GWTお勉強&読書『Essential GWT』Chapter2

洋書を読んでって、何とな〜く分かった気になって読み進めていってるんだけど(実際どこまで把握しているのかは微妙なところ)、しばらくするとどんな内容だったっけ、って丸々忘れてしまいそうになる、というか忘れかけている。

JavaEEの方ではコードをふんだんに用いていたのでそれらを見れば何となくやった内容分かるけど、文章のみだとそれは辛い。なので、google翻訳先生を全面的に頼りつつ、超適当&ざっくり翻訳でつぶやきを残す事でどんな雰囲気の内容であったかを思い出せるようにしておこう、という試みをしてみようかと思います。

上記の様に訳は適当、意味も正しいかどうか怪しい(多分間違いだらけ)と思いますので、あまり信用しないで下さい(笑)慣れてきたら要点も纏めて、『まるつぶやき』にならないように出来れば。ホントは読んで全部頭の中に入っていれば良いんですが(笑)

と言うわけで第2章後半、環境構築からスタート。(第1章は端折った)

Chapter2. Getting Started with GWT 2