今日のつぶやき 2011/09/13

  • @orange_clover ただいming posted at 22:34:09
  • RT @kyon_mm: 2011/11/19 #scmbc in Tokyo 2 開催予定 ( #usagi_gumi_ust live at http://t.co/GQ6r2th) posted at 22:32:18
  • 帰宅ing posted at 22:32:05
  • RT @ishidasaeko: 恐縮ですが、今、yahooトップページに紹介していただいてます。。 posted at 22:28:10
  • RT @kompiro: 僕は英語の本をみんなで読むのは面白いと思うんだけど、英文を読むのに慣れていないと、つらいんじゃないかと思った。でも、少しずつ慣れるしか方法を知らないし、英語読めると世界が広がりんぐ。どうやったら慣れていない人でも楽しく読めるようにできるかな。 posted at 21:57:28
  • RT @hamemen: 警察が容疑者を拘束出来る期間の上限:カナダ1 日、フィリィピン1.5 日、アメリカ合衆国2 日、ドイツ2 日、ノルウェー3 日、イタリア4 日、ロシア5 日、フランス6 日、アイルランド7 日、オーストラリア12 日、イギリス通常4日・テロ事件28 日、日本28 日 posted at 21:25:40
  • timing 良く座席に sitting 出来たのでこれからしばしの睡眠ing...zzz posted at 20:18:21
  • @kyon_mm #btnq ing そしてUstreaming 始まる頃に waking posted at 20:13:21
  • @kyon_mm ありがとうing ねむいing posted at 20:07:05
  • 退勤ing posted at 20:01:54
  • RT @t_wada: "テスト自動化の知識体系TABOKのさわり(アブスト)に触れるシリーズ" TABOK への入り口として参考にする / TABOK - テスト自動化のスキルカテゴリ まとめ - tokyo Software Testing Day OUT, http://t.co/lGee88C posted at 19:40:09
  • 無料・商用利用OK・バックリンク不要著作権表示も不要で使える写真や日本語フォントなどの素材サイト集 - かちびと.net http://t.co/W8WMlom posted at 18:50:39
  • Google App Engine上でJUnitを実行する「Kotori Web JUnit Runner」 - MOONGIFT|オープンソース・ソフトウェア紹介を軸としたITエンジニア、Webデザイナー向けブログ http://t.co/mF8KNFK posted at 18:50:32
  • @mike_neck その要素って、呼び名的に統一されてない感はありますよね。会社やチーム、人によっても。 posted at 18:45:05
  • @t_wada 風邪薬もRedBullも効果テキメンな部分はありますが、掛け合わせると諸刃の刃的な匂いのする組み合わせな感じではありますね。悪化させないうちに栄養と休養でお大事になさってください・・・。 posted at 18:21:46
  • お、でも検索してみると風邪薬とRedBull(もしくは栄養ドリンク)併用しているケースもあるんだな・・・ posted at 18:13:40
  • @t_wada だっ、大丈夫ですか・・・?(;゜д゜) その飲み合わせはもしかしたら危険なのでは・・・。 posted at 18:12:09
  • RT @t_wada: 風邪薬と RedBull 飲んだらぐらんぐらんしてきた posted at 18:11:14
  • @mike_neck 自分も理想はそれですね。夜は控え目で。朝がっつり昼押さえ目、5:3:2位で睡眠もそこそこ、位だと良さげな感じではありますね。 posted at 15:30:21
  • @mike_neck やはりそうなんですかね?生活リズム的にも。 posted at 15:25:48
  • @mike_neck まさにそれが一番ですよね〜。それか、昼飯を極力控えるとかも幾らか効果があるのかも? posted at 15:22:19
  • @mike_neck それらの影響は止む無し、という感じですね〜。最近は飯食った後の眠気対策に四苦八苦しています。 posted at 15:15:01
  • RedBull++; ヘルシア緑茶++; カフェイン++; 眠気--; posted at 15:06:25
  • なぬ? #utamaru / 朝日新聞 宇多丸掲載! - 9月13日(火) 朝日新聞東京本社版 朝日新聞・夕刊広告特集 「読書のかたち」に宇多丸のインタビュー掲載です。starplayers http://t.co/HZVGvNq posted at 14:45:24
