携帯不調 F904i

充電池の持ちが悪いのかなと思いつつドコモショップで充電池を買い換えてみたものの全く効果無し。

操作中に落ちる/何度も、起動〜待ち受け画面表示するかしないかでまた落ちる〜再起動の繰り返し/操作中に『このカードは認識できません』の表示…。ほぼ携帯としての機能は果たせずの1日でした。

調べてみるとこの辺が事象としては近い(ズバリ)か?カードも緑色だし。交換(再発行)で回復すりゃいいけどなぁ…まだ携帯機種変の心&財布の準備は出来てない…(´・ω・`)

214 :白ロムさん[sage]:2008/03/10(月) 05:48:54 id:SQdwfT7KO
最近電源落ち激しいんだが…('A`)
iモード見てる最中とかいきなり「このカードは認識できません」ってなって落ちる
んで勝手にまた電源入る
入らない時もあって、自分で入れると「FOMAカードを差し込んで下さい」って出る
差し込んであるよヽ(#`Д´)ノ
DS行くか…………

217 :白ロムさん[]:2008/03/10(月) 07:43:00 id:Ay4mWCoDO
>>214
緑色のFOMAカードを使用の場合、表面のフィルムが剥がれて端末が認識しなくなるときがある。
それならDSでFOMAカードを無料で再発行してもらえる。
端末がの不良でも無償交換だろう。