今日のつぶやき 2011/11/10

  • RT @goyoki: 久しぶりのTDDの和書! http://t.co/lcbOUGpJ posted at 22:50:18
  • @kyon_mm だから今はお昼寝モードと言いつつ、闘気フルパワーなので近付くと跳ね返される(笑) posted at 22:42:27
  • 11/2のIT英語勉強会レポートUP以降、ブログのアクセス数が平均して200〜300近く増えている。一過性的なものかな〜と思っていたけど、どうやらまだ続いているようで嬉しい。これを保って行けるようにこれからも精進したい所ですね。そして振り返り&思い出エントリをこれから書く(笑) posted at 22:39:00
  • @kyon_mm うさみみは闘気をセーブするための装置でもあったという..みたいな展開で(笑) posted at 22:28:33
  • @kyon_mm 世界チャンプの闘いが観たいという純粋な興味かなぁ。うさみみなのに何だあの強さはッ...!みたいなw posted at 21:41:12
  • 闇LTの後は闇バトルロワイヤルという訳ですね... RT @kyon_mm: かおりちゃんを御持ち帰りしたいかたはきょんくんを倒すお仕事があるので覚悟してくださいね?(これでも格闘技やるの大好きっ子なんだよー。 posted at 21:29:27
  • RT @joshigeyuki: ブログ更新: DeNAが新卒を年収一千万円で採用することの意味(メルマガ) http://t.co/fEUXD97W posted at 21:19:30
  • RT @kdmsnr: 『The Clean Coder』の翻訳レビューをしてやってもいいよ!という方は githubのアカウントを教えていただきたく。11/27までを予定してます。お礼は書籍の献本くらいしかできませんが。技術本ではなく職業倫理みたいな内容です。 http://t.co/0qpiJKrS posted at 21:19:05
  • RT @finalvent: “ジョブズの勝利──Adobeの降伏で終結したモバイルFlash抗争 (1/2) - ITmedia ニュース” http://t.co/X0OTneQZ posted at 21:17:19
  • RT @shishi4tw: 別に珍しくもなくなったけどやはりビニールテープひとつに過剰梱包だなw http://t.co/cMT16vyn posted at 20:48:38
  • 『Jenkins実践入門』ざっくり目を通した。やはり日本語で書かれているのは便利で良いね。DVCSについてgit, mercurialは連携手順の記載あるのにbazaarだけ無いのが残念と言えば残念。(学習予定だったので) #jenkinsbook #jenkinsstudy posted at 20:47:50
  • 『Jenkins実践入門』を手に入れた!(書泉ブックタワー at 秋葉原) #jenkinsbook #jenkinsstudy http://t.co/NU0965ci posted at 19:55:05
  • RT @ahilldon: デカいし強そうだし「黒人怖い」と思ってたことはありましたが、トニートニートニーがインタビューで「黒人だから運動出来ると思われるのマジ迷惑!俺たち運動超苦手、バスケなんか出来ねえよ!」って言ってるの読んでから認識変わりました。 posted at 19:41:40
  • RT @MGS_Minamiura: ほんとだ使い分けてる日本人すげぇ(´・ω・) RT @yukihiro_matz: フランス語ネイティブが「英語はbeachとbitchの区別が難しい」と嘆いてたが、彼は、此処と個々と孤高と公庫と高校と孝行の発音がすべて違う日本語を学んだら投げ出すと思う。 posted at 19:32:08
  • 颯爽と閉店(ウィーン posted at 19:16:19
  • 秋葉原書泉ブックタワーに明日発売の『Jenkins実践入門』が入荷しているという事で帰宅がてらこれから買いに行く。 posted at 19:09:49
  • #postudy テーマは『「プラグマティック・ペルソナ」』。 冒頭の『勉強会開始前の余興』も楽しみ。 / 11月11日 第5回スクラムプロダクトオーナー勉強会(東京都) http://t.co/TZgdgMpi posted at 18:37:05
  • 逆に考えると、『自分の生きる方向性がばしっと明確に分っている』人ってどれ位世の中に居るのだろう?自分も精神を強く方向性を明確に打ち出せるようになりたい。定期的に自己を見つめなおすのにも使えそうですね。 / “自分の人生の方向性を考える…” http://t.co/jI5HrrjV posted at 18:16:35