  • RT @coffeenomi: あと「こんな歌詞他に聞いたことない」的なのでもう一つ挙げるなら、ケーダブの 「ソンはしないから聞いときな」の中の「〜って思うんなら読書しな」のくだり。今まで洋・邦問わずそれなりに聴いてきたけど読書を勧める歌はこれが初めて。知恵を授けるように優しく語りかけてる所も説教臭くなくて良い posted at 09:36:34
  • RT @t_wada: これはすごい "東日本大震災において被災地から検索されたワードのデータを収集、分析することで、あの震災時、被災地で本当に探し求めていたもの、その時に本当に必要だったものなどの分析をしていきたいと思います" / 東日本大震災で被災地の人は… http://t.co/kQW9V2K posted at 09:35:37
  • RT @t_wada: PHP のライブラリを書いて配布するための心得(かな?)。 PEAR/PECL のライブラリ数が思ったよりかなり少ないことに驚いた。 / これからのPHPライブラリとパッケージマネージメントの話をしよう http://t.co/nShkOPm posted at 09:24:14
  • RT @hanazukin: [仕事][Microsoft]複数のコンピュータでマウスやキーボードやクリップボードを共有できるらしい。調べてみるか。 / Microsoft download from The Garage: Mouse without Border… http://t.co/fuXuKsy posted at 09:05:03
  • @3a8n おはよ♪( ´∀`) 何か昨日より日差し強くなってるよねこれ?w posted at 08:59:29
  • @norihei_siba なるほど。確かに風景的に見えなくはないかもですね(^ ^;) 写真自体は第6回の時のやつだったような気がします。 posted at 08:54:48
  • @norihei_siba おはようございます。...ごっ、豪雨ですか? posted at 07:59:55
  • テスト、品質に関する書籍はホント多いなぁ。しかしここは押さえておくべきなのだろうなぁ。/ O'Reilly Japan - Making Software http://t.co/kKUzbYF posted at 02:35:35
  • @shinyaa31 あ、スカスカってのは時間帯によってはがっつりレポートしてなかったりするので…というところです。書いてるところはそれなりカバーしてますが…と自己RT。 posted at 02:32:34
  • @ShiroKappa エントリは後半ちょっと宣伝色強めにしてみましたw 2周目も楽しみです!色々な側面から学んで行きたいなぁと思います。 posted at 02:30:19
  • [勉強会][読書会][Agile]アジャイルサムライ読書会 湯島道場を振り返ってみた(そして他流試合、DevLOVE道場へ...) #agilesamurai #湯島道場 #他流試合 #devlove: 書籍『アジャイルサム... http://t.co/X187yX7 posted at 02:27:39
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/09/12: [雑記]1,100,000アクセス突破: 100,000アクセス突破 - Diary of absj31 200,000アクセス突破 - Diary of a... http://t.co/occzJdb posted at 02:27:39
  • うおっ、ついにPHPカンファレンスエントリ、TDDBC1.6エントリを抜きおった(ブクマ数の話)…しかも徳丸さんからコメント頂けている…! これは縦サミのブクマ数抜いて1位になる事もありえそうな感じになってきたぞ。でも良いのかそんなんで?結構スカスカだよ?w posted at 02:21:22
  • @ockeghem ありがとうございます! 書籍の評判や人伝でお噂は聞いていたのですが、改めて今回の講演を見聞きしてその噂は間違ってなかったと思い至りました(笑)「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方」についてはじっくり読み進めて行きたいと思います。 posted at 02:18:46
  • まとめてみました! / アジャイルサムライ読書会 湯島道場を振り返ってみた(そして他流試合、DevLOVE道場へ...) #agilesamurai #湯島道場 #他流試合 #devlove - Shinya’s Dairy Report http://t.co/ImP3Sj7 posted at 01:59:59
  • @ShiroKappa ちょうど今、湯島道場1周目のまとめ(ふりかえり)と他流試合/DevLOVE道場の宣伝?エントリを書いているところですw posted at 01:08:44
  • @ShiroKappa お疲れ様です! posted at 01:05:22