今日のつぶやき 2011/09/29

  • RT @loli_com: イケメンが電車で「席どうぞ」ってお婆さんに譲ってた。「まだそんな年じゃないですよっ!」と機嫌悪くなる、ひねくれ婆さん。 イケメン、「ただのレディーファーストですよ、お姉さん」とウィンク。ばあさん赤面。俺も赤面。客席全体がわりと赤面。 posted at 23:22:45
  • レポートも後程UPします! RT @quindim: ありがとうございます!! RT DevLOVE 社内勉強会×勉強会 「続けよう みんな、この歩みを。」 #devlove #devlove0929」をトゥギャりました。 http://t.co/bracoCSi posted at 23:19:24
  • 「DevLOVE 社内勉強会×勉強会 「続けよう みんな、この歩みを。」 #devlove #devlove0929」をトゥギャりました。 http://t.co/bracoCSi posted at 23:12:45
  • これか。 #devlove #devlove0929 http://t.co/WHsQQgbz posted at 20:47:42
  • RT @devcchi: #devlove0929 http://t.co/uAPP07EL やで〜! posted at 20:44:15
  • RT @ujtommy: 本日のPicoDialogのURLはこちら http://t.co/iJFxA2sT #devlove #devlove0929 posted at 20:43:26
  • @ShiroKappa おお、そうですか・・・。それは残念です。(>_<) posted at 19:28:33
  • #devlove #devlove0929 到着。意外と迷わずに辿り着けた。 posted at 19:27:52
  • 会場到着、以外とギリギリになりそうな予感。 posted at 19:01:26
  • RT @dentomo: 11月におそらく日本初となるJenkinsの書籍が出ます。生みの親の @kohsukekawa さんの序文および監修、@lino_s さんはじめNTTデータの皆様の執筆です。内容は第4回Jenkins勉強会のLTをお楽しみに http://t.co/XoF74cCa posted at 18:58:07
  • @irof 逆に、設計書を書くと言う視点で一番良さげなWiki(記述方法)ってどの辺りになるんでしょうね?移行の煩雑さ<利点の状況を作れれば移行も進みやすくなるのかも。 posted at 18:55:25
  • RT @mike_neck: ノーブレーキピストで捕まったのか…もっと捕まえるべきだな。 posted at 18:49:33
  • @irof 確かにそうですね〜。自分もWikiは結構前から親しんでいるので、何らかの形で、移行し、テキストベースで管理出来るようになると嬉しいですね。 posted at 18:49:13
  • @takuyaig 今東京発の山手線乗ったけど、タイミング的には同じ位なのかな? posted at 18:46:27
  • RT @kanu_: "新型ウォーズマン"に空目して驚くなどした posted at 18:38:06
  • @ShiroKappa 本日は途中参戦の流れですか? posted at 18:37:15
  • RT @hirotakes: これは良いクイズ> 三重県に来たことは何度かあるが、今回始めて名古屋からJR乗った。そしたら途中の駅で?という駅名があって、それこそ頭が?になった… 無論よく見たら空目だったんですがね… http://t.co/mfmaVesl via @twitpic posted at 18:35:29
  • RT @gothedistance: なんかこう微妙にテンションが上がらないときには、「はっぱ隊」に限る posted at 18:25:44
  • そういった活動の有効性を説く運動をしても、どこまで効果があるかどうか・・・まぁその辺の思いの丈を今日の勉強会で出すと良いよ。ヽ(´ー`)ノ RT @takuyaig: 誤解を恐れずに書くと、無償の勉強会でも参加しない、いいツールがあっても使わない、って、チャンス無駄にしすぎ。 posted at 18:24:33
  • |ω-)つ [救心] RT @heroween: 動悸が…。 posted at 18:20:32
  • さて、そろそろ仕事を切り上げて渋谷に向かいますかね・・・ posted at 18:19:56
  • @takuyaig その辺は柔軟に、アジャイルに行きたいものだね。外で色々な世界を見てから改めて自社を見つめてみると、『勉強不足』な部分の多い事・・・いや過不足では無くて勉強するかしないかの意思の問題かな。 posted at 18:12:02
  • @takuyaig うちの上層部にそこの改善をを求めるのは無理ゲーな気がしている今日この頃です。いや、出来るのかも知れんけど時間と労力を考えると・・・ posted at 18:03:11
  • KotoriWebJUnitRunner - kotori -  http://t.co/BJToTqo2 posted at 17:25:08
  • Slim3 に Scenic3 と PirkaEngineを使う方法 - やさしいデスマーチ http://t.co/EDr7WSem posted at 17:24:35
  • Slim3 pluginでScenic3の使い方 - やさしいデスマーチ http://t.co/TLLNWJBT posted at 17:24:26
  • PirkaEngine http://t.co/PcqN42fY posted at 17:23:50
  • Maven2Slim3+Scenic3+PirkaEngineな環境を構築する #gaeja #slim3 #scenic3 - sue445's Blog http://t.co/svbNIQnV posted at 17:23:23