  • @kyon_mm 闇の発表内容を聞けるとあれば、参加者の方がwktkだと思われ。 posted at 17:11:49
  • 午前中開催とかにしてもらえば?昼前直前とか。 RT @takuyaig: 週一で17時からやってる勉強会も出られなくなる… posted at 16:57:42
  • RT @ryuzee: Agileな開発においてバグをどう扱うか(の経験談) / “Dennis http://t.co/lGOqa70r: In Retrospect: About Bugs” http://t.co/KTHiHg2j posted at 15:57:02
  • @takuyaig RT @kokucheese_bot: 12月10日 第二回 Team Foundation Server ユーザーズ 勉強会(東京都) が登録されたよ http://t.co/dqk0uSzu posted at 15:16:20
  • “「SQLインジェクション対策」でGoogle検索して上位15記事を検証した - ockeghem(徳丸浩)の日記” http://t.co/s7mVSeS5 posted at 14:45:26
  • RT @cointoss1973: Jenkins実践入門を購入! (@ 紀伊國屋書店 新宿南店 (Books Kinokuniya) w/ 2 others) http://t.co/F3uk5bGM posted at 14:40:25
  • #scmbc これは闇の部分もまとめざるを得ない流れか・・・ posted at 14:34:00
  • RT @r7kamura: はてなブログ東原亜希さん招待したの誰ですか posted at 14:26:51
  • ベータ版なのに既にオワタ... RT @r7kamura: はてなブログ東原亜希さん招待したの誰ですか posted at 14:26:46
  • @agochun_kai Yes!! まぁ普通に週休2日休んでますけどね(笑) RedBull注入はほぼ日課なので飲んでる再はいつも脳内に宇多さんのこのリリックが流れとります(^ω^ )w posted at 14:21:26
  • 『ガソリン代わりにBull注入 自分にビンタ集中集中』 Lyric by RHYMESTERランナーズ・ハイ』 http://t.co/a1lfa0Uf posted at 14:12:14
  • RT @kenichiro22: SeleniumのテストコードをPage Object patternでリファクタリングしたいと思いつつ、、すでに大変な量になってる。ちょっとずつでもやらないとダメだ。 posted at 14:08:11
  • @Kyabatalian 招待状送りました!確認お願いします。 posted at 12:56:16
  • @Kyabatalian いいえ、こちらこそ返信しませんで申し訳ないです。ちなみにもうどなたかから招待状貰いましたか?招待枠が補充されたのでまだであれば招待しますよ。 posted at 12:50:05
  • RT @wao1965: 11/11は東原亜希さんの誕生日だそうです!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル http://t.co/2Ic2QIW8 posted at 12:44:19
  • しんや氏』って何かくすぐったいw LTだけでなく全編詳細ですよっ。 RT @InfoQJapan: ニュースをアップしました『あれから10年、いまアジャイルが熱い。アジャイルサムライ他流試合レポート』#InfoQJapan,#Agile http://t.co/nfVSF7bH posted at 12:26:21
  • 叙々苑の名を冠してるだけあって、ボリューム満点で美味しいです(^o^) ・・・彦麻呂ですか私はw RT @sandayuu: ツィートで感想求むww RT じゃぁ、それもブログに! RT @shinyaa31: コンビニで叙々苑の焼肉弁当が売っていたので今日のお昼はこれを食べて posted at 12:16:43
  • なるほど。でもそれだとピボ違いなので使う際は文脈から判断する必要がありますねw RT @miholovesq: @shinyaa31 @cointoss1973 ちなみにピボるは当初sgt2011実行委員の間でpivotal trackerに登録することを指してましたww posted at 12:13:58
  • 日々の食事もブログUPですか・・・食事のフロアは現在消灯してるので写真写り悪いですよ(笑) RT @sandayuu: じゃぁ、それもブログに! RT @shinyaa31: コンビニで叙々苑の焼肉弁当が売っていたので今日のお昼はこれを食べて頑張ってみる posted at 12:10:54
