今日のつぶやき 2011/09/03

  • @mike_neck さんの体力なら余裕余裕! posted at 23:56:25
  • よし、日付変わったら始めよう。 posted at 23:55:09
  • RT @kaorun55: XP祭りX(テン)に行ってきました http://t.co/KHN2a5h posted at 23:54:41
  • @banana_umai お疲れ様です!では3本程購入して是非深夜作業を乗り切ってくださいw posted at 23:51:49
  • やはり○○の中身はこれでしたかw RT @teyamagu: きっと人生で一番紙飛行機を作った日に違いないですw #xpjug QT @kaorun55: XP祭りX(テン)に行ってきました d.hatena.ne.jp/kaorun55/20110… posted at 23:41:04
  • 帰宅。小休止の後、前半→(午前)→後半(午後)→延長戦(懇親会)に続くサドンデスPK線(ブログ書き)に取り掛かる。試合はまだ終わらない・・・( ´Д`) posted at 23:39:43
  • RT @nyattta: Facebook社内SNSとして導入し、劇的に情報共有が進んだ企業事例。 社内SNSは、ただ社員に任せるのではなく、トップの明確な意思と、適切な運用ルールが大事/ナレッジ・デザイン 信田哲彦社長 http://t.co/jyDuyQn posted at 23:23:51
  • RT @nawoto: DevLOVE featuring スクラムhttp://t.co/xjBq6e6 posted at 23:23:10
  • @libero_18 @ShiroKappa 一度どこかでやり取りを見かける、気になって3人全てフォローした...なんて物好きな人ももしかしたらいるかも知れないですね(笑) posted at 23:21:40
  • @libero_18 @ShiroKappa し、シェアされているんですかね?w posted at 23:10:57
  • @tomohn 今日はありがとうございました!(セッション&サイン) agile buffet、何らかの形で是非実践してみたいなぁと思います! posted at 23:08:15
  • @libero_18 @ShiroKappa ですよね〜。そうすれば持参するの2本で済むのに... posted at 23:03:18
  • @libero_18 @ShiroKappa ま、まさかの...! ちなみに全然その辺狙ってなかったですw posted at 23:02:12
  • @libero_18 @ShiroKappa 自分はRedBullで戻すかなぁ。ちなみに既に3本消化済。 posted at 23:00:26
  • @ShiroKappa それかホセ・メンドーサ戦後の矢吹丈ですね...w posted at 22:57:15
  • 地元駅まで少々居眠りしたいのに、一人ファッキンなアメ公が大声で話をしてるもんだから寝れやしない... posted at 22:50:05
  • @ShiroKappa まじですか!w 自分も帰ったらブログ書き始めます。多分朝までコースです...w posted at 22:47:59
  • @3a8n 朝から1日イベントに参加してて放送に間に合わなかったぁ... posted at 22:45:51
  • @ShiroKappa お疲れ様です。今日はありがとうございました!しかし、何と言う体力っ...!(^_^;) posted at 22:43:22
  • @3a8n おお!そういや今日はタマフルの日だったぁ(>_<) posted at 22:38:27
  • RT @_N_A_: #xpjug プランニングポーカーいただきました。活用していきます。 posted at 22:19:00
  • 帰ったら早速書き始めます!今日は楽しい1日でした。 RT @samuraiRed: お疲れさまでした!皆さん帰るまで、ではなく、帰ってブログを書くまでがXP祭りです!気をつけて帰ってくださいねー!ありがとうございました!! #xpjug posted at 22:16:32
  • RT @samuraiRed: お疲れさまでした!皆さん帰るまで、ではなく、帰ってブログを書くまでがXP祭りです!気をつけて帰ってくださいねー!ありがとうございました!! #xpjug posted at 22:14:15
  • RT @nohdomi: アジャイルなでしこのタイトル由来が、きんちゃんと知る #xpjug posted at 22:11:15
