KREVA FreeStyle & MC Battle



2011年01月に行われた『BBOY PARK 冬の陣』から。相変わらずのスキルを見せつけてますね〜。この人はまず何よりも滑舌の良さ、聞き取り易さがすごい。リリックスキルも重要だが所見ならぬ初聴で言葉の内容を聞き取れる(聞き取らさせる)のは普通にすごい事だと思う。聞き取れないとリリックの評価も(その場で)出来ないからね。

つうか、この場に至るまでにこういう経緯があったんですね〜。初めて知りました。

その他、KREVAのBBOY BATTLE & FREESTYLEな動画を幾つか。

この動画が一番古い&視聴可能なものになってしまうのかなぁ。1999,2000,2001年とMC BATTLEを3連覇してるのですが…何らかの形でこの頃の模様を映像化して欲しいものですね。司会進行は昨日入籍を発表した宇多丸師匠。


これは初聴。つかKREVA以外にもものすごいメンツのマイクリレーになってますねぇ。Dさんと山田マン、結構短い(笑)

今度出るシングルはKick the Can Crew揃い踏みなので是非とも聴いてみたいなぁ〜。買うか?