  • Slim3メモ(Hishidama's GAE Slim3 Memo) http://t.co/W5AJjh50 posted at 17:23:09
  • Slim3 日本語サイト(非公式) http://t.co/eDU0Kq10 posted at 17:22:54
  • FrontPage - Slim3 Cookbook http://t.co/dyojRhBL posted at 17:22:10
  • IT系勉強会に参加する人が実践すべきたった一つのこと - Life like a clown http://t.co/5Q7DGIy2 posted at 17:21:27
  • RT @kyushushinpou: 【お詫びと訂正】先ほどの記事に「おちんこでる」とあったのは「おちこんでる」の誤りでした。とんでもないものを出していました。お詫びして訂正します。 posted at 17:19:58
  • @heroween @understeer こういう時こそ、『人』という字を・・・ posted at 17:18:15
  • RT @slim3dev: [「Slim3」を含むブログ(id:konkicci)]Spring を GAE と GWTで使う http://t.co/IKSrGPPu posted at 17:02:46
  • RedBull++; posted at 16:07:30
  • これは欲しい。 QT @2chmeme: 【New!】ジョジョの奇妙な花札買ったったwww... http://t.co/Lnwuwyc4 posted at 15:11:10
  • RT @kopipedoujou: RT @asami_cha: 彼氏から誕生日プレゼントに名字もらってきた。 http://t.co/9qHXQgsi posted at 14:34:21
  • RT @sabotim: どれだけネタっぽくセックスしたいと言ってても男は割りとガチで言ってるのと同様にどれだけネタっぽくても結婚したいと言ってる女の人は男以上にガチだということを念頭においておくとツイッターも今まで以上に味わい深くなりますよ。 posted at 14:30:35
  • @agochun_kai www 『ちん』以外の3つについては、幾つか利用するケースを想定したものを挙げておいてください。『日常生活で使える3つの○○ポジ』。では宿題という事でwww posted at 13:35:39
  • Slim3で開発するなら『Slim3+Scenic3+PirkaEngine』という組み合わせもあるんですね。後で色々調べてみよう。ちなみにこれ読みは『しぇにっく』、『ぴるかえんじん』でOK? posted at 13:33:39
  • @agochun_kai あ〜、最近は『なでしこ』関連で女子サッカーも注目されているし・・・・・・ってそれでもかなり不自然なような気がする、その流れww posted at 13:20:08
  • @agochun_kai その箇所って、どこをどうすればさりげなく広められるんだろう?wwwww posted at 13:15:49
  • @agochun_kai ひっ広めずらいっ・・・!特にマンとパイは・・・(-ω- ;)www posted at 13:13:05
  • ・・・と言いながらも、締め切り直前に滑り込みエントリ!という流れですね。 RT @irof: @pocketberserker 迷いながら時間切れを狙う感じです。 posted at 13:10:10
  • @agochun_kai なるほど!理解www posted at 13:06:22
  • @norihei_siba そもそも勤務外で作ったものを会社名義で売るだろうか、ってのもありますよね・・・ posted at 13:02:57
  • RT @norihei_siba: 社員が勤務外でで作ったアプリを会社名義で売ったら儲かるのでは無いか? 勿論勤務外だから残業代は出ない。 優秀作品には賞金を出したら盛り上がるのでは? …と言う人がいたので、それ売り上げが賞金を下回る時以外社員にメリット無いから、ゴミしか集まらないのでは?っと言って見るなど。 posted at 13:02:10
  • RT @irof: TDDBC横浜の地方枠受付が今日まで…… posted at 12:37:31
  • 昼食:ヨーグルト100kcal、カレーパン216kcal、小さめのオムライス340kcal、フルーツな飲み物150kcal=810kcal。少し多めだが朝食わずだからまぁ良しとするか。 posted at 12:36:49
  • RT @ikeike443: チケット管理システムの自由民権運動ですし / “ヌーラボさんのBacklogにできてRedmineにできないこと | 世界” http://t.co/t3kdTPqz posted at 12:31:29
  • RT @skowata: #agilesamurai を読み進めて改めて感じたのは「信頼」とか「勇気」とか「誠実さ」とかの、あまりにも当たり前過ぎて、普段は意識出来てないような普遍的な事の重要性。 posted at 12:26:09
  • @agochun_kai 2つめと4つめはポジション固定のような気も・・・w posted at 12:23:48
  • RT @clockmaker_bot: [B!]Adobe MAX 2011 : MAX野郎 Tweetチーム #maxjp http://t.co/pK0iwt6E posted at 11:33:42
  • 今朝は朝飯食ってないのでだいぶ腹が減っている・・・( ´д`) posted at 11:30:08
  • RT @Sean_SF: Confluence、JIRAなどアトラシアン製品はオープンソースPJや非営利組織において無料で使えることが、まだあまり知られていないようだ。どうぞご利用ください!  http://t.co/5rvWbsPT posted at 10:55:19
