今日のつぶやき 2011/10/13

  • RT @kanu_: 開発者は黙って全部読むといいと思うんだ・・・ / “標準的なソフトウェア開発環境って? | スラッシュドット・ジャパン デベロッパー” http://t.co/N4zCZfKB posted at 23:09:12
  • 頂きました!これはレポートの締めの言葉に...w RT @heroween: なんという名言。 RT @riskrisk: 今日の名言は、俺には前しか見えない(腹的な意味で) posted at 22:52:21
  • @heroween @tyobichi @k_0kamoto @711fumi お疲れさまでした〜。 @riskrisk さんとはニアミスしつつようやく顔とidが一致したので良かったです。 posted at 22:48:55
  • Jenkins勉強会終了。@heroween さんの『お前らもがっつり食べて大きくなるが良い』との謀略によりたらふくオムライスを食べさせられた一行なのでした(@heroween さんの提案で新宿駅前の美味しいオムライス食べながら数名で懇親会ディナー。楽しい時間を過ごしました。) posted at 22:44:02
  • なんでちびまる子ちゃん?w #jenkins_night posted at 20:40:52
  • 「10月13日 CI(継続的インテグレーション)超入門:Jenkinsのススメ(東京都) #jenkins_night」をトゥギャりました。 http://t.co/jqEDTFdI posted at 20:29:58
  • @libero_18 Ustあるみたいです。今さっきつぶやきました。 posted at 19:06:43
  • 本日のハッシュタグUstream情報など。 #jenkins_night http://t.co/RdV2ZiPQ / 10月13日 CI(継続的インテグレーション)超入門:Jenkinsのススメ(東京都) http://t.co/jXVYipmd posted at 19:06:19
  • @libero_18 ん〜どうでしょう、気配は無いですが…ダイヤの乱れによる影響で開始も少し遅らせているようです。 posted at 19:03:12
  • 到着&待機中。 #jenkinsci #jenkinsstudy / 10月13日 CI(継続的インテグレーション)超入門:Jenkinsのススメ(東京都) http://t.co/jXVYipmd posted at 18:59:10
  • RT @ar1skem: ビルドツールをドイツビールに空目。ナゼかはナイショだ。 posted at 18:20:52
  • 閉店(ガラガラ)→都営大江戸線30分の旅 ←イマココ posted at 18:13:16
  • RT @choki2uk: レッドブルのおかげか分からんが記憶力異常に向上してる(笑) posted at 17:49:48
  • 今日はこのハッシュタグ使って差し支えないのかな?Jenkinsだし川口さん来るし。 #jenkinsci #jenkinsstudy / 10月13日 CI(継続的インテグレーション)超入門:Jenkinsのススメ(東京都) http://t.co/jXVYipmd posted at 17:42:37
  • こういうの見ると欲しくなるなぁ・・・( ´ω`) / 27インチで世界が変わった!MacBook Airを神機に進化させる「Apple Thunderbolt Display」とアクセサリーのフォトレビュー http://t.co/1unz8IfH posted at 17:20:34
  • @cointoss1973 最初は駅までタクシー→地下鉄でJR新宿駅まで→そこからタクシーで行くか?と検討していたので大分スムーズになりました。そこは迷わないように気をつけますw posted at 17:19:17
  • @libero_18 車のローンはそろそろゴールが見えてきつつあるので重荷が1つ外れるけど、こればっかりは仕方無い・・・ posted at 17:17:45
  • @cointoss1973 あの辺地域的にあまり足を踏み入れた事が無いので、あまり徒歩で彷徨いたくないなぁと思ってたんですが都庁前経由であればすんなり行けそうですね。 posted at 17:12:43
  • 車検についてのスケジュール調整Done. 10/15に持って行く事に。つうか12〜3万一気に持ってかれるのは厳しいねぇ・・・^^; posted at 17:07:59
  • RT @miminashi: [緩募][拡散希望] 日曜サーバエンジニアのみなさん、渋家にサーバを置きませんか?渋谷駅から徒歩10分、24時間出入り自由、台数電源無制限、専用線引込可。月額5000円から posted at 16:21:01
