虫歯治療の旅に出ます

しばらく前からしみたり痛さはあったのですが我慢出来る範囲だったのですが、そのままにしておいたら最近どうにも耐えきれるものではなくなり…(>_<;)仕事もあるので市内で土日診療可能の歯医者を探し、診てもらうことに。

担当医曰く、『治療しがいがある』状態だそうで…(笑)奥歯の痛みは神経がかなりやられており、神経ごと抜いて(除去)してしまうことに。針みたいなので根こそぎ、ガリガリほじくり返されました。

長期戦の様相を早くも見せている感じなので、土日限定ではありますが根気良く治していきたいと思います。

神経除去〜軽い詰め物でこの日は終了しましたが、当面苦しんでいた激痛(鈍痛?)からは取りあえずオサラバ。痛みを気にせずものを噛める事に小さな幸せを感じております(人*´∀`)(笑)