長友、インテルデビュー


新聞・Webニュースなどで把握はしていたものの、動画はこのタイミングで初めて観ました。

…いや〜、一昔前からしたら、想像出来ないようなシチュエーションですね。『うわぁすげぇ…』ってのと、こんな場所に日本人が、しかも歓迎ムードで…!ってのを観て、日本人として誇らしく、元気をもらいました。

また長友の性格・オープンさが出ている箇所も随所に見られ、微笑ましいというか、目に見えて『受け入れられているんだなぁ』というのも嬉しい限り。この辺のコミュニケーションは大事なんですねぇ、やっぱり。

これからどんどん出場機会も増えてくる事でしょうから、日本人はここまで出来るんだ!ってのを是非見せつけて欲しいものです。頑張れ長友!