  • 本日勉強会目的地への道のりを調査:タクシー等乗り継いで行くしかないのかなぁと思いきや大江戸線を使えば最寄(都庁前)まで行ける事が判明したので月島から大江戸線で都庁前に向かう事にする。 posted at 15:54:46
  • セッターインジェクションで例のブツを『注入』してみたが、非常に分かり辛いな・・・(-ω- ) posted at 15:45:08
  • <bean id="setterRedBull" class="energydrink.RedBull"><property name="redbull" ref="redbull" /><property name="ml" value="250" /></bean> posted at 15:39:33
  • RT @t_lav95: 『「コンドーム」のオカモト、「浣腸」のイチジク製薬を子会社化』 どこに突っ込んでいいのかよくわからないニュースwww posted at 15:22:00
  • @3a8n 朝までの時間でやる事とか予定入れていればまだ過ごせるんだろうけどね〜。朝までコースは何日かにいっぺんとか、あまり頻繁になり過ぎないように調整するのが良さげかもね。 posted at 15:20:12
  • @miholovesq なるほど、そういう趣向のも出てるんですね〜。つか、もうそろそろ開封してオープニング観るくらいは行っときましょうか・・・w posted at 15:18:26
  • RT @nakapiro: 英国王のスピーチは、せのちんさん評「自分の方が上手にしゃべれるかも。こうしゃべれば、うまく伝わる知識はあんたよりあると思う。しかしね。オレに無い、圧倒的な説得力を持っているのは、あなたなんだよ」に全てが集約されている。これがパーソナリティのプロデュースなんだと思う。 posted at 14:04:25
  • @3a8n 帰れるんだったら帰れる時間帯で切り上げるようにしたほうが何かと良いのかもね〜。毎度毎度朝まで時間潰すのも大変だし。体調面考えてもね・・・ posted at 13:45:39
  • @miholovesq ビリーズ某系のやつですね。ではちょうどScrum Boot CampもSgt2011 Day2でやる事だし、ここでワークアウト用のDVDをついに開封→脇で実演(もうひとつのBoot Camp)するってのはどうでしょうか?ww posted at 13:39:15
  • @miholovesq 運動はトータルで5分掛からないくらいでしたけど一気に汗かいた(体温まった)ので、カロリー消費にも良いかと。おまけで割れた腹筋も付いて来るかもという感じでw posted at 13:27:29
  • RT @smile_loco: 三木道三復活したの??\(^▽^)/ 三木道三スタイル復活やんけー!!日本応援ソング!DOZAN a.k.a. XI - Made In Japan (produced by Red Spider 2011) http://t.co/hWANkass via @youtube posted at 13:23:27
  • @miholovesq @suginoy 最近賑わしているこれ良いですよ。昨日試しましたが即筋肉痛にw / 腹筋割ろうぜ! 1日5分で引き締まったお腹が手に入る「5分間お腹引き締め運動」の動画が話題に – ロケットニュース24(β) http://t.co/zFBuTZXc posted at 13:23:13
  • RT @kyamotan: ディズニーに限らず定番デートコースが嫌い!彼に連れてってもらうのは彼の地元だけでいい。あとは一緒に計画したり探検したり経験したいのです。 posted at 12:18:24
  • RT @kyamotan: 彼氏がディズニー詳しいと(ああ、毎回彼女連れて来たんだろうな)って思ってしまうし、物語を知らないと(勉強してからこいtkどんな教育うけてきたのぷぷぷー)と思うし、喫煙所なんて探されたら(もうこんなやつ別れたい)と思う posted at 12:18:22
  • なんと!東京:神奈川間でも15倍の開きがあるとは・・・ / 2009年06月から2010年05月までに開催された勉強会の数を都道府県別に集計してみた (Kanasansoft Web Lab.) http://t.co/e0fU4mvt posted at 12:13:01
  • ショットガンに弾を装填するあれですか・・・ RT @yokatsuki: ボトラーさんが自販機に飲み物詰めているが、そのリズムがターミネーターに酷似 posted at 12:05:01
  • あれは謎ですよね。究極になると目的地駅についてドアが開く前に目覚めるという事も多々あるし・・・誰かが起こしてるとしか思えないw RT @nouzui2007: 降りる駅の1こ手前まで起きていて、降りる駅の1こ先で目覚めることがあるけど、なんでだろう posted at 10:44:27
