester / ライムスターツアーDVDと新曲 映像作品『KING OF STAGE VOL. 9 POP LIFE Release Tour 2011 』が完成いたしました! starplayers http://t.co/Y2NCAnSc posted at 08:04:40
  • InfoQ: IntelliJ IDEA 11 - 新機能 http://t.co/9gfNIwkP posted at 08:02:41
  • 2012/09/15! / XP祭り2012 日程が決定しました http://t.co/enkYKKKl posted at 08:02:30
  • RT @sugimori: 一から勉強するか。 / “EclipseScalaプログラミングを始めるための基礎知識 (1/3) - @IThttp://t.co/mtZ1DAmX posted at 07:36:44
  • #日本鼻メガネの会 確認取れてるだけでも今のところ第2回レポートは7件。 さすが鼻メガネ団員の皆さん、素晴らしすぎます。 posted at 02:02:19
  • 2/14は定時後即閉店(ガラガラ でライブ観に行く予定なのだが、そこで何かあるのか?(゜Д゜) posted at 01:56:57
  • RT @riskrisk: はてなブログに投稿しました #日本鼻メガネの会 Season2 をやってきた。 #riskrisk - こいばな - riskriskと時々鼻メガネ - http://t.co/XgGEudZm posted at 01:52:18
  • 日中思いっきり寝てたからこの時間あまり眠くないなぁ。とはいえあまり無理してもアレだから少しは寝ておかんと。 posted at 01:51:53
  • バレンタインデーにshinyaa31に起こるイベント 「 リ ア 充 に な る 」 http://t.co/FOnHO6Zm posted at 01:50:23
  • 今年のデブサミにはWiMAX回線のPCで参戦しようと思ってるのですが、当日の会場における回線状況はどのようになってるんでしょうかね? どなたか御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 #devsumi posted at 01:43:06
  • @changeworlds @riskrisk 鼻メガネの会=会長+鼻メガネなのだから、『鼻見』イコール鼻メガネを取った会長(=鼻)、という解釈ですが…w posted at 01:23:28
  • @changeworlds @riskrisk 花見ならぬ鼻見…会長が鼻を愛でて居る姿を観察するということか。 posted at 01:18:04
  • @riskrisk ですねぇ。これまでの開催日程(1/7、2/11)からすると第3回(、第4回)共に3月初旬、4月初旬辺りになるのかなぁという予想ですけど、花見と合わせる場合はどっちに照準持ってくるのかもキーになりそう。 posted at 01:15:11
  • @riskrisk 確かに天候その他準備、色々大変そうではありますよね。諸々動くのならそろそろなのかな?Facebookに投げてみますかw posted at 01:11:02
  • #日本鼻メガネの会 / 鼻メガネとはなんだったのか。 - ryos_blog http://t.co/a5lo1Dxo posted at 01:00:11
  • 鼻メガネ〜! / “鼻メガネの会に参加してきた #riskrisk - うさぎ組” http://t.co/FRdfpMBm posted at 00:46:31
  • “続ければお腹が引き締まるダイエット講座 - NAVER まとめhttp://t.co/5z8TZ2sr posted at 00:46:08
  • 詳細レポート。次回はここに『日本鼻メガネの会 女子部』を送り込もう(笑) / “IT系女子部カンファレンスに参加してきました - natsu_nananaの日記” http://t.co/4TsgKmY5 posted at 00:41:45
  • @riskrisk 誰か鼻メガネ界隈でノウハウ持ってる人居ないもんですかね〜。一見突拍子もないアイデアだけど、実現したら面白そう(笑) posted at 00:27:59
  • RT @mizukurage: #xpjug 9/15開催です!―XP祭り2012 日程が決定しました http://t.co/sICHHDGl posted at 00:20:08
  • @riskrisk さすが会長、期待を裏切らないw みけねこさんが花見云々ってましたけどね(笑) https://t.co/w5lSUfG8 posted at 00:06:20