  • RT @t_wada: ドラ男の娘らっくんの登場により、ドラ娘の歴史がまた1ページ。 (ナレーション: 屋良有作) #xpjug posted at 22:11:08
  • #xpjug XP祭り2011(XPX)、懇親会を含め全工程参戦完了。正直休まる暇が無かった(笑)全編120%の濃さ・パワフルさを見せつけられた1日だったなぁ。そしてブログ書きも長くなりそうだ...時間的にも分量的にも。 posted at 22:07:25
  • ドラ娘がアップを始めた模様です #xpjug posted at 17:32:52
  • RT @kawaguti: 平鍋: 「胃が痛くなる人は、ヘリコバクターピロリを殺すといいです。保険ききます。おすすめです。濱さんもやってます」 #xpjug posted at 10:55:11
  • @orange_clover @kyon_mm @fumokmmhttp://t.co/QG6hqR0 posted at 10:44:24
  • RT @shibukawa: 神業! RT @kawaguti: プロジェクタにしゃべっている社長のプロフィールが出ている?神業? #xpjug posted at 10:39:27
  • @orange_clover @kyon_mm @fumokmm そうですそうです。 posted at 10:06:20
  • 到着→電源近くの座席を確保。道に迷う&体力を消耗するのは確定だったので高田馬場駅からは大人しくタクシーを使いました。 #xpjug posted at 09:59:23
  • #xpjug 高田馬場駅着いた。 posted at 09:16:31
  • @kyon_mm @orange_clover @fumokmm 元ネタはルパンですが私の言及したのはルパンではありませんw posted at 09:15:40
  • #xpjug やはり今日は正門から入るコースになるのですかね...。 posted at 09:13:51
  • そういえば早稲田大学WiMAX繋がるのかなぁ。 #xpjug posted at 08:58:56
  • @orange_clover @fumokmm @kyon_mm そして今では横にミモーが...w posted at 08:43:24
  • RT @teyamagu: #xpjug 関係者各位 まだ建物の扉があいてないので西早稲田駅から入るには、一度正門へまわる必要があります posted at 08:41:02
  • 受付開始ちょうど位の到着になりそうかなぁ。体力温存策を取って行こう。 posted at 08:35:58
  • #xpjug いざ早稲田大学へ。 posted at 08:25:41
  • RT @junpeishiina: うぉぉ刺さりまくった… RT @levinassien: 「学ぶ力」について書きました。 http://t.co/DK835BX posted at 02:48:54
  • RT @ikikko: 引数有りのClass#newInstance()をGroovyでやるとき、Javaより手軽にできないかな思って調べたら、やっぱりでけた http://t.co/YRRqFuM posted at 02:45:38
  • @crea_memo @hiromasadaisuke 天気も心配されていたほど悪くはならなさそうですし、興味とスケジュールが合えば是非ふらっと早稲田大学へ!w 飛び入り参加可能です。 http://t.co/ITyW7qV ではでは... #btnq posted at 02:29:25
  • @libero_18 そこは期待しないでくださいw お互い明日も頑張りましょう! posted at 02:25:27
  • @libero_18 仕事でしたか!それは確かに、無理なさらずに・・・w posted at 02:21:11
  • @libero_18 そうですね。 イベント参加中に寝落ちという事にも成りかねないし・・・w posted at 02:18:49
  • @libero_18 いやいやそれはヒドス・・・(;_;) そしたら参加しなかった事を悔やむ位ハイクオリティのレポートを書いてやる!(つД`)w posted at 02:15:11
  • @crea_memo コンテンツ祭りの部分は自分もまだ迷い中ですけどねw(ある程度は固まりつつあるけど)、XP祭りのコンテンツならこの後DevLOVE道場で存分に生かせますよ!w (DevLOVE道場の)期間もまったりになりそうな雰囲気だし、機会は多くなる予感。 posted at 02:14:11
  • @heroween 明日も充実の可能性大な1日ですよ。 posted at 02:10:38
