今日のつぶやき 2011/08/25

  • @FJMX そうです!他にもレットブル割り可能なメニューは幾つかありましたよ。ただレットブル単品で頼むと何と700円!ボり過ぎですね(笑) posted at 23:10:38
  • RT @dragoner_JP: オラクル創業者にしてIT界屈指のガイキチであるラリー・エリソンの日本評は面白い。「日本人を見るとわかるが、信じられないほどの横柄さと、度を越した謙虚さという相容れない要素が絶妙なバランスを保って同居している。これこそわれわれが見習うべき点だよ」。彼の性格からすれば凄い褒め言葉 posted at 23:06:02
  • #devlove #agilesamurai 懇親会を終え帰宅中。インセプションデッキはそれぞれのテーマで3割方、ざっくり基礎に成りうる部分は出せた感じかなぁ。洗練が必要。ワークショップ自体は皆でワイワイ出来て良かったと思います。 posted at 23:04:40
  • #devlove #agilesamurai 本編ワークショップを終えて懇親会なう。一杯目にレッドブルカシスなるものを注文してみた。 http://t.co/qUsXzG0 posted at 21:54:09
  • 参加レポート書きました!追加削除変更点などあればご指摘お願い致します。 / アジャイルサムライ読書会(湯島道場) 第四回 風の巻に参加してきた #agilesamurai #湯島道場 - Shinya’s Dairy Report http://t.co/mm8ksoH posted at 11:42:38
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/08/24: RT @heroween: ワールドカフェ3班のまとめ。「見える化でチーム内の意思疎通が図れて、チーム外、ご近所さんへのアピールで気にかけてもらえる。うれしい... http://t.co/jI3WrkR posted at 11:40:03
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/08/24: RT @heroween: ワールドカフェ3班のまとめ。「見える化でチーム内の意思疎通が図れて、チーム外、ご近所さんへのアピールで気にかけてもらえる。うれしい... http://t.co/9OwnLaZ posted at 11:40:02
  • [雑記]湯島・上野をちょいと散策してみた: この日から夏休みを取得しており(8/24〜8/28)、且つこの日(8/24)は湯島にて第4回アジャイルサムライ読書会in湯島道場に参戦する予定になっておりました。なので、『それなら... http://t.co/z84z7Qu posted at 11:40:01
  • [雑記]湯島・上野をちょいと散策してみた: この日から夏休みを取得しており(8/24〜8/28)、且つこの日(8/24)は湯島にて第4回アジャイルサムライ読書会in湯島道場に参戦する予定になっておりました。なので、『それなら... http://t.co/Abru3Kf posted at 11:40:01
  • [勉強会][読書会][Agile]アジャイルサムライ読書会(湯島道場) 第四回 風の巻に参加してきた #agilesamurai #湯島道場: アジャイルサムライ読書会(湯島道場) 第四回 風の巻 #agilesamurai... http://t.co/n7k5cyH posted at 11:40:00
  • 起床。エントリ書き中に寝落ちってた。残りを書き上げて昼時にはUPしたいところです。 posted at 10:32:53
  • @miholovesq そっちのポロリですかw (時間差でさっきようやく気付いた・・・(つД`)) posted at 04:31:41
  • 瞼が重くなってきたが、明日の事を考えると書き上げて寝てしまった方が楽ではあるんだよなぁ。ちょこっと気合い入れて頑張るか。 posted at 04:26:24
  • RT @ryuzee: 交渉は喧嘩でも攻撃でも通達でもないんだけど、そういうのを誤解している人が多い / 交渉や調整で「やってはいけない」いくつかのこと - GoTheDistance http://t.co/osVFfil posted at 04:25:08
  • @miholovesq あ、何か上手いこと言ったみたいな感じになっちゃいましたかね?w 『ドキッ!(ガクッ!)○○○だらけの△△△』 って縛りで募集掛けたら色々面白そうなネタが集まりそう(笑)しかし全角英数は本当萎えますね。数字はまだしも英字は特に。 posted at 03:29:01
  • @miholovesq 直面したときの挫折感・絶望感が滲み出ている秀逸な大会名だと思いましたw 良い意味で『ドキッ!』と出来るような大会(=素晴らしい環境)に巡り会いたい/作って行きたいものですね。 posted at 03:23:16
  • @miholovesq ドキッ!というよりもガクッ... という感じですね。この大会は。 posted at 03:08:32
  • RT @miholovesq: ドキッ全角英数と等幅フォントだらけのドキュメント大会 posted at 03:07:11
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/08/23: @tyobichi なるほど、そういう背景があったんですね。その辺は知りませんでした。^^; これで少しはバラエティも活性化すると良いですね〜。 posted... http://t.co/IT41zNO posted at 02:30:25
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/08/22: [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/08/21: @mike_neck @tt4cs @fumokmm 秋田道場のブログレポートも期待しており... http://t.co/cdOKEtI posted at 02:30:25
  • @ShiroKappa お疲れ様です!今日は昼飯時の件も含め、一日ありがとうございました! posted at 02:18:24
  • @gab_km @pocketberserker 最初はお互いの立ち位置、自己紹介的な所を踏まえつつ緩やか(かつ話が転がりそう)なテーマで進めてみるってのも一つの手かも知れないですね。後半or次回からテーマ的に踏み込んでみるとか。 posted at 02:09:53
  • @gab_km @pocketberserker なるほどw となるとその書籍(群)の章レベルの見出しから何か抽出してみるか、若しくは初回なら『F#と私』とか書籍読書会をやるに当たってのポジション表明をしてみるとか・・・?皆が食いつきそうなネタなら話も弾むと思いますよ(笑) posted at 02:08:35
  • @tyobichi そしてフォローありがとうございます(笑) posted at 02:00:15
  • @tyobichi 情報提供ありがとうございます!是非とも参考にさせて頂きます&これから今日のレポート書き始めますw posted at 01:59:45
  • @gab_km @pocketberserker 対象範囲の中からトピックを取りだし、みんなに呼びかける事から議論がスタートする形はアジャイルサムライ湯島道場で行っているスタイルですね。どう転ぶか分からない面白さは有ると思います。 posted at 01:58:25
  • @heroween ありがとうございます! posted at 01:44:52
  • @FJMX おお!ありがとうございます。ブログ用の情報として押さえておきたかった所でしたので助かります(笑) posted at 01:32:14
  • この雨しばらくすれば止むのかな?それなら少し凌いでるんだけど... posted at 01:26:16
  • ぬお!横浜地方雷鳴とどろきまくり、雨降りまくりではないか。傘あるにはあるが移動が億劫だなぁ... posted at 01:18:42
  • @heroween お疲れ様です!今回のお菓子、どこから取り寄せたものでしたっけ?地域を失念してしまいました... posted at 01:14:19
  • 今日は懇親会含めてラストまで参戦出来ました。皆様ありがとうございました! #agilesamurai #湯島道場 posted at 00:18:47