有意義な月末

この日(と昨日)は久々に有意義な一日を過ごしました。写真と簡単なダイジェストで振り返ります。

午前は都内某所から。ちょうどこの日(2010.02.28)は東京マラソン開催日でもあり、移動中何箇所か通行止め・迂回指示を喰らいます。

昼間は美味しい魚を食べようと築地へ。

ちょうどマラソンコースが築地近辺を通過しており、対向車線で走り行く人々を眺める事が出来ました。

食事は、界隈で配っていたチラシで一番お勧め!と書かれていたお店でコースの握り&お好み握りで。かなり満足&満腹。板前さんがミル貝の説明を(生きてる状態のまま)実演交えてやるもんだから、何故か食べる羽目に…(笑)

寿司の満腹度合いを解消するのと、夕方の映画上映までに時間も少々あったので、早めに上映館のあるお台場へ。


温泉(東京・お台場大江戸温泉物語)に少し立ち寄ってみようかなと思いつつも入場客の多さに怯んでしまい、やむなく退却。周辺及び海沿いの公園をしばしお散歩。ちょうどこの頃から(昨日〜午前から降り続いていた雨も止み)天気も良くなってきていたので良い時間帯でした。


映画までまだ時間があったのでフジテレビ散策。


この日観た映画は『パラノーマル・アクティビティ』。詳細は昨日の日記を参照。


映画観た後はしばしのドライブを堪能し帰宅。


ガチガチに決めるのではなく、流れに任せてゆっくりまったり過ごすのはやはり良いですなぁ〜、としみじみ実感した週末でした。