  • RT @toribiabot: 爆発する蟻がいる 襲われると自爆する蟻が存在するらしいです。「揮発性の成分を溜めておいて自爆する」らしいです。 posted at 12:09:06
  • コンビニで叙々苑の焼肉弁当が売っていたので今日のお昼はこれを食べて頑張ってみる posted at 12:05:28
  • @cointoss1973 @miholovesq ご指摘ありがとうございます!早速修整しました。日本国内・IT業界・スクラムアジャイル界隈でもこれを機に『ピボる』が更に流行っていきそうな予感ッ・・・!ww posted at 12:03:36
  • @kyon_mm アジャイルサムライ読書会湯島道場で、議論が転がって白熱していく様、深掘りされて行く様を見て(記録して)読書会(座談会?)の面白さを知ったので、そういった機会・テーマで色々と参加・議論してみたいですね。たまに横道反れたり予想外の展開もあるけどそれは愛嬌でw posted at 11:16:44
  • はてなダイアリーのアクセス、一気に10時台で増えていたので何かと思ったら昨日のレポートに一挙に来て頂いていた。(; ̄д ̄)Σ 皆様ありがとうございます。m(_ _)m posted at 11:13:41
  • @kyon_mm 個人の思いをぶつけて議論したり、テーマに対しての悩みや疑問を解消する為の議論だったりがあるので、その過程で『腑に落ちる』瞬間を見られる時は面白いですね。テストや自動化のテーマできょんさんが語る&議論するのであれば、聞いて見たい(話してみたい)って人も多そう。 posted at 11:03:59
  • @kyon_mm さんが読書会参加してテストの思いを語りだしでもしたら参加者一網打尽でやられそうな気が・・・(笑) posted at 10:52:30
  • @kyon_mm 議論が深まって楽しいと思いますよ〜。あとは思わぬ展開に議論が進んだり。(※開催イベントにもよるけど) posted at 10:45:41
  • むぅ・・・結局Jenkins本、日本語版発売までに洋書を読解・写経を進める作業は左程進まんかったな。ここは趣を変えて日本語版読解 with 洋書の該当部分を読み進め理解を深めるという方向に転換しつつ進めていく事にしますかね。 http://t.co/U1jZslhp posted at 10:10:56
  • RT @tomohn: 実は、買おうとしたら財布に125円しかなく。。。 QT @tomohn: 取り敢えず、Red Bull なあなたへ posted at 10:07:55
  • RT @daipresents: [WordCamp Tokyo 2011] セッション&スピーカー発表 第三弾: http://t.co/EeMb3gVh #wctokyo posted at 10:00:44
  • RT @usapon: blog 会社とベクトルを合わせる: 最近、改めて藤田さんのブログのエントリーを読み直すことが多い。その中でその通り!と思ったのがこのエントリー。会社とベクトルを合わせるたとえ優秀でも、成果が会社の期待しているものと違ってい... http://t.co/qjCYyP76 posted at 10:00:38
  • RT @understeer: 無理に会社にベクトルを合わせる必要があるのか?とか、ベクトルが合う会社で働けばしあわせになれるんじゃないの?とか思ってしまうのは、俺が社会不適合な甘ちゃんなんだろうな。 posted at 10:00:16
  • RT @ryuzee: あなたのCIの成熟度はどれくらいか?レベル7まで分けられている / “How Mature Is Your Continuous Integration? | Javalobby” http://t.co/PwgETzLv posted at 09:52:53
  • RT @AkaneSato: 学生のとき知っていたら行っただろうなぁ。/英語アレルギー治療の特効薬・フィリピン留学 http://t.co/pE1APVrB posted at 09:52:48
  • RT @ushigyu: これはマジで便利です!オススメ。 RT @gowatabe: こりゃすごい。会社的に問題なければ名刺問題は解決だ。 EvernoteScansnapを使った超便利な名刺管理法!その方法を具体的に解説します http://t.co/wrx0oo6Y posted at 09:52:42
  • RT @ryuzee: スクラムマスターがうまく機能していない場合の7つの理由 / “7 Reasons Your Scrum Master May Be Underperforming - PM Hut” http://t.co/W9eKuGA8 posted at 09:44:49
