今日のつぶやき 2011/08/26

  • 特定ユーザの情報を取るのは別に難しい話では無いな・・・あとはどう加工するか、登録・通知系をどうするか。誰となく・・・ posted at 18:57:15
  • @3a8n 地域によっては冠水してるところもあるらしいからね(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚) 気を付けて! posted at 18:30:25
  • @3a8n パッツン楽しみにしてますw (o・∀・)o ワクワク posted at 17:47:15
  • @3a8n 都内はかなりゲリラってるようなので今日は遠出は控えておいた萌芽良さげかもね・・・ posted at 17:46:21
  • @3a8n お!行きますか。Afterの写真、是非観てみたい!(>∀< )w posted at 17:32:17
  • RT @djoasisthefunkp: (〃´o`) http://t.co/0Y0xf6O RT @deadmanexyo 手に入れたドカントの写真あげてから書こうと思ってたけど表紙のオアさんが微妙に渋い表情してることを一刻も早く書きたい posted at 17:13:05
  • RT @MZnoKS: 、ヽ`ヽ`、ヽ``、ヽ`、ヽ`ヽ`、、ヽ`ヽ`、ヽ``、ヽ`、ヽ`ヽ`、、ヽ`ヽ`、ヽ``、ヽ`、ヽ`ヽ`、、ヽ`ヽ`、ヽ``((((( ( ・ω・)⊃☂`ヽ`、、ヽ`ヽ`、ヽ``、ヽ`、ヽ`ヽ`、、ヽ`ヽ`、ヽ``、ヽ`、ヽ`ヽ`、、ヽ`ヽ`、ヽ``、ヽ`、ヽ`ヽ`、 posted at 17:05:50
  • @3a8n なるほど〜、終電その時間帯だと厳しいね・・・^^; せめて上映開始時だったら顔拝めるのに〜! 横浜地方も雨が本格的に降ってきました。 posted at 17:04:27
  • @takuyaig 体調崩したりもしてるし踏んだり蹴ったりだね・・・ posted at 16:56:43
  • RT @cheebow: ひぃ [B!] "竜巻みたいな雲が発生してる on Twitpic" http://t.co/afq1xJZ posted at 16:34:44
  • @3a8n まぁ即断が難しい判断ではあるから、もう少し考えを寝かせてみるのもありかもしれないね。いやぁ決してデブスなんて事は無いと思いますよ♪(´ε`* ) posted at 16:24:52
  • @3a8n あ、そっか!9時台の上映後だから11時とかその位になっちゃうもんね・・・(´・_・`) 自分も観てみたい気がするけど、日中整理券を貰いに行かなければならない所でハードルが急上昇。orz posted at 16:20:10
  • RT @quindim: 東京アメッシュで見ると真っ赤っ赤 http://t.co/VUfHy2S posted at 16:17:18
  • @gab_km 地域的に『ワ〜』じゃ無くて、局地的に一気に『ガーッ』みたいな感じなんですかね。ここ最近妙な天気が続きますね・・・。 posted at 16:16:45
  • @3a8n 迷ったらGO〜な気もするけど、後悔してもしばらくは我慢しないと行けないから難しいところではあるね・・・(;´Д`) ベースが可愛いから何でも似合うとは思うけどね。( ´∀`)(笑) posted at 16:14:55
  • なぬ、東京都内は雨でものすごい事になってるのですかね?横浜市内は今のところ全くその気配が無いですが・・・ posted at 16:12:55
  • @3a8n あ、そういえばこんなのあるらしいよ。 / CINEMA TOPICS ONLINE|映画『七つまでは神のうちスペシャトークショー「三宅隆太×ライムスター宇多丸 in da house!!!」が決定 http://t.co/RT3aEwz posted at 16:10:33
  • @3a8n これから秋になってくからパッツリ行かなくても…とも思うけど、暑いからパッツリ行く、という訳でもないのかな? posted at 16:03:21
  • @3a8n ばっつり行っちゃうの?(´-ω-` ) posted at 15:55:20
  • 昨日放送されたオールナイトニッポンGOLD 大竹しのぶ(ゲスト:明石家さんま)を聴きながらデスクワーク中。 #ann posted at 14:13:20
  • RT @ikeike443: Java 開発 2.0: Amazon RDS で Play フレームワークを使用する http://t.co/kg4pGgg posted at 14:09:22
  • RT @kakutani: #agilesamurai の3刷が印刷所に行ったらしい(r1516) posted at 13:41:40
  • RT @DeveloperForceJ: Herokuが第4のプログラミング言語としてJavaのサポートを発表しました。 http://t.co/LowDRi8 posted at 13:11:25
  • @crea_memo @tyobichi @hiromasadaisuke JIRAはこちらですね。 http://t.co/c9IZAA7 (30日限定) http://t.co/ZraCO97 こちらは1000円/年とありますが全機能一括なのか否か。一括なら採用アリかも。 posted at 13:03:52
  • @crea_memo @tyobichi @hiromasadaisuke 話に挙げてたBacklogはこちらです。 http://t.co/ENGN0Uw 無料版は機能も制限されてますが、利用期間も限定してるし合宿期間までの状況把握には足りるかなと。有料版も興味深いですがw posted at 12:59:48
  • @crea_memo @tyobichi @hiromasadaisuke プロジェクトで採用予定の例のAPIですが、各方面(Blog/サイト)に実装例も色々あったりするのでそんなに難しくは無さそうですね。勉強も兼ねて各自で触って見る位でも良さげです。詳細は後ほどML等で。 posted at 12:49:57
  • @crea_memo @hiromasadaisuke @tyobichi 2時間規模の勉強会であれば大体あの時間で上げてますね。ボカしは重要そうな所処理してったらあんな体裁になっちゃいました(笑) 宜しければ過去分も御覧下さい♪ http://t.co/6b1GRgb posted at 12:46:38
