今日のつぶやき 2011/07/01

  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/06/30: @daipresents 前半のDISり合いも観てて面白くはありましたが(笑)、やはりみんなで事例を展開・共有してく後半の方が聴き応えありました。 モノに応じ... http://bit.ly/mua73Q posted at 22:45:06
  • [雑記]Blog移転しました: 当ブログは2011/06/30(木)を以て新しいブログへコンテンツの移行を実施しました。 コンテンツ自体の削除は行いませんが、今後の更新についても予定はありません。 当ブログをご購読・御覧にな... http://bit.ly/k9DBnR posted at 22:45:05
  • あれ、やはりGitは申込数多いのかなぁ・・・抽選漏れたらどうしよう(汗) 瞬殺と思いきやそうでも無いのは、他の人気イベント(mongoDB、ScrumBC)との兼ね合いなのか。 / SCMBootCamp in Tokyo #scmbc http://t.co/K1KrgFc posted at 22:10:04
  • RT @vvakame: とりあえず @yusukey さんが無料だと教えてくれたので http://open.jira.com/ 叩いてみよう posted at 22:06:32
  • 7月に入って今年も残り後半分。勉強と勉強会のスケジューリングをいま一度見直す事にしよう。 posted at 22:06:01
  • @ywindish となるとあの時のグループで自分以外の皆さん、ホントにHOTに転職モードだったんですねw またどこか勉強会でお会いしたときにはその辺のお話聞かせてください。 posted at 22:03:19
  • @Fumo_chan ただいまです♪ ありがとうございます〜☆( ^o^)ノ posted at 22:01:05
  • @takaesu0 帰りの電車の中で早速読み始めました!そして、ここまで早いフラゲも初めてでした(笑) posted at 22:00:24
  • 帰宅! posted at 21:57:28
  • RT @kumin: なんで眉毛書いただけでこんなに可愛いんだぁぁあぁぁhttp://t.co/Qk0iMvq posted at 21:56:33
  • 久々の夕食ラーメン。 http://twitpic.com/5jhtx4 posted at 21:06:53


  • 秋葉原にて書籍『プログラミングGroovy』を手に入れた!( @takaesu0 さん情報ありがとうございました。) posted at 19:48:14
  • Output_Log: 良いコードを書く技術を読み始めた その1 http://t.co/rYwupc5 posted at 19:01:48
  • ありがとうございます! RT @groovybook: @shinyaa31 一部先行入荷しているようです。 @groovybook の昨日のtweetを参照(3店の情報あり) posted at 18:57:47
  • @takaesu0 おお・・・確かに。その他にも幾つか先行発売している箇所があるみたいですね。ありがとうございます! posted at 18:50:42
  • 日本ではFacebookよりGoogle+が絶対流行る5つの理由:Apr.Foolism http://t.co/mhc4h3v posted at 18:46:01
  • なんと! 発売日は公式にはもう少し先ですが、もう入荷されている所があるんですか? RT @takaesu0: そろそろ秋葉にプログラミングGroovyを買いに行く。在庫はまだあるっぽい。 posted at 18:44:34
  • お疲れ様です。転職されてたんですね!となるとこの前の『パターンマイニング』の時には既に決定されていたのですね。 RT @ywindish: おはようございます。今日から新しい会社です。 posted at 18:42:06
  • アジャイルサムライ 達人開発者への道/Jonathan・Rasmusson/著 西村直人/他監訳 近藤修平/他訳 本 : オンライン書店e-hon http://t.co/pic4GrL posted at 18:37:49
  • RT @tyatsuta: たたかう君のコードを たたかわないやつらがdisるだろう posted at 18:26:44
  • @heroween 興味あるのが日付重なるとかな〜り悩ましいですよね^^; 7月は少し勉強会参加抑えようかなと思いつつも、カレンダーを見たら既に10個近い参加予定が入ってました(笑)今月も慌しいひと月になりそうですw posted at 18:25:32