  • @libero_18 その分私は横浜から参戦しなきゃならなくなりますw これですかね、そのイベントって。 / http://t.co/UBwYJpo posted at 02:10:02
  • @crea_memo どちら、ってのは Azure と XP の2つ? posted at 02:09:19
  • @libero_18 えっそっちの方向の弾丸ツアー・・・?w posted at 02:06:50
  • @FJMX なるほど、ある意味予想外の展開ではあった訳ですねw でも湯島道場の噂や見聞があっての事なので必然/想定内の展開ではあったのかもしれないですね。読書会で湯島には直近頻繁に参戦してますが、勉強会でも雰囲気感じ取って見たいですね。 posted at 02:06:30
  • @libero_18 作れませんw 平日はさすがに厳しいですが、土日なら内容によっては弾丸ツアー決行も辞さずですよ!w posted at 02:03:07
  • @tyobichi @crea_memo なるほど。マイクロソフトでのイベントなのにだいぶ空きがあるんですね〜。確かに規模からしたらXPXに劣ってしまうか・・・でもこちらも興味深い。 posted at 02:00:35
  • @libero_18 これはもう東京(関東)移住ですね。 それか金曜に車飛ばして東京入りとかw posted at 01:58:00
  • @FJMX 湯島はある種のまったり感も許容しているというか、柔軟な部分が良いですよね。音楽掛けながらと言うのもそう来たか!という感じでw posted at 01:56:50
  • @libero_18 確かにA会場だけですね・・・でもLTは録るんだw posted at 01:52:25
  • @crea_memo @tyobichi TDDミニは見学自由なので、雰囲気を感じ取るだけでもだいぶ違ってくると思いますよ。TDDBC参戦歴無ければオススメかも。同じ時間帯で被ってるのが悩ましいですね。ちなみにJAZとは・・・? posted at 01:51:01
  • @libero_18 録画/Ustについては、この辺りに詳細書いてありますね。 / 【注意事項】XP祭り2011参加にあたって http://t.co/fQMzcQs posted at 01:48:20
  • @FJMX お疲れ様です。 #湯島道場 の熱量は留まるところを知らず!ですね。 #ultsymfony #symfony2 posted at 01:46:34
  • @libero_18 ですね〜。観戦でじっくり見て、湯島道場2週目(やるらしいです)やDevLOVE道場実践にフィードバックして行きたいですね。Ust生放送は無いらしい(後日録画)ので、貪欲に吸収していきたいところです。 posted at 01:42:49
  • @libero_18 たぶん参加者に交じっても、うんうん頷いてメモ取ってるだけのような気がします・・・w DevLOVE道場で多少なりとも演習出来れば、話しにもついていける部分が出来そうな気はするんですけどね。 posted at 01:36:39
  • @crea_memo おお・・・!ホントだ。でもここ見るとセッションによっては参加出来そうですよ。(・∀・) / 【注意事項】XP祭り2011参加にあたって http://t.co/fQMzcQs posted at 01:35:23
  • @libero_18 おお〜、ばななのうまい人と同じでしたか。話しを展開しといて何ですが絶対半年以上は経ってる感覚ありますよね。 posted at 01:29:54
  • @crea_memo 明日ですが空きありますよ〜。アジャイル,Scrum,XP目白押し!w / 9月3日 XP祭り2011 〜XP祭りX(テン) - XPX〜(東京都) http://t.co/ITyW7qV posted at 01:28:30
  • @libero_18 これみると凄そうですよね。傍から見てる分には良いけど、実践者に交えて参加する勇気は無いです・・・w http://t.co/UrMJp6e posted at 01:26:20
  • @libero_18 言うても開催日は06/18なので、まだ3ヶ月経ってないんですねぇ。ホント遠い昔のような記憶が・・・w チーム全員で飲んでたので、多くて6〜7本がまとまっていた程度ですね。 http://t.co/AhZQgVs posted at 01:22:08
  • @libero_18 タワーは組んでないですよ〜。 (RedBullで)島を占拠はしましたがw posted at 01:15:17
