今日のつぶやき 2011/11/11

  • #agilesamurai #湯島道場 は今月中にも2周目始動するのですね… / “湯島道場近況 - ShiroKappaのブログ” http://t.co/JfehVRP1 posted at 23:58:07
  • RT @ShiroKappa: はてなブログ書いてみました! #湯島道場 #agilesamurai / “湯島道場近況 - ShiroKappaのブログ” http://t.co/cvMKbO2P posted at 23:56:47
  • @miholovesq すいません、何となく勢いでw posted at 23:51:48
  • @heroween もう上り線無いよ。 posted at 23:51:02
  • (;`・Д・´) ガタッ RT @miholovesq: じゃじゃまる! ピッコロ! ポロリあり posted at 23:50:24
  • #postudy RT @iwaoRd: ぐわっ!遅刻の理由は「メンノン読んでて遅れましたbyミサワ」とかにすれば良かったー!と書いている側から書いた事を後悔した。 posted at 23:49:26
  • @heroween もうおうちです・・・ posted at 23:44:22
  • @heroween 宴は続いておりますか。 posted at 23:41:21
  • @nohdomi 了解です〜。明日中には招待枠が復活すると思いますので、確認次第、招待しますね。 posted at 23:40:53
  • はてなブログに関しては、別途新しいテーマで書く事を思いつくか、もう少し機能が充実してきたら使うかも。 ※はてなブログ招待御希望の方がいましたら引き続きお受け(御招待)致しますので声掛けてみてください。(今日1人招待したので早くても明日になりますが) posted at 23:37:08
  • まぁわたくしは書きたい事は現在のブログに一通り(テーマ的に)書いてしまっているのと、使うなら(今のところは)移行を前提な部分があるので、積極的に『はてなブログ』を使おう、というスタンスではないかなぁ〜といった所です。(一応アカウントは速効頂きましたが) posted at 23:34:27
  • RT @mytk: どうもSM様に容姿を褒められたらしいのだが「mytkさん才色兼備だから…」と言いたかったらしいが「mytkさん文武両道だから…」と言われたよ! 美貌は武器ということか!? う ぬ ぼ れ るぞ !? posted at 23:11:16
  • こういう動きもあるようですね。 11/14以降に発表・展開がある模様。 / はてなブログご利用申し込みを500人限定で受け付け予定です - はてなブログ開発ブログ http://t.co/zQ3Dr6OH posted at 21:51:51
  • @e_mumble 今日はワークショップ含めありがとうございました!こちらのブログでレポート書いてたりしてますので、宜しければ見てみてください(笑) 今回のPO勉強会のやつも第2回分から書いています。 http://t.co/5iG1pFqf posted at 21:49:12
  • アジャイルスクラム界隈にもはてなブログの波が来ておるのですな… posted at 21:46:49
  • @mytk 当初は参加予定だったんですが...(^_^; )また次回よろしくお願いします! posted at 21:34:52
  • 本日は諸事情によりこれにて撤収。ありがとうございました! #postudy posted at 21:11:28
  • @heroween 竹芝→新宿→横浜は経由としては結構エグいですね... posted at 18:26:11
  • RedBullとPockyを携えて #postudy に向かっているなう posted at 18:12:33
  • 閉店(ガラガラ) a.k.a 退勤〜 posted at 18:10:31
  • #lean_hiranabe Got my copy of the Lean Startup Book (2) « Astah Blog http://t.co/KCATe9Ys posted at 17:56:40
  • RT @bash0C7: #lean_hiranabe ABテストについてはhttp://t.co/wmT5NyTd を是非みていただければ。弊社クルーが書いてます。 posted at 17:55:25
  • Geb - Very Groovy Browser Automation http://t.co/KKXo786s posted at 17:53:14
  • @3a8n 意識的に休肝日設けないと大変ですな・・・あまり無理せずに!(胃腸的に) posted at 17:44:44
  • まとめて一気に抱えて持ってきた感じなんですかね。タワーというよりピラミッド的な壮観さです・・・ひとまずはポッキーを携えての帰還、お疲れ様でした。^^; RT @sinsoku_listy: @shinyaa31 とりあえず、腕痛いです。 posted at 17:18:58
  • RT @HTML5_now: Adobe がモバイル用 Flash の開発を中止 - InfoQ Japan #web #html5jp http://t.co/Tl6f9wrz HTML5_Lab posted at 17:10:17