  • @mike_neck 確かに。 ただ方策として『それ積もってもチリのままちゃうんか』という指示もあったりするので、どの位の効果があるのかを示して貰いたいなぁと思う事もあったり無かったり・・・w posted at 17:58:36
  • 参加申込Done. 完全抽選制という事なので当たってくれると良いな〜。 RT @kyon_mm: SCMBootCamp in Tokyo 参加募集開始します!みなさんのご応募おまちしております! #scmbc http://t.co/sbI6zjD posted at 17:48:10
  • @mike_neck このご時勢節電対策止む無しというのは分かるのですが、会社上層部のわけの分からん(効果の程も微妙な)節電対策を強制されるのは困りますよね。スクリーンセイバーの設定いじくってどんだけ効果あるのかと。ヽ( `д´)ノ posted at 17:45:15
  • @heroween いよいよ募集も始まりましたね。完全抽選制なのでまずは当選しない事にはって感じですが、梯子でも何とかなるんじゃないでしょうか。 posted at 17:35:42
  • RT @ryuzee: Togetterへのリンクと自己組織化ゲームの手順書を追加しました / Scrum Boot Camp横浜を開催しました #scrumbc | Ryuzee.com http://htn.to/fiNbK4 posted at 15:30:53
  • @kyon_mm まだ穏やかなのが逆に怖いですね・・・『完全抽選方式』なのが影響しているのか・・・。 posted at 14:46:05
  • 20代、年収1000万への道 10年後のIT業界と自分のイメージ http://t.co/WFMUZVU posted at 12:49:51
  • はっ!(; ̄Д ̄)Σ 気付いたらもう2011年も半分が過ぎてしまったか…。 激動の/内容の濃い半年だったなぁ〜。 入力(INPUT)多め、広く浅くな前半だったので後半はOUTPUT多め、積上げていく時期としていきたい。 posted at 12:31:25
  • @mike_neck この時期涼を取られるのは死活問題ですよね全く・・・。 こちらの職場は自販機が一斉に撤去されてしまいました。エレベータで地下1階まで降りないと飲み物が買えません・・・orz (当方8階にて作業) posted at 12:28:23
  • ブログ移行して半日経つが、やはりアクセス数はさっぱり(笑) 何だかんだ言って4年半積上げてきたモノ(1600日超毎日エントリ)は大きかったか。まぁまた地道に積上げて行くとしよう。皆様、新しいBlogを宜しくお願い致します。m(_ _ )m http://t.co/sVAE3oG posted at 12:24:58
  • RT @ryuzee: ブログ書いた [資料公開]チケット管理システム大決戦 第二弾 #shibutra http://tinyurl.com/4xcez7a posted at 09:35:16
  • RT @shot6: S3が高いと思うのは多分単純にストレージのコストだけで見てるから。堅牢できちんとセキュリティかけられて、CDNで配れたり、容量制限なくて、認証された人ならどこからでもいつでも取り出せるなら安いんでは。 #jawsug posted at 09:29:41
  • @heroween 昨日の参加メンバーもかなり豪華だったのでその場に長く居たいという思いは皆さんあったんでしょうね〜。本編・懇親会共にあと1時間は欲しかった!ってとこですかね。 posted at 09:22:31
  • 照明は減らしても良いけど冷房は落とす/減らすのは勘弁ですよね… RT @mike_neck: 今日から節電対策で室内照明を消しているので、堂々と昼寝できる posted at 09:15:05
  • おはようございます。昨日の懇親会はだいぶ盛り上がったようですね〜。 RT @heroween: 怖いねぇ。酒の勢い。 posted at 08:56:15
  • @ryuzee おはようございます。昨日はエキサイティングな時間をありがとうございました。(※私事ですが先月末TwitterIDをabsj31から変更/Blogも移行しました)。第3回目の決戦(大集合?)も楽しみです! レポート: http://t.co/1cPtiqF posted at 08:09:08
  • #shibutra レポート書きました!(&ID変更・Blog移転しました) / Shibuya.trac 第12回勉強会『〜 チケット管理システム大決戦 第二弾 〜』に参加してきた - Shinya’s Dairy Report http://t.co/CiIr4zW posted at 03:22:08