今日のつぶやき 2011/09/06

  • RT @ssig33: 真面目な話を書きました。 App Engine への Dis とかです。 http://t.co/8Bq6IFH posted at 19:07:59
  • TwitterAPIで情報拾うよりRSSで収集したほうが処理しやすいような気がしてきたな・・・ posted at 18:51:02
  • RT @kyon_mm: さて、今日は何を話そうかな posted at 18:43:41
  • @heroween @kyon_mm 『出社』は意味としても使い易い(分かり易い)けど、『仕事終わって帰る』のって退社も退勤も微妙にしっくり来ないんですよねぇ。まだ若干退社<退勤の方が良さげな。 posted at 18:38:52
  • ぬぉ、神足さんクモ膜下出血とは・・・回復されて無事戻ってきてくれる事を祈りたい。 #kirakira / 神足裕司氏 くも膜下出血で緊急入院「重篤な状態」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/XWi5spg posted at 17:00:49
  • Business Media 誠:コンビニ、ヒット商品の理由:レッドブルが売れているワケ (1/2) http://t.co/sqoqsk1 posted at 16:21:15
  • RT @codezine: 「アジャイルサムライ読書会 DevLOVE道場 第一回【萌芽】」詳細レポート:  DevLOVE主催の「アジャイルサムライ読書会 DevLOVE道場 第一回【萌芽】」が2011年8月25日に開催された。勉強会で取り上げられた... http://t.co/xRqDZWr posted at 14:52:51
  • #agilesamurai #devlove おっ、付箋の件が取り上げられている・・・!概要スケジュールも記載。 / 「アジャイルサムライ読書会 DevLOVE道場 第一回【萌芽】」詳細レポート(1/2):CodeZine http://t.co/vnnimdT posted at 14:21:29
  • 昼寝の際に起きるタイミングが悪かったらしく、辛い...。 posted at 13:31:43
  • RT @kawaguti: タスクボードを貼るスペースを作成。従来は物置スペースだったところを整理。朝会以外でも自然と人が集まって話すように。3〜4時間のプランニングで精度の高いスケジュールが(従来はプランニング担当が長い時間かけていた)。レビューはエンジニアだけでなく、リーダーは全員、興味ある人はだれでも posted at 11:33:54
  • RT @ryoasai74: 日本人のもの作りに対する技術指向、職人気質のせいでIT産業が発展しないという意見が時々ありますが、製造業とIT産業を同列にとらえる議論には違和感を感じますね。日本のSI業界ではそれ以前にそもそも技術者が育たないというか育てようという意識が少ないと思いますし。 posted at 11:17:56
  • なんかふと、『カンバン』のAndroidアプリが欲しくなった。もう既にあるのかな? posted at 10:51:12
  • RT @ikeike443: PHPのイタい入門書を読んでAjaxXSSについて検討した(2)〜evalインジェクション〜 - ockeghem(徳丸浩)の日記: http://t.co/hBka9K4 posted at 10:21:12
  • RT @kasumii: さくらのクラウドは11月か posted at 09:59:47
  • @FJMX 自分は結局8時間掛かりました(夜中〜朝方まで、途中休憩入れたりくじけそうになったりしながら)w 実質書いたりまとめたりしたのは4〜5時間ってとこでしょうか。 posted at 09:57:15
  • RT @empitsu88: "『今日、やっぱり夕飯いらん』 というセリフ、頻繁に使ってないでしょうか? この言葉、仕事に例えるなら、 上司が話すための会議資料を2時間くらいかけて作ったのに、 『その会議なくなったから資料もういらんわー』..." http://t.co/OujYsH9 posted at 09:27:31
  • @black6sic6 同じくチームでご一緒させて頂いたしんやです。先日はありがとうございました。遅ればせながら私もフォローさせて頂きました♪ posted at 09:21:57
  • @kohsei なるほど、そうだったんですか。実際は動画を流した人もいましたし、全12本のLTの中でも意外性というか斬新さは一番だったと思いますよ♪LTの方々の作品は最後まできちんと通しで見たいものばかりでした。 posted at 09:05:26
  • RT @ShiroKappa: アジャイルサムライ湯島道場1周目の最終回を開催いたします! #agilesamurai #湯島道場 / 2011-09-05 - ShiroKappa Blog http://t.co/HQM2FNs posted at 08:16:23
  • RT @ShiroKappa: アジャイルサムライ #湯島道場 かっぱ巻のLTにお申込みいただいた方はみなさんご準備よろしくお願いいたします! #agilesamurai http://t.co/5l9amCQ posted at 08:16:17
  • @irof お、ついに関東東京進出ですか。待ってますよ。 posted at 02:07:04
  • @3a8n なるほど、キャンペーン中だったのか〜。人気あると売り切れちゃうから早めに収集したいよね^^ つか最近の顔文字はスゴいのぅ…w posted at 00:24:29