Flex Builder 3 有償版ついに購入

Adobe Flex Builder Standard 3.0 日本語版 Windows/Macintosh版

Adobe Flex Builder Standard 3.0 日本語版 Windows/Macintosh版

無償版有効期限(45日間)がそろそろ切れそうなのもあり、思い切って有償版購入に踏み切りました。ヨドバシカメラでポイント使いつつ若干値引いて購入。

無償版を再度入れ直せばもしかして有効期限も伸びる(リセットされる)かも…?と思いインストールし直してみたけれどそんな上手く行くはずも無く…(^_^;)残り期間そのまま再スタートとなっただけでした。


無償版をアンインストール→有償版インストール(スタンドアロン)→シリアル番号登録→有償版インストール(Eclipse3.3用のプラグイン)で環境整備。

購入は昨日でしたが、この日は暇さえあれば環境使って作業をしてました。

Adobe Flex 3 & AIRではじめるアプリケーション開発

Adobe Flex 3 & AIRではじめるアプリケーション開発

購入後しばらく本棚の肥やしとなっていた上記書籍を引っ張り出し1から実践。100頁位まで進む。

このペースなら、遅くても1月内にはカバー出来るかな?Flex(Java連携)/ActionScript/AIR辺りまではざっくりカバーしたいところ。