  • こういうときは妨害工作等されるのが常だけど、逆にすんなり要求が通るのも調子狂うね^^; 心地よい対応してくれたタジクには今後も期待。/ アウェーのタジク戦、「芝短く」要求あっさり通る (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/LanDBRCG posted at 09:52:32
  • RT @togetter_jp: .@ReAnalysis さんの「『……そのためのレッドブルです。』 …がんばる人のまとめ」が500PV!わたしこっそり応援してるよっ。 http://t.co/D8XPH6Y8 posted at 09:16:57
  • RT @fromdusktildawn: 人事評価では、成果よりも、成果が出たかどうかに関係なく「成果がでる確率を高める努力」を評価した方が部下が伸びる。成果は運に左右されるけど、努力は運に左右されないから。試行回数が多ければ運よりも確率。 / “子どもが勉強を覚えるのが早い…” http://t.co/r8D9RuYc posted at 09:13:22
  • RT @asami224: 10月29日に横浜モデリング勉強会をやります。ゼミ形式です。課題の雑誌/新聞記事を好きな手法でモデリングして、各自のモデルを発表してもらいながら議論をしていきます。 http://t.co/wBDB1GrS posted at 08:53:49
  • RT @dentomo: "即戦力を合言葉に、はなから教育を放棄する会社がある一方で、このトップの会社のように人を大切にしようとすればするほど、しんどくなる会社もある" 「お前もか!」 手塩にかけた人材に去られるトップの苦悩 http://t.co/V6vgsGsU posted at 08:48:08
  • 今朝はいつもより2本早い電車に乗れた。小走りしたのでややスーツの上着が暑く感じる。 posted at 08:41:23
  • ぼちぼち #btnq posted at 03:32:02
  • うむぅ、やはり英語は(話せないまでも)十分に読解出来るスキルは付けたいところだな。中長期スパンで予定立てよう。となるとTOEICとかTOEFLとかの資格を念頭に置いた方が良いのだろうか? posted at 03:09:05
  • アップルパイ1つで500kcalって何考えてんだ・・・(;゜Д゜) 微妙に腹減ってたがこのタイミングでの摂取は踏み止まった。 posted at 03:06:57
  • @yujiorama おおっ、ありがとうございます。10/23(日)だとScrum Gathering Tokyo Day2の翌日かぁ〜。(^_^;)書籍は手に入れてるのですが未読&英語不得手なので直近参加は難しいかもです。やはり皆さんバリバリ読まれてるんですか? posted at 03:04:19
  • なるほど、WEwLC → #xutp#goos_jp と続いて来ているのか・・・遅まきながらこれらの書籍もチェックさせて頂こうと思います。 / “プログラマの読書会と3年 - 千里霧中” http://t.co/DFkKNPPN posted at 02:41:06
  • @agochun_kai テレビやラジオでは良く観るんだけどね〜。やはり定期的にステージ上でのキングを観たいよね。CDもミニアルバムだしたから次はいつ出るんだろう。年明け2〜3月位になるのかな?待ち遠しい!>< posted at 02:26:21
  • @3a8n 2マー以上しないように気を付けようw 仕事スタートからそのマーペースだと体に負担が・・・ww 3時間だと微妙に長いね。それこそ映画一本観れればって感じの長さではあるけれど。漫画喫茶とかもお金掛かるしね〜・・・(´ω` ) posted at 02:21:11
  • @3a8n おぉ、そうだったのか・・・(-ω- )映画観て下手に悪酔いしてマーしちゃったら元も子も無いもんねw(^.^;) この流れだと朝(始発)まで時間潰す感じ? posted at 02:15:44
  • @agochun_kai そういやぁ『フラッシュバック、夏。』関連でのライブとかも特に無かったような・・・季節限定的なものではあったけど、何かやって欲しいのはあるよねぇ。 posted at 02:13:13
  • @agochun_kai 連続で行けないとなると辛いね・・・(;_;) つかJAPANカウントダウンも既にチケット発売始まってた(そして終わりそう?)のか・・・む〜見逃してた〜(T_T) http://t.co/DhD1OLzV posted at 02:08:39
  • @3a8n なるほど〜。バルトって事は新宿か。今度からは終電間に合わず→深夜の映画ハシゴ、という過ごし方も出来るね。まさに『ちょうどいい』の世界w posted at 02:05:06
