Flex&Adobe AIR 勉強会に参加してきた

日付的にはだいぶ前になってしまいますが(自社用事だったりライブ観戦だったりで時間が取れなかった)去る2011/02/09(水)に上記勉強会に参加してきました。

今回はFlex及びAIRアプリに関する内容で各種御紹介。先週も第1回 AIR for Android 勉強会 : ATNDが開催され、参加もしてきましたがAdobe/Flex界隈ではAIR関連が熱いようですね。

今回は通常スケジュール(19:00〜21:00)の後に、お酒も入り和やかなムードでLT(21:00〜22:00)にも参加。様々な分野の技術の一端に触れる事が出来たのは新鮮でした。

より印象に残ったのはHiroshi Yamamoto (hirossy) on Twitterさんのセッションですかねぇ。内容も興味深いものでしたが、その進め方にも今まで(自分が見てきた勉強会の雰囲気)とは違ったものだったのがインパクト有りました。『きかんしゃトーマスで力尽きた』と言うところもツボでした・・・(笑)

色々書きたかったがライブやら何やらで時間空いてしまったので時期を逃した感があるな〜…という感じで次回へ続く。次回は2011/03/09(水)。