  • 是非顛末等を #scmbc の闇LTで!w RT @sinsoku_listy: ポッキー140箱買ってきた!腕痛い! http://t.co/tV2Ql4Vu posted at 17:09:23
  • RT @threefivethree: スカパラZeebraコラボとか posted at 17:06:41
  • RT @oota_ken: InfoQ: Eclipseの10年 http://t.co/2ltmfxLv なんか懐かしい話がいろいろ posted at 17:02:59
  • RT @tosikawa: @sinsoku_listy ちょっと、隣の人であり続ける事を、考え直させてください。 posted at 17:02:51
  • RT @fullvirtue: 【空席9に増えました】第5回スクラムプロダクトオーナー勉強会実施します!今回のテーマは「プラグマティック・ペルソナ」。今回からの途中参加も可能なようにフォロー有り。開催日時は11/11(金)18:45〜20:30。申込は http://t.co/gVrSHxki #postudy posted at 16:57:27
  • RT @sinsoku_listy: ポッキー140箱買ってきた!腕痛い! http://t.co/1jeCsuEi posted at 16:55:54
  • (; ̄д ̄)! 何という早業。 RT @mytk: @shinyaa31 @fullvirtue 発注後20分で用意してもらいました。弊社総務部ナイス。 posted at 16:13:11
  • RT @Mukamiiiiiiiiii: 今日は11年11月11日11時11分11秒で1が12個並ぶポッキーの日だけど、2038年1月19日3時14分7秒にはUNIX時間で1が31個も並ぶスーパーポッキーデーがやって来るよ!ちなみにその1秒後には桁が溢れて全世界のコンピュータが誤差動するよ!ポッキーのせいで世界がやばい! posted at 15:56:16
  • その縛りは解除しても誰も困らないですよ・・・w RT @sandayuu: 我ながら、講演するときは毎回新ネタというやつやけど、さすがに辛くなってきたわww posted at 15:42:56
  • @fullvirtue @mytk まだ3時間近くあるので如何様にも作り上げられますね・・・w posted at 15:34:45
  • @fullvirtue @mytk だれか1枚でも持ってる人探してそれをカラーコピーするとか・・・ posted at 15:24:27
  • ぐぬぬ・・・ここは頑張って30件登録しつつ、Gebは今後の学習課題と致しまする。 RT @kyon_mm: @shinyaa31 あー。。。どうでしょうかね?座標指定になるかも posted at 15:13:34
  • FlexFlash)アプリだけど行けるのかしら? RT ... @kyon_mm: Gebでやりましょう RT @shinyaa31: 検証用データを30件近く画面から作成する posted at 15:10:51
  • いいね!でも結構画面遷移多いので大変かも・・・Gebは勉強したいところです。 RT @kyon_mm: Gebでやりましょう RT @shinyaa31: 検証用データを30件近く画面から作成する簡単且つ単調なお仕事なう( ´д`) posted at 15:01:33
  • 『(ピー:本名)と書いて「きょんくん」と読みます。ぜひきょんくんと呼んでね></// 』みたいな。 RT @kyon_mm: いったいどんなスタイルですかw RT @shinyaa31: 『本気と書いてマジと読む』スタイルで発表すればきっとみんな呼んでくれるよ! posted at 15:00:15
  • 検証用データを30件近く画面から作成する簡単且つ単調なお仕事なう( ´д`) posted at 14:58:52
  • 『本気と書いてマジと読む』スタイルで発表すればきっとみんな呼んでくれるよ! RT kyon_mm: あたらしいwww RT 本名晒しつつ『きょん君って呼んでください><///』 で解決では。 RT @kyon_mm: ..きょんくんって呼ばれたい>< posted at 14:57:24
  • 本名晒しつつ『きょん君って呼んでください><///』 で解決では。 RT @kyon_mm: 本名で発表するのは自分には無理だー。きょんくんって呼ばれたい>< posted at 14:53:04
  • RT @nawoto: 俺、はてなブログに招待してもらったら、イベント告知以外のエントリも書くんだw posted at 14:52:05
  • まさか・・・女性だったとは・・・ /// RT @riskrisk: /// RT @shinyaa31: フォロワーの中に12月生まれでAB型の女性の方は・・・ / shinyaa31の結婚相手は『12月生まれのAB型で、性格は優しくて寂しがり屋なうえ、泣き虫です。... posted at 14:35:18
  • フォロワーの中に12月生まれでAB型の女性の方は・・・ / shinyaa31の結婚相手は『12月生まれのAB型で、性格は優しくて寂しがり屋なうえ、泣き虫です。彼(彼女)の良い要素は真面目さで、出会いはすでに出会い済みです。 http://t.co/UE3u5D68 posted at 14:27:39
  • @takuyaig @warunane 変えるべきはまず社員紹介だと思うんだがねぇ・・・一人は明らかに人相変わっとるじゃないか(主に髭)。 まぁそもそももっと若いメンツで更新すべきではあるが・・・・ posted at 14:24:25
