今日のつぶやき 2011/07/31

  • @kyon_mm 書き上げたら燃え尽きて灰になってるかもしれないです・・・w posted at 23:59:08
  • @3a8n ありがとうございます! それはヒミツ☆(* ´ω`)(笑) posted at 23:58:36
  • @Solti ありがとうございます!この日にTDDBCの体験が出来たのは貴重でしたね。和田さんのサインもある意味自分への誕生日プレゼントです。 posted at 23:57:41
  • @shishi4tw ありがとーございます! posted at 23:56:25
  • @kyon_mm ありがとうございます!そしてお疲れ様でした。今日を含めた月末3日間はなかなか体験出来ない、貴重な時間となりました。寝たら当分起きれなさそう&記憶も薄れてしまいそうなので、これからSCMBC→TDDBCのブログレポート書き作業を出来るだけやってみようと思いますw posted at 23:56:16
  • @gab_km ありがとうございます! ホントなら当日になった瞬間『誕生日なう』とつぶやきたかったのですが、そうすると今日のtddbcで格好のネタになりそうだったので回避しておきましたw posted at 23:52:35
  • @pocketberserker ありがとうございます〜! 今日のTDDBC1.6は誕生日の良い思い出になりましたよ☆ posted at 23:51:11
  • @amameci ありがとうございます! posted at 23:50:14
  • @bleis ありがとうございます! @bleis さんとは懇親会の最後の辺りで少し会話を交わせた程度でしたが、 お噂に聞いていた講演(TL)や実演風景を垣間見れて良かったです。今後は作成されたスライドやBlog記事などを参考にGitについて見識を深めて行きたいと思います。 posted at 23:50:01
  • @ShiroKappa ありがとうございます!そのようなコメントを頂くと何か照れてしまいすね(笑) posted at 23:45:57
  • @takuyaig そういう意味でもある(意味深)。 posted at 23:45:07
  • 当日のうちに言っておこうっと。 実は今日誕生日でした♪(* ´∀`) 記念すべき日をあのような楽しい時間の中過ごす事が出来、印象に残る1日となりました。TDDBC1.6東京開催に関わられた全ての皆様方、ありがとうございました! #tddbc posted at 23:41:42
  • @Fumo_chan 今週はちょっと予定を詰め込み過ぎました・・・(^^;)どれも参加したかったものなので疲れましたがとても有意義な時間でした。疲労を見越して明日は有休取ってるので体を休める予定です。 posted at 23:35:38
  • @t_wada 本日はありがとうございました! 懇親会でサイン頂く際、本来ならきのこ本ですがTDDBCで和田さんに会えるならばこちらの方が・・・!と思わずあの本でお願いしてしまいました。(>_<;) 今後どこかでお会い出来る際にはきのこ本を持参して行きますのでまたお願い致します! posted at 23:32:53
  • @takuyaig 指摘を受けて再つぶやきしました。多分疲れてたんだな(笑) posted at 23:30:54
  • @pocketberserker お!確かに。御指摘ありがとうございます。本日は(というかこの3日間)ありがとうございました&お疲れ様でした。この3日間で色々お話も出来て良かったです。 posted at 23:29:52
  • 今週は、7/26(火) #suc3rum → 7/27(水) #agilesamurai #湯島道場 → 7/29(金) #jggug → 7/30(土) #scmbc → 7/31(日) #tddbc という超強行スケジュールでした。後半は3連発&BootCamp連戦!w posted at 23:28:14
  • @gab_km 実は週末だけでは無かったという・・・(詳しくは1個前のつぶやきに書きました)w また近いうちにどこかの勉強会で参加が合うでしょうから、その時にでもよろしくお願いします! posted at 23:16:09
  • @gab_km お疲れ様です!後述(ならぬ後つぶやき)しますが、今週は訳分かんない位ハードでした(笑) posted at 23:02:25
  • 帰宅!いやぁ〜・・・長く密度の濃い7月最後の1週間だった。 #tddbc posted at 22:59:51
  • RT @tosikawa: TDDBC Tokyo 1.6 グリーンバンドお申し込みフォーム ※懇親会参加出来ない方&後日欲しくなった方 http://bit.ly/oiWZrV #tddbc posted at 18:04:29
  • xUnit Test Patterns(xUTP)読書会 - FrontPage http://t.co/xokAoBy #tddbc posted at 17:44:03
  • index at XUnitPatterns.com http://t.co/KNIgEau #tddbc posted at 17:43:33
  • 演習終了。結局この時間までに都合3本RedBull飲んだ。死ぬなこれ(笑)(゚∀゚;) #tddbc posted at 17:27:25
  • みんなでTDDBC用Backlogにログイン(確認)中。 #tddbc posted at 13:11:06
  • TDDBC開始、和田さん講演拝聴中。 #tddbc posted at 10:21:46
  • 甲子園初出場を決めた愛知・至学館高校の校歌が「まるでJ-POPのようだ」と話題 | ニコニコニュース http://t.co/taAxBge posted at 08:12:37
  • 起床&準備中。そろそろ出掛ける。 posted at 08:12:35
  • !結構デカかったな。つか寝れない(;*_*) posted at 03:57:02
  • RT @methane: うさみみ会議 #scmbc http://t.co/OSorj8x posted at 03:36:35