  • RT @sugimori: “WindowsでGitを使うには - Fight the Future じゅくのblog” http://t.co/jnlVl7Az posted at 09:32:39
  • RT @ywindish: “[英語発音入門]” http://t.co/yCCvBwGC posted at 09:32:16
  • RT @amapetas: Javaアノテーションに default null って設定できないから調べたら、こんな方法を見つけた。 http://t.co/Vamt6rTf posted at 09:26:02
  • RT @understeer: 笑ったけど何故か涙が。。(´Д⊂グスン RT http://t.co/h3bhhtSS posted at 09:07:58
  • RT @kanu_: 12月初旬にShibuya.trac開催検討してます。話し手・語り手を募集予定ですのでネタをお持ちの方は準備を、こんな話が聞きたいという人はMLに投げてくださいね。 #shibutra posted at 08:24:26
  • RT @kyon_mm: Groovy は2.0がくるのか。しかも静的型チェックが導入されて。 posted at 07:44:45
  • RT @intel_: なんかPOって実はすげー無理がある役割なんじゃね?ってみんな気づき始めてるな。いいぞ。 posted at 01:26:46
  • 2011/11/09(水):『リーンスタートアップについて平鍋さんに聞く会』 の参加レポートを追加しました。 / 勉強会参加記録一覧 - Shinya’s Dairy Report http://t.co/5iG1pFqf posted at 01:20:34
  • [勉強会][Lean]リーンスタートアップについて平鍋さんに聞く会に参加してきた #lean_hiranabe: 11月9日 リーンスタートアップについて平鍋さんに聞く会(東京都) 2011/11/09 リーンスタートアップ... http://t.co/eM1bXYML posted at 01:14:57
  • RT @em_staff: @marumaru3331111さんによる「リーンスタートアップについて平鍋さんに聞く会」のノート http://t.co/bZBGVTff http://t.co/VbxAgyG0 #lean_hiranabe posted at 01:11:31
  • 参加レポート書きました!理解が曖昧な部分多々ですので、御指摘点等ありましたら是非お願いします。 / リーンスタートアップについて平鍋さんに聞く会に参加してきた #lean_hiranabe - Shinya’s Daily Report http://t.co/HdTYvegF posted at 01:11:07
  • 記念のキリ番500ブクマ目はセルクマで!( ´∀`) / “IT英語学習法カンファレンスに参加してきた #itencon - Shinya’s Daily Report” http://t.co/zZlisEmh posted at 01:02:51
  • @agochun_kai 自分もハリウッドスターは生で拝んだ事は無いので夢野よな話だなぁ〜♪( ´∀`) つうかもうそのマッキーは家宝モンやね…(笑) posted at 00:35:46
  • @kyon_mm 社内勉強会とは羨ましい限りです。プレゼンテーションZenとかあの世界(書籍、プレゼン実践者)は見ているだけでも勉強になる点満載だし、他の人のプレゼン(資料)見てるだけでも参考になりますね。 posted at 00:26:16
  • @agochun_kai うおお、アンジーにサインとは!しかもDJ JINとの絡みもありとは趣深い…(笑) やっぱハリウッドスターともなるとオーラが違ってくるから、実際目の当たりに出来るだけでも凄いんだろうな〜。ブラピの顔写真貼るとかすればよりリアリティが…w posted at 00:23:25
  • @FJMX 確かに長引くのは厄介ですね〜。年末を控え忙しさも増してくるでしょうから、悪化・長期戦を出来る限り避けられるように、諸々気を付けてお過ごしください。 posted at 00:21:23
  • @kyon_mm いやぁ〜、でも月に7回も発表の場を経験すれば相当な場数を踏んでるでは?こうしてさいきょうのうさみみが出来上がっていくという… posted at 00:17:15
  • @agochun_kai そういうものの捉え方もあるのか…素晴らしい! posted at 00:14:22