  • えっ RT @takuyaig: えっ QT @warunane: @shinyaa31 昨日、会社概要を更新しましたよ(笑) posted at 14:21:56
  • “私語する学生、居眠りする学生 - もどきの部屋 education, sociology, historyhttp://t.co/vhDirHoJ posted at 13:19:25
  • RT @kuranuki: 企業にアジャイルを導入したい理由の本質を突き詰めていった結果、組織改革と経営改善をするしかないところに行き当たっている。だが、それこそが大事なことで、ただアジャイルのプラクティスを教えてお茶を濁しても仕方ない。何故アジャイルが必要だったのか?まで戻れたここからがスタートラインだ。 posted at 12:55:27
  • RT @chachaki: “「プログラマ35歳定年説」をぶっとばせ!” http://t.co/TFKGcbXE posted at 12:52:28
  • RT @toribiabot: どの球団も、通算1000勝目を白星で飾っている posted at 12:49:46
  • まぁそれよりも『それってどうなのよ』と思うのが会社のHP。仮にもオープンな世界、Webに関わるお仕事もやってるってのに、10年近くリニューアルされてないという件。社員紹介に2001〜2002年入社社員の情報しか無いってのもねぇ・・・(´-ω-` ) posted at 12:37:59
  • 自社の毎月発行社内誌を見ていて思うのだが、この社内誌、一体何人の人がちゃんと見てるのだろうか。メール添付(パスワード要)でPDFとExcel形式にて配布されているのだが・・・正直あんまり見てる人が居るとは思えない。 posted at 12:34:10
  • RT @ryuzee: ブログ書いた:ビジネスの主導権を握るために継続的デリバリが必要な7つの理由 http://t.co/MA1dPaCP posted at 12:21:19
  • RT @okamotowari: redbullが飲みたいと思ってたらまさにRedBullの車が!!ごちそうさまです♫ @redbulljapan http://t.co/Ff6ouj7u http://t.co/KFpOJL0F posted at 11:59:52
  • カップラーメンにお湯入れて職場フロア戻ってきたらお昼休みまでにまだ時間が残っていた件、うむぅ伸びてしまう・・・ posted at 11:55:53
  • RT @irof: コードレビューを嫌う気持ちはわかる。だってレビューする人がその言語知らなかったり、毎行コメント書けとか、修正箇所のコードをコメントアウトして残しとけとか、従いたくないことばっか言われる上に、ロジックとか可読性とか「わからん」とか言うんだもん。 posted at 11:36:55
  • RT @hiranabe: あと今週は @DiscoveryCoach さんに 梶浦さんとの対談を録音してもらった。『なぜ場をつくってきたか。』 http://t.co/cshLNPvl posted at 11:35:18
  • @riskrisk @heroween ありましたな、そんな機能・・・ posted at 11:16:57
  • 気付いたら2011/11/11 11:11:11 が過ぎていた件 posted at 11:16:28
  • RT @hiranabe: #lean_hiranabe では、ソフト開発やアジャイル文脈でリーンスタートアップを話しましたが、ガチにスタートアップを考えている人、VCや銀行と話したい人には『起業のファイナンス-ベンチャーにとって一番大切なこと』を読むことをお勧めします。 posted at 10:51:37
  • #scmbc は隠れた @riskrisk さんを探すのも見所のひとつになるということか。wktk @kyon_mm @heroween @mayonezudaiou そうか、あぁ僕にとってSCMBCは潜入ミッションなので、僕のこと見つけられないと思いますよ、隠れてます。 posted at 10:10:03
  • RT @sato_shi: ウチの会社は、Flex FrameworkとFlash Platformによって、ここ数年間ほぼ案件が炎上することなくシステムを納めてきたわけですが、HTML5によって混沌となること必至。HTML5仕様が悪いんじゃない。ブラウザ間の実装差異が課題なんだ。 posted at 10:07:31
  • RT @eldesh: 事務のおねーさんが20111111ですげーテンション上がってた。かわいい。 posted at 09:42:28
  • RT @take3000: きっとプログラマな方は今日の11時11分11秒になったら面白い事をつぶやくスクリプトとか書いてるにちがいない。 posted at 09:42:13
  • しかし何だって今日はこんなに電車混んでる・遅れてるんだ?雨だからってのはあるにしてもねぇ。 posted at 09:36:37
  • ねこみみver.も見れるのか。いっそ色んな耳持ってって...w RT @kaori_t_spica: じゃあ持ってくので着けてください! RT @kyon_mm: かおりちゃんに頼まれたら喜んでつけます!RT @kaori_t_spica SCMBCの懇親会で多分付けますw posted at 09:34:52
