今日のつぶやき 2011/10/25

  • RT @bnbnta: 【韓国産キムチに要注意!! 】 なんと!日本での衛生検査が免除され、検査を行っていないキムチが大量に日本で売られている。輸入された韓国キムチ139件中、63件に寄生虫が発見され、東京新聞は『寄生虫は、かえって免疫力が付く』と報じた。⇒http://t.co/brOCibcS posted at 21:37:21
  • RT @SnowBearr: 勉強会カレンダーから東京・神奈川の予定だけをフィードにしてGoogleReaderで閲覧できるようになった。ありがたい。>IT勉強会カレンダーから欲しい情報を受信 http://t.co/GyNmmPoS posted at 21:28:23
  • RT @ryos_: @riskrisk つまり別の雑務をしなけりゃなんも問題ないす。定年説を唱えたい人の方になんか理由があるんでしょ。 posted at 21:27:58
  • RT @riskrisk: 35歳引退説は、35歳ぐらいになると、技術とは別の仕事が増えて、勉強する時間が削られて、諦めるようになるからじゃないかと思うようになった。 posted at 21:27:52
  • @orange_clover こっちは酒でした。しかも2日続けて...(-_-メ) posted at 21:26:33
  • @orange_clover こちらも今似たような怒りに震えております... posted at 21:10:41
  • RT @kanu_: [ ネタ]豆知識:良く振られた炭酸飲料でも10数回立てて回すだけで噴き出さなくなるよ! / “石丸謙二郎 : 缶ビールを振れ” http://t.co/DQvVNAlK posted at 20:41:51
  • RT @hsbt: 英語の電子書籍が$9.99ほげほげで紙の翻訳が4000円で文句言ってる人がいるけど英語が出来ないってそういうことよ posted at 20:40:17
  • RT @tomohn: よくあることだが、喋りすぎで喉から出血しているw posted at 20:39:33
  • RT @itoshunya: 横浜市議のツィートを連続RTしたが、ある意味でご立派である。震災や原発事故で世の中が大混乱をしている渦中に、公金でビジネスクラスに乗ってドイツにサッカー親善に行く事を全く当たり前のように語る。文句があれば選挙で落とせば良いと。結局、有権者の事は選挙中以外は眼中にないのだろうな。 posted at 20:39:04
  • 久々に、夜ラーメンを食す。 http://t.co/VnwGutQF posted at 20:13:48
  • RT @KenTamagawa: 明日の無料Webセミナーのプレゼントは、、皆さんが欲しがっていたあれです。 #jawsug posted at 20:11:12
  • @amameci テンションの持っていき方に悩む会(状況)ですね... posted at 20:10:24
  • 閉店(ガラガラ posted at 19:52:35
  • Hudson環境のバックアップ - ふぞろいのGENGOたち http://t.co/qasZLIyh posted at 18:54:18
  • 固まった・・・(Excelが) posted at 18:30:59
  • @amameci そう指示している人の意図が見えないですよね。何か哀れですねぇ・・・(指示した人が) posted at 18:16:55
  • くも膜下出血とな・・・ posted at 17:32:40
  • すぎやん無双 RT @shishi4tw: 今日はすぎやんがあらぶってるな posted at 17:27:24
  • RT @jggug: 次回G*ワークショップは11/22(火)夜、NTTS@品川にて開催!内容は、Geb+Betamax入門、G*なJavaOneレポート、そして合宿報告を予定しています。近日中に申し込み受付開始します! #jggug posted at 17:26:16
  • @heroween まぁそうですねぇ。また近いうちに湯島には行きたいですね。うどん食いたい。 posted at 17:23:29
  • 内容の真偽の程は如何に。 / http://t.co/4irxsgrF - 知人が退会出来ないことで有名な GREE を退職出来ない話。 http://t.co/La4z5sRJ posted at 17:12:49
  • @amameci 議事録担当の存在意義って…(-_-;) posted at 17:03:26
  • @libero_18 @heroween 明後日だと木曜ですね。 木曜出るとなると勉強会3連戦が3週続く事になるので、ちょっと体力的に厳しいかも・・・^^; posted at 16:57:19
  • @3a8n 酒のせいもあるんだろうけど、それにしてもおばあちゃんのような動きだったよね〜。特にセクシーダンスの方とかは・・・ww posted at 16:55:41
  • @3a8n 今週は大江さん壊れてたね〜w posted at 16:26:40
  • RT @zuisener: なにかが粛々と進んでいます… #sgt2011 http://t.co/PP7K4ohR posted at 16:04:44
  • @heroween 明後日なんですね〜。どんなバトルが繰り広げられるのか・・・ posted at 15:04:08
  • @heroween Vimとかあの辺の環境周りについての会でしたっけ? posted at 15:03:04
  • あ、書くの忘れてた。たぶんUPの効果がありそうな・・・w RT @yujiorama: しんやさんは戦士/武道家/商人/遊び人のいずれかであることが判明。MP0。 posted at 15:02:19