  • @libero_18 えぇっ!あのセッション、講師陣的に興味深いのですが、結構レベルが高そうなので(より実践者向き)外から見てみようかなとは思ってます。 posted at 01:14:25
  • @libero_18 Scrum Boot Camp 横浜も約7時間のイベントで翌日丸一日エントリ書きに費やしてたような記憶があるので、ざっくり行くところは行くかもしれませんねw 懇親会中エントリ書いてるかもw posted at 01:10:32
  • @libero_18 A-4(プロジェクト推進)、B-6(情報共有)、C-3(Agile Buffet:観戦者で)、C-3(TDDミニ)辺りでまだ悩んでます。C-6(Scrum入門)は内容に察しが付くので対象から外してみましたw 時間帯、体力温存を考えてC-3→B-6かなぁ。 posted at 01:08:17
  • @3a8n 暑いときは室内でひんやりしたなかで過ごしたいよね(´∀`* ) 今日なんか台風接近してるから涼し目かと思いきや猛暑やったし・・・(´-ω-`;) ようやっと涼しくなりつつあるので少しほっとしとります。 posted at 01:02:24
  • @libero_18 自分の場合誤字脱字気にしないでPCに打ち込み→帰宅して清書で書いてるので情報量落とす代わりに誤字脱字を減らせれば清書の時間を減らせるかな〜と。あとはワークショップ系のに出るとか、休憩(昼90分、その他20分等)で上手く追いつけるかも?でも死にそうw posted at 01:00:24
  • これ絶対5分以上掛かるよな・・・ / 5分でわかるBazaar ― Bazaar v2.5.0dev1 documentation http://t.co/7oohFQf posted at 00:57:20
  • @3a8n 自分は夏生まれだけど暑さがダメだし・・・春か秋、涼しくて過ごしやすい点でより秋の方が良いかな〜自分も。暑さは全ての意欲を削ぐよね・・・(´・ω・`) posted at 00:55:45
  • @3a8n じゃあどこの季節が好きなのさ・・・(´・ω・` ) posted at 00:52:42
  • @libero_18 でも9時間(10:00〜19:00)もあるとレポートまとまるの一体いつになるんだ、って感じですよね。少し内容薄めてリアルタイム更新しようかなとも思ったけどそれも死亡フラグ立ちそうだし・・・w posted at 00:49:16
  • @libero_18 そんな事したら昼間には倒れてますw 只でさえ9時間以上の長時間イベントなのに。 posted at 00:45:45
  • そ、そうか彼女はスタンド使いだったのか・・・w つかインパクトがスゴイ。/ 暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】小林幸子さんが結婚会見 何これスタンド? - ライブドアブログ http://t.co/L13mzV4 posted at 00:43:37
  • ここ最近FaceBookのチャットをやるようになって、そちらが送信=[Enter]キー押下の挙動の為、こちら(Twitter)で同様の操作をやると余計な改行をしてしまって少し困る件 posted at 00:40:39
  • 今日はもう明日に備えて寝とくべきかしらねぇ・・・ posted at 00:39:38
  • @papanda そうでしたか^^ でも最初タイトル見た時に『ドキっ』としました(笑)多分みんな、書きたい思いはあるんだけど時間が取れなかったり次の道場回に備えて準備が立て込んでたり、みたいなケースが多いのだと思います。 posted at 00:33:00
  • これはアレですか、DevLOVE道場に対しても掛けてたりするんですか?w RT @papanda: 「なんでみんなブログ書かないんだ。」 d.hatena.ne.jp/papanda0806/20… posted at 00:28:04
  • @3a8n 西日本はかなりダメージ喰らってる見たいですね・・・(-_-;)自分も明日は朝早めなので雨風が不安... 天気図見ると円周の外側がちょうど東京辺りかすめてそうだから、朝もこんな感じなのかなぁ。 posted at 00:08:25
  • RT @waman10da: [git] / Gitを使い始めたらやっておきたい便利な設定いろいろ : アシアルブログ http://t.co/vrqt9cx posted at 00:02:15
  • 日経BP書店で『専用払込用紙(郵便局・コンビニエンスストアからのお支払い)』方式で注文した書籍に関して、1日経っても何の進展も見られない(メール返信が無い)。これどういうこと?てっきり払込票URLとか来るものと思ってたんだけど。 posted at 00:00:51