  • RT @daiksy: 明日だけはExcel方眼紙に「詳細設計書_20111111.xls」とネーミングするのを許可しよう! posted at 09:22:50
  • 昨日とはうってかわってぎゅうぎゅう詰めの電車内 )`ε´( posted at 09:22:23
  • RT @toribiabot: ラッコは寝るとき波に流されないようにでっかいコンブ腹に巻いて寝るちなみに水族館だとコンブないからお互いに手つなぐhttp://t.co/RYZ5Fb2F posted at 09:19:28
  • RT @colisscom: チェックしておきたいHTML5/CSS3のチュートリアル23選 http://t.co/T6st0n1A posted at 09:19:15
  • RT @sho_tabi: 上司がアメリカ人の客にインターネットを駆使しながらかっぱえびせんは海老&河童のスナックだと説明しているのを聞きながら黙々と作業。クジラよりカッパの方が絶滅が近いからバレると国際的にやばいとか、カッパの寿司は国民食だとか話す合間に頻繁に「Oh my God…」って呟く声が聞こえる。 posted at 09:08:19
  • RT @ishigamizuho: 国が本当に電気が必要だと思っているのなら、もっと必死に火力発電への道をさぐる。 火力無視があまりに露骨なところをみると、本当は電気よりも原発から生まれる金が大事なんだろうと、そろそもっと大勢が気づかないといけない。 posted at 09:07:29
  • ぜーんぜんバスが進みやしない... (-ω- ) 予想以上の渋滞。 posted at 09:00:58
  • RT @syuntarou: 高校生カップルがチャリ二人乗りで警察に注意されてた。警察が「彼女のこと本当に大切にしてるなら二人乗りなんて危険なことさせるな。二人でおしゃべりしながらゆっくり歩くのも悪くないぞ! 」って言っててイケメン過ぎた。 posted at 08:59:05
  • RT @sugimori: ほう。sinatra的なのはいいね。DIがあるのもいい。 / “Silexを触ってみた感想 | k-holyのwebメモ” http://t.co/3S6An1J9 posted at 08:30:26
  • あれっ気付いたら11月の勉強会スケジュールも10個行ってしまっている…(;゜Д゜) posted at 08:03:35
  • RT @repon: 日本語ラップは「おれもさんざんやんちゃしたけど、お前と愛に目覚めて定職に就職、子供が出来て愛に目覚めて、とうちゃんかあちゃんありがとう俺家建てた」って感じなので、武道必修化と一緒に修身の科目に入れればいいよ。 posted at 07:53:55
  • RT @hide69oz: 感激! RT @yehara: はてなブログはてな初の AWS 上で動くサービス!これまでは CloudFront やログ解析等の利用のみ。 #jawsug posted at 07:47:04
  • @3a8n なぬ〜!そんな楽しげな放送やってたのかぁ。観たかったなぁ〜。(´・ω・` ) また今度やる時は日時教えてくだされ。 posted at 06:45:14
  • RT @BARKS_NEWS: 桑田佳祐が横浜&神戸で年末ライヴ決定。年越しライヴは4年ぶり、神戸公演は14年ぶり / BARKS ニュース http://t.co/pdH80TDk #BARKS posted at 06:39:52
  • RT @hatena_groovy: Jenkins 上で任意のコマンドを実行するには http://t.co/VrC9ePYy posted at 06:38:21
  • RT @yhara: github創業者の人が、「社員がカンファレンスで発表するときは全額もつ。国外のカンファレンスで発表するときは会社の金でもう一人行かせる」って言ってた(外国一人旅でトラブるのは大変だから) posted at 06:38:05
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/11/10: RT @goyoki: 久しぶりのTDDの和書! http://t.co/wxvLOXge posted at 22:50:18 @kyon_mm だから今は... http://t.co/4l4SLiQS posted at 00:17:49
  • [Book]BUY 2011/11/10: Jenkins実践入門 ?ビルド・テスト・デプロイを自動化する技術 (WEB+DB PRESS plus) 作者: 川口耕介監修,佐藤聖規監修・著,和田貴久,河村雅人,米沢弘樹,山... http://t.co/grNQKgBJ posted at 00:17:46
  • [雑記][はてな]1週間前の『事件』を振り返ってみる(『IT英語学習法カンファレンス』参戦レポートに纏わるお話): (※注:このエントリは個人的ふりかえり&思い出に浸る為だけのエントリです。) 1週間前、いつものように参戦し... http://t.co/fEYkF5bT posted at 00:17:45
  • RT @dfnt: 【情報】いよいよあと11時間11分11秒で、 #11年11月11日11時間11分11秒 です。次に12個以上の同じ数字が並ぶのは100年後!秒単位でピッタリな11/11/11 11:11:11のつぶやきに挑戦する方はRT(笑) posted at 00:09:22