マボロシ/RHYMESTER動画、記事を幾つか

Webを徘徊してたら幾つか見つけたのでメモ。

ミュージックスクエア ゲスト:マボロシ
D

マボロシ3rdアルバム『マボロシのシ』リリース後のラジオ番組にて。林檎さんとの曲『あまいやまい』作成に至るまでの過程なども語られています。


はじまりの日 feat.Mummy-D / スガシカオ

直近のフィーチャリング曲。HIPHOP畑でも数多くのフィーチャリングをこなしてきたDさんですが、こんな感じでメジャー/JPOPのフィールドでも(Mummy-Dとして)色々フィーチャリングされていくんですかねぇ〜。それはそれで喜ばしい限りです。( ´∀`)



・-RHYMESTER インタビュー - プレイリストから新たな音楽を発見する(MUSICSHELF)

シングル『ONCE AGAIN』発売にちなんだインタビュー。



・-kyounews.htm(今日のいいとも! 2001/12/07(金) ゲスト:RHYMESTER)

『笑っていいとも』出演時の記事起こし。動画もあるかと思ったのですが、消されているようで…。



・-日本語ラップの元ネタ辞典を作ろう - ら行

こちらは若干趣旨が異なりますが、元ネタ音源辞書的サイト。RHYMESTERの各曲共に色々使ってるんですね。『スタンバイチューン』とかのネタ元とかが邦楽だったのには驚き。