  • msysGitのインストール+日本語表示 - アジャイルSEを目指すブログ http://htn.to/cWHX4i posted at 02:50:10
  • RT @tomy_kaira: みなさんうさみみかわいい / こっちの方が綺麗に撮れてるかも #scmbc http://t.co/4e5ndNK via @twitpic posted at 01:48:59
  • RT @voluntas: お、凄い RT @ymotongpoo: #scmbc 最初ちょこっとだけ切れてるけどTwitterのログ採りました http://bit.ly/n13oOW posted at 01:47:38
  • うさみみ(被り物?)付けた大人達が真剣に語り合っている勉強会(の雰囲気)は @kyon_mm さんにしか醸し出せないものだと思います。あの雰囲気に賛同された皆さんの @kyon_mm さんへのリスペクトの成せる業ですね。 posted at 01:37:20
  • @heroween @tomy_kaira 明日も各界の超人達が集結するのか・・・。超人参加率は半分くらい? posted at 01:34:31
  • RT @agochun_kai: 心に響いた RT @luxiatic: 美大なのに何でレポート書かなきゃだめなの? posted at 01:27:43
  • RT @takigawa401: Twitter4J、ラクチンだよなぁと使ってていつも思う。【@IT自分戦略研究所】晴読雨読@エンジニアライフ: 『Twitter API ポケットリファレンス』――Twitter4J開発者が語るTwitterアプリ開発のコツ http://bit.ly/pBCOmR posted at 01:25:02
  • @kyon_mm 自分もひとまずは自主トレに励むことにします!(`・ω・´) ちなみにイベントの雰囲気、進行等は文句無しに良かったと思います! スイーツ多かったり、うさみみの趣向等は他の勉強会には無い、特徴のあるものだったし、終始和やかに楽しく交流する事が出来ました。 posted at 01:19:18
  • うん、今日のSCMBCの参加レポートは今日中にはUP無理だな(笑)明日以降、早くて8/1辺りか。 posted at 01:11:06
  • @kyon_mm と書いてはみたもののやはり習熟者と初心者が一緒に作業して学べるという点が非常に意義深い点ではあるのだろうし、そこは大事ですよね。 posted at 01:09:34
  • @kyon_mm 教師/教え子となると勉強会とも違って来ちゃいますしね〜。 スクラムのようにScrum Boot Camp(通しで実践)/すくすくスクラム(1つを掘り下げて実践)/スクラム道(極めた者たちの研鑽の場)みたいに分けられたりすると対応しやすいかもしれませんが・・・ posted at 01:08:45
  • RT @kakutani: #agilesamurai の書影の大きいサイズをpushしておきました(583px x 827px)。スライドなどでお使いいただければと :) posted at 01:02:07
  • GitだけでなくSubversionもちゃんと勉強しないとなと本棚を漁ったら3冊も出てきた。全部買ってから積ん読のままだった・・・。 posted at 00:50:24
  • @banana_umai あの臨場感を味わえる楽しみと、また打ちのめされるんじゃないかなという不安が入り混じってます(笑)こちらこそ、今後ともよろしくお願いします! posted at 00:48:31
  • @kyon_mm なるほど。いずれにしても初心者レベルの参加者に関する部分は試行錯誤が必要なのかも知れませんね。むつかしい・・・。 posted at 00:44:21
  • @kyon_mm あとは可能であれば参加者の経験、習熟度合を事前に確認して(1つのDVCSで複数チームが出来そうな人数の場合)程良い構成になるように事前にチーム割振りをしておく、とかですかね。初心者と習熟者の満足度を同時に満たすような演習だと色々工夫が必要かも知れないですね。 posted at 00:31:34
  • @kyon_mm 確かに。今回も自分は周りの方々に聞きまくりで助けて頂いた部分ばかりでしたし(皆さん感謝です)。 いろふさん、なかやんさんとはそのあたりで直接お話というか感想を述べたのですが、臨む上での最低限やってくる事・目安?的なものがあると良いのかなとは思いました。 posted at 00:27:26
  • @heroween 今の状態では『黄金の回転』をまわすパワーが・・・明日も打ちのめされたら多分瀕死w posted at 00:23:48
  • 今日一緒のグループになられた方々も、揃って凄い方々ばかりだったな〜。皆さん足引っ張ってしまって申し訳ないです。(´・ω・`) posted at 00:20:38
  • @banana_umai 今日はお疲れ様でした!最後にご挨拶出来て良かったです。あの後『入門GIt』を買いました!来月からちゃんと勉強しようと思っています(笑) posted at 00:18:43
  • tddbc のポジションペーパーを書いたが、激しく弱気なものになってしまった・・・。 posted at 00:17:32
  • @kyon_mm ちなみに自分はGUIで基本操作を〜、位の『使って』でDVCSに興味があって参加したくちで、それで後半ボッコボコに打ちのめされました(笑) posted at 00:11:24
  • @kyon_mm ちなみにSCMBCって、今後の参加対象はどの辺りを想定してます(想定してましたか)? SCMを"使って"DVCSに興味がある人、とありましたが、Svn等を『使う』レベルにも基本操作をGUIで〜CUIでバリバリ・複雑な構成も理解、と幅広く捉えられるのかな〜と。 posted at 00:10:29
  • RT @akipii: こちらのTogetterも面白いかも。#RxTstudy Redmineでのタスク管理を考える勉強会@大阪 http://t.co/5m4ubyC posted at 00:03:49
  • @tomy_kaira そこは興味深いですが、超人だらけの大会に超凡人が何をLT出来るのだろうかと・・・畏れ多すぎます!w posted at 00:02:03