  • @agochun_kai 自分もツアーライブ以降会ってないからまた会いに行きたいな〜。年末とかにはまた出てきそうではあるよね。今年はチケット狙ってみようかな。 posted at 02:02:37
  • @3a8n お疲れ様〜。( ´∀`)つ旦 終電に間に合わなかった体(てい)? posted at 01:49:39
  • だいじょうぶ、RHYMESTERの面々にはまたすぐ会えるよ・・・。( ´ー`) RT @agochun_kai: RHYMESTERに会えないのがこんなにもショックだとは 久しぶりにかなり落ち込んでいる posted at 01:48:22
  • 若しくは(栄養)ドリンク勉強会。RedBull vs ユンケル vs エナジーコーラ 等々...飲み物の観点から光を当ててみるという試み・・・ RT @shinyaa31 #devlove RedBull勉強会 posted at 01:25:14
  • #devlove RedBull勉強会 posted at 01:17:59
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/10/12: RT @matsukaz: “腹筋割ろうぜ! 1日5分で引き締まったお腹が手に入る「5分間お腹引き締め運動」の動画が話題に” http://t.co/Y3bm... http://t.co/cRgBok9i posted at 01:10:41
  • @k_0kamoto ん〜、どうでしょうか。 その辺のニュアンスは発案者(→ @heroween )に聞いてみてくださいw posted at 00:47:41
  • @tyobichi @crea_memo @hiromasadaisuke お疲れ様です。体調悪化させないように回復に勤めてください。今週末は情報処理試験もあるから、それが終わってから(10/16夕方夜以降)で調整した方が良いかもしれないですね。 posted at 00:44:35
  • ドが付く場合と付かない場合の違いが気になる・・・ RT @heroween: @shinyaa31さんのSはド聖帝のS。 posted at 00:42:50
  • 『カッチカチとは露知らず、早く飲みたいと顔を近付け、思いっきり顔に浴びる様をカメラ目線で。ややオーバーリアクションでお願いします。 はいじゃあ本番スタートォ〜〜!!』w RT @heroween: shinyaa31さんのSはドSのS。 posted at 00:37:27
  • “ビルドツールのEclipseプラグインを試してみたよ - @ikikkoはてなダイアリーhttp://t.co/BsOlZQhV posted at 00:27:51
  • @crea_memo @iwaoRd Jenkinsはこれから日本語書籍も2冊出るし熱いですね。明日から勉強会都合3連荘なので、(レポートは)遅くとも週末〜週明け位には...w posted at 00:25:50
  • 先の『腹筋割ろうぜ』エクササイズは日課に取り入れよう。最後ちゃんと12回出来なかったからゆっくりでも数こなそう。 posted at 00:19:25
  • 参加したらいつものようにレポートは書きますよ〜( ´ー`)Jenkinsは10/15のも見逃せません!! RT @crea_memo: @iwaoRd @shinyaa31 あー、jenkins!! 私も共有ほしいれす。ってすっかり仲良しですねw posted at 00:17:24
  • いや、だいぶ早期に申し込んでおりますwやはり注目度高いですね〜。 RT @iwaoRd: @shinyaa31 あら。申し込んでないっすか?聞いて噛み砕いた内容を共有致しますよ〜 posted at 00:14:51
  • 何気に満員になってた・・・ RT @iwaoRd: 明日は楽しみ♪>10月13日 CI(継続的インテグレーション)超入門:Jenkinsのススメ(東京都) http://t.co/4FkGXkg0… posted at 00:11:41
  • 開ける模様を動画うp希望。 RT @heroween: 何の気なしに買い物袋振り回してたけど、中身が炭酸ジュースだということ忘れてた。カッチカチやで…。 posted at 00:10:59
  • 試してみた。中盤後半から太もも、腰回りがかなり破壊されてくる・・・最後脚上がらね〜w でも効きそう。おススメ。/ 腹筋割ろうぜ! 1日5分で引き締まったお腹が手に入る「5分間お腹引き締め運動」の動画が話題に – ロケットニュース24(β) http://t.co/zFBuTZXc posted at 00:09:25
  • よっしゃ早速今試してみる。 / 腹筋割ろうぜ! 1日5分で引き締まったお腹が手に入る「5分間お腹引き締め運動」の動画が話題に – ロケットニュース24(β) http://t.co/zFBuTZXc posted at 00:02:10