もう一つの『裏』ベスト

 

ベストバウト~16 ROUNDS FEATURING RHYMESTER~

ベストバウト~16 ROUNDS FEATURING RHYMESTER~

・詳細ページ:FILE RECORDS OFFICIAL WEB SITE
 http://www.filerecords.com/artist/art_rhyms.html


1/31発売のベスト盤「メイドインジャパン」が表(ライムスター名義のアルバムからのベスト選曲)なのに対し、こちらはfeaturing(フィーチャリング:客演=他のアーティストにライムスターが参加して生まれた曲)のベスト盤、『裏ベスト』的な作品となっております。


HIPHOP勢は勿論の事、ライムスターならではの交流の幅広さ無くしては実現し得なかった異なるジャンルのアーティストとの曲も多く含まれています。分かりやすい例で行くと忌野清志郎なんかがそうですね。(→1.『雨上がりの夜空に35/忌野清志郎 feat.RHYMESTER』)


3/31に行われる日本武道館講演では、「メイドインジャパン」と「ベストバウト」から多数曲目選ばれる事が予想される(=ゲストも多数来ると思われる)ので、より一層、ひっじょ〜に楽しみになって参りました。


この人達はグループ名義(RHYMESTER)での客演も多いのですが、個人名義(MUMMY-D宇多丸)でのフィーチャリング曲も数多く作られているので(んでまたこれが名曲が多いんだな)、今度PCのデータを漁ってみて個人名義でのフィーチャリングベスト集でも作ってみたいと思います。