  • RT @HTML5_now: SlideShareHTML5 に対応:Power to the People:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://t.co/Bhamyqia nobu666 posted at 10:08:38
  • ぬおっ!昨日だったのか。観たかったな〜。 / お笑いナタリー - オードリー、サンドら「たけしが選んだ」17組がネタ「北野演芸館」 http://t.co/xrtUMGXt posted at 10:04:46
  • RT @owarai_natalie: 「そもそも上田は面白いのか」くりぃむしちゅーが新番組を前に検証 http://t.co/PCMKWLpT posted at 10:03:18
  • RT @daipresents: @akipii ぜひロボコーチを使ってみてください 日本受けしそうなアジャイル開発生産性確認ツールです http://t.co/XmS6bBd6 posted at 10:00:37
  • あとでじっくり読む。 / 会社の意志決定メカニズムをハックして自分を昇給・昇進させる技術 - fromdusktildawnの本館 http://t.co/sI4QzHU7 posted at 09:50:37
  • RT @fromdusktildawn: この記事に書いたスキルを身につければ、仕事能力が飛躍的にアップする人ってかなり多いのではないかと思って、かなり力を入れて書いた。サラリーマンにとって政治能力は一般に思われてるよりずっと重要だよ。 / “会社の意志決定メカニズムをハック…” http://t.co/NO3JssOw posted at 09:49:03
  • 職場で食べる弁当を東京駅の駅弁で、ってのはありかもな... posted at 09:27:07
  • おっ、今日はNumber発売日だったか。 posted at 09:25:00
  • RT @mayonezudaiou: ダッフィーとの写真撮影に70分待ちなど・・・開園後真っ直ぐここに向かって、開園10分で70分待ちとは・・・さすが・・・ posted at 09:16:14
  • RT @makiko_hmd: 仕事が進まなくて悶々考えているのは時間の無駄遣いのことが多い。悩んでいるポイントを明確にして誰かに相談しながら突破口を開くのが仕事においてはショートカット。備忘録として。とっとと進まなくては。 posted at 09:14:34
  • @irof Wikiも記述方法が様々あるのでそこで戦争勃発しそうな予感...とても便利なんだけど。あと自発的に記載んを促しても書かない人がいるのが何とも。『業務』で『義務』ならその辺はクリア出来るのかなぁ。 posted at 08:58:44
  • |ω-)つ サシイレデス [RedBull 1ダース] RT @heroween: うう、緊張する…。 posted at 08:51:19
  • RT @togetter_jp: .@samurai_news さんの「「日本の大地震をお祝います」←韓国人サッカーファンからのメッセージ!」が1000回もチェックされてる。あなたもチェックしましょ?。 http://t.co/UXMXNuET posted at 08:43:15
  • RT @waman10da: スタンド使いどうしは引かれ合う。 JOJO 好きどうしは惹かれ合う。 『嫁とJOJOごっこ』 - http://t.co/Eqrb3pP1 posted at 08:41:26
  • RT @irof: 設計書はWikiで書きたい。ハイパーリンクとかフルに活かして、かつドキュメント間移動のコストを下げたい。 posted at 08:41:00
  • 今日はこの辺でお開きに・・・ #btnq posted at 01:58:07
  • ぼっちが懇親会でするべき97のこと - Togetter http://t.co/sXgoWkPU posted at 01:57:39
  • うむ、アプリケーション作成しなおしたら上手く行ってるっぽい。初っ端試行錯誤で色々作ってたのとか色々ライブラリ突っ込んだのが影響しちゃったのかな。ネタを整理してまた明日以降進める事にしよう。 posted at 01:55:35
  • 新しいプロジェクト×新しいアプリケーションだと問題無いのか(←当たり前か)。となると加えた作業が何か影響及ぼしてるのか・・・ん〜ログだけでは当たりがつかんなぁ。 posted at 01:50:29
  • @heroween 折角作ったのならスライド有りで・・・という気もしますが、進め方次第で『無し』の方がやりやすいとかなら『スライド無し』もありかも?でもスライド無いと視線が全部講演者の方に集中するからそれはそれで緊張度UPしそうな気も・・・w posted at 01:42:06
  • GAEでデプロイが出来なくなった・・・JSPコンパイル出来ないって怒られる( ´・ω・`)別途ライブラリ追加したのがいけなかったのかな? posted at 01:36:17
  • ファミコン大会?! RT @crea_memo: 行きたかったけど、今日予定入ったの忘れてた・・・→ ゲームの作り方をWebUIに活かすゲームニクス勉強会 : ATND atnd.org/events/20426 via @atnd posted at 00:29:56
  • @hiromasadaisuke @tyobichi @crea_memo ユーザー&スパイクストーリー/API詳細仕様について情報を色々纏めてみました。第2.5回、第3回に向けてのベースとなるネタですので、各自ご確認・ご意見等宜しくお願いします。詳しくはFacebookにて。 posted at 00:28:07
  • @heroween スライド自体は作成済みで、それを使うか使わないか思案中、という現状? posted at 00:14:43