サッカーW杯南アフリカ大会 日本1-0カメルーン

対戦国との力関係・FIFAランク、また直近の試合結果から『負けるだろう』と踏んで観戦した人が大半であろうこの試合。

自分も、まさか『勝っちゃうとは…』という気持ちで観戦していました。

1-0のまま試合終盤まで行ってても、『いや、ここで追いつかれるんじゃないか、逆転されるんじゃないか…?』と及び腰のメンタリティそのままでした(笑)

運の要素も多分にあっただろうし、これでこれまでの全てが肯定化されるとは全然思っていない(し選手達もそのはず)けど、勝ったことには素直に喜んで、予選の残り2試合に対して、悔いの無いように全力で立ち向かって欲しいものです。

上記URLでオシムさんが言っているように、冷静に状況を見つめて、やるべき事をしっかりやって欲しい。