  • @tyobichi おお、そういう事ですね。了解です。再修正しました。これでどうでしょう? posted at 12:41:23
  • @crea_memo @hiromasadaisuke @tyobichi 早速昨晩、参加レポートUPしました!今後暫くグループで内容を詰めるものなので流れ/雰囲気を伝える形で、今のところは詳細は全部ボカしています(笑) http://t.co/FbE6zlF posted at 12:37:23
  • @tyobichi 了解です。ID伏せときました〜。 posted at 12:30:40
  • RT @shishi4tw: GAE以外にもJavaを扱うところがもっと増えるかな Heroku | Heroku for Java: http://t.co/nAtv7wh posted at 09:07:13
  • RT @t_wada: うおお Heroku が Java にも対応とな! / Heroku | Heroku for Java http://t.co/hvzGnV3 posted at 08:49:44
  • RT @t_wada: これまで各地で出会った若者たちの成長を見守るのも、また良いものである……ってオッサンくせーな俺。負けねー、負けねーよ。 posted at 08:49:40
  • RT @rhymester_arai: RT @yubari_wemaster 映画『七つまでは神のうちスペシャトークショー「三宅隆太×ライムスター宇多丸 in da house!!!」が決定 http://t.co/ehwgjbT posted at 03:57:02
  • RT @nohdomi: テーマは、アジャイルな意思疎通。よかったこと。1.トラブルあったらすぐタスクボードの前。2.朝会でトピック話す、は、いいこと悪いことある。3.ふりかえりは木曜日。悪いことあったら、金曜に解決し、いい週末! #agilesamurai #湯島道場 posted at 03:45:42
  • RT @takagengen: 昨日、寝る前に衝撃の事実発覚。奥さんに「ねえ、くまのプーさん、って女だって知ってた?」といわれました。マジかよ! ぼく、プーさんが主役の小説、書いてるんですが……。ちなみに、今月の21日が90回目の誕生日だったみたいです。 posted at 03:05:58
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/08/25: @FJMX そうです!他にもレットブル割り可能なメニューは幾つかありましたよ。ただレットブル単品で頼むと何と700円!ボり過ぎですね(笑) posted at... http://t.co/QZXOXAe posted at 02:53:14
  • [勉強会][読書会][Agile]アジャイルサムライ DevLOVE道場 『第一回 萌芽』に参加してきた #agilesamurai #devlove: 8月25日 アジャイルサムライ DevLOVE道場 第一回萌芽(東京都... http://t.co/KNjWGNz posted at 02:53:14
  • 参加レポート書きました! 内容御指摘等あれば宜しくお願い致します。 / アジャイルサムライ DevLOVE道場 『第一回 萌芽』に参加してきた #agilesamurai #devlove - Shinya’s Dairy Report http://t.co/RcI1g38 posted at 02:41:14
  • うん、グループ毎で出し合った細かいメモとかは基本ボカシていこう。時期が来たら(グループ内で内容を詰めてモノとして公開出来る算段になったら)詳細出すかもしれないけど。 posted at 01:37:22
  • @crea_memo @hiromasadaisuke @tyobichi 自分はアカウント作成後開店休業状態なので、チームのスレッドの行く末は残り2人がどういう状況かによりますね〜(笑) posted at 01:21:57
  • @ShiroKappa オンラインなどでふりかえり、まとめが出来る場所は必要ですよね。グループ内でもその辺の必要性はトークのテーマにもなっていたので、近いうちにどこか場所を設けようと検討しています。都度ふりかえり・まとめ等はやっぱりしといたほうが良さそうですね。 posted at 01:05:07
  • @ShiroKappa いや、所々をぼやかしたり書かなかったりするだけなので若干手抜き風になるかと思われます(笑)今の時点では表向きにそんなに書けなかったりしますが、グループ内での共同作業が進んで成果物が出来た段階で、改めて作業のふりかえりとかまとめとか出来ると良いですね。 posted at 01:00:27
  • 今日の道場参戦レポートは実践オンリー&これから煮詰める要素満載のワークショップだから、詳細全部ってのは難しそうだな。まぁ雰囲気だけでも。 posted at 00:51:59
  • @mike_neck 秋田道場お疲れ様でした!昨日今日は自分もそれぞれ道場に参戦してたので秋田の状況は把握しきれていませんが、9/18に他流試合があるのでそこで道場同士の交流が出来ると良いですね。 posted at 00:34:00
  • @kyon_mm 関東方面からも十分過ぎる位、縦横無尽の奮闘振りは目に出来てますよ〜。体調に気を付けて全力疾走してください(笑)あとハワイ道場/名古屋道場辺りも楽しみにしてますw posted at 00:18:39
  • @kyon_mm いや、もうバテバテです・・・きょんさんの精力的な活動には遠く及ばないですよw posted at 00:05:34
  • @kyon_mm ただいまです〜。アジャイルサムライ道場、湯島に続いてDevLOVEも参戦してきました。 posted at 00:02:18
  • 帰宅〜。 posted at 00:00:31
  • @hiromasadaisuke @crea_memo @tyobichi 今日はありがとうございました♪ 同じグループとしてこれからよろしくお願いします。良いものが出来る・・・といいですね(笑)頑張っていきましょう! posted at 00:00:10