本社勤務、今日まで

3月から新たな現場での活動が始まるため、本社勤務はこの日27日がひとまずの最終日となります。

社内サーバ・ネットワークの構築、外部接続環境の構築という若干範囲外の分野の技術に取り組むことが出来たし、中々に有意義な1ヶ月でした。

本来は、ネットワーク構築完了後の先にあること(その環境上でのシステム構築など)がやりたいので、正直なところもう少し本社に居ても良いかなぁなんて思ってみたりして。まぁ会社からしたらそう言う訳には行かないんですが…(^_^;)

最終日と言うことで1年目社員で本社に居た2人のメンバーに(自分なりの)今後のアドバイスと書籍をそれぞれ渡し手起きました。自分も読んでて感銘を受けた部分があったので、これを読んで彼等も何かを得てもらえると良いなぁ、と思います。

ソフトウェア開発 で伸びる人、伸びない人 (技評SE新書002)

ソフトウェア開発 で伸びる人、伸びない人 (技評SE新書002)