Flexアプリ(Blog)アップロードテスト

Flex&Flash Builder 4 による Webアプリケーション開発ガイドブック

Flex&Flash Builder 4 による Webアプリケーション開発ガイドブック

書籍の冒頭にswfファイルの書き出し方法等載っていたので、ふとBlogにも作ったファイル上げられるんじゃね?(はてなダイアリープラスに最近したので、ファイルアップロード機能が付いた)と思い、必要最低限・最小構成のプロジェクトを作ってみた。
FlexTest.swf 直

さすがに表示は無理っぽいが、別ウインドウで表示・動作はするっぽい。DB環境とか使わないようなものであれば意外と行けそうかな?

この書籍自体、基礎的な所や細かい手順まで結構丁寧に書かれていて、非常に分かりやすいです。書籍その他色々情報取り寄せて調べた内容をちょこちょことでもUPして行ければそれはそれで身になりそうだな。検討してみよう。