Windows7機種、自宅環境に新規追加

ここ最近Blogやつぶやきでも度々触れてきた『ノートPC(Vista)の不調』及び『Windows7機種の渇望』ですが、月も変わり現場も今月(正確には10/4)から変わるということで、キリも良いので思い切って購入に踏み切る事にしました。

んで、今日購入。機種はPanasonic Let's Note F9。折につき触れてきたWindows 7機種です。

景気良くパーッと現金一括で行きたい所だったのですが、お財布の方は景気良く…という訳にもいかず、財政上の事を考えて細々とローンで返す事に。

ヨドバシカメラで購入し、ポイントでソフト等数点も併せて購入。

Kaspersky Internet Security 2011 1年1台ツインパック

Kaspersky Internet Security 2011 1年1台ツインパック

ATOK 2010 for Windows 通常版

ATOK 2010 for Windows 通常版

メモリについては最大6GBまで積めるという事でそのつもりで買いに行ったのですが、メモリ自体手に入りずらい(というか面倒っぽい)との事なので標準装備の4GBで我慢する事に。まぁ余程の事が無い限り4GBで重くなる、動きに支障が出るという事は考えづらいですが。

とりあえず最低限の環境を整えつつ、データ移行も徐々に進めてWindows7機種をメインマシンとしていきたいと思います。現行のVista機も壊れた・故障したという訳ではないので何らかの形で有効利用出来るように整理して行こうかと。

今のところPC操作でストレスに感じる部分は皆無。これだけで大分モチベーションが上がってきます。

これで環境は大幅に改善されるだろうから、ガシガシ個人プロジェクトを進めて行きたいものです。