  • @heroween 何かイベントやるんですか? posted at 14:59:24
  • [どうぐ]→[れっどぶる] : しんやはれっどぶるをつかった! HPが180かいふくした! 攻撃力が30あがった! まもりが15さがった! ほんのすこしめがさめた! posted at 14:55:25
  • @3a8n ガソリン代わりという事ですね(`・ω・´ ) posted at 14:21:39
  • RT @brtriver: 忍者の存在が..闇に... / PHP Matsuri 2011 レポート:PHP Matsuri 2011 セッション・ワークショップレポート #gihyojp http://t.co/dzF2sqMf posted at 13:28:09
  • ( ゜∀゜) / 「shinyaa31ってどう?」 「イカれてる奴だね」「すげえイカれてる奴だよ」「かなりイカれてる奴だと思う」「とてもイカれてる奴だね」「とんでもなくイカれてる奴だわ」 http://t.co/3Ylnlwap posted at 12:31:03
  • RT @hanazukin: 第23回 まっちゃ139のポスター公開します http://t.co/4qaJJM4q posted at 11:44:01
  • shinyaa31が発しているオーラ 「控えめ」「控えめ」「控えめ」「控えめ」「控えめ」「控えめ」「控えめ」「控えめ」「控えめ」「控えめ」 http://t.co/gBau6Rfn posted at 11:35:18
  • RT @masanobuimai: JUnit4.8からcategory使えたのね。http://t.co/BDdnv2MK posted at 11:28:54
  • また原因不明の左手首捻挫痛(のようなもの)。今左手首をぐいっを掴まれたら用意に一発で死ぬる・・・。 posted at 10:14:15
  • RT @mati6166: 勉強するのが良しとする環境作りには上司の協力が不可欠だと思います。協力といってもただ部下がやっていることを承認してくれるだけで良いんです。 せっかく新しいことをやってそれを発表しても「で、それで仕事取れるんか?」みたいな空気を出されると途端に萎えます。 #IT現場教育 posted at 09:24:17
  • @miholovesq いえいえ、全然良いっすよ〜。(バラすのは)ある意味気の進まない流れである事なのは確かでしょうから。その辺りの条件や制約を踏まえて書くのも腕の見せ所です(キリッ)ww posted at 08:08:59
  • @miholovesq 確かにそうですよね...見る人が見れば、ですがひとまず応急処置的な対応はしときましたw posted at 08:00:31
  • @pocketberserker @yujiorama 現状元々無い前提なんでしたっけ?状況が厳しそうであれば止むを得ないですかね・・・。 posted at 01:25:43
  • @pocketberserker 衝撃の展開に参加者がどれだけついて来れるかどうか・・・ posted at 01:24:11
  • @yujiorama Ustの他にビデオカメラが必要になりそうですね。 posted at 01:22:26
  • @miholovesq そりゃ無理な話ですね・・・あの内容で300字って。ちなみに自分のレポートはDay1で約24,000字、Day2で約31,000字となっておりましたww posted at 01:20:46
  • @miholovesq 念の為、対応しましたw 内容ご確認ください。(やはり会社バレというのは何かとありそうですし・・・) posted at 00:54:06
  • @miholovesq Twitter垢の部分を『某氏』に変えて塾長記名の所をボカし入れれば問題無くなる(垢バレ心配無くなる)かと。バレる事で何かと動きづらくなる部分もあるでしょうし、大丈夫ですよ。すぐ終わりますのでw posted at 00:46:15
  • @miholovesq @libero_18 差し支えありそうなら自主規制入れますよ。来た人にだけ分かるようにゴニョゴニョしますww 先述の2箇所位をボカせば大丈夫なような気がします。自分のレポートは時々検閲入る事もあるので(笑)、対応しますよ! posted at 00:42:58
  • @miholovesq @libero_18 ん・・・?(・_・;) ヤバそうなら伏せておきましょうか?事故紹介の所と、塾長の所と・・・w posted at 00:39:24
  • shinyaa31様の職業は、『踊り子です。容姿は金髪茶眼で、性格は明るい。使用武器はロープ』です。 http://t.co/Tva5ChBn posted at 00:32:26
  • RT @chachaki: “WebテストフレームワークSelenium 2.9」登場、Android 4.0をサポート - SourceForge.JP Magazine : オープンソースの話題満載” http://t.co/pMslfbej posted at 00:31:45
  • @furuhouse ほほぅ、そういう進め方だったんですね〜( ̄。 ̄ ) posted at 00:19:52
  • 時間軸&セッション別で並べ替えてみました。これで若干、全体及びセッション毎の流れが見えてくるかな?細かい間違いは御容赦で! / Scrum Gathering Tokyo 2011 : Day 2 #sgt2011 - Togetter http://t.co/HfYKA94C posted at 00:13:42
  • @furuhouse お疲れ様です〜。 初々しい実験参加者・・・ww 2時間計算って結構ハードじゃなかったですか?^^; posted at 00:11:16