気になる動画数点

  • 気が遠くなるほど広大な宇宙

http://www.hiroburo.com/archives/50292489.html

ちょっと前に読了した「14歳」も、最終的には宇宙に脱出を試みその先には…という展開だったけど、この動画を見ると何と地球はちっぽけな存在なんだろう、って思っちゃいますね。

きっと、この動画で一番大きい惑星とされているものより、はるかに大きい存在の惑星も存在してるんだろうなぁ…。

  • 一枚の紙でものすごい折り紙を折る男

http://buro.blog7.fc2.com/blog-entry-3180.html

1位の作品は折り紙というよりも芸術の粋だな…


以下は剣道もの2点。

  • 剣道 奥山選手の見事な巻き上げ:ひろぶろ

http://www.hiroburo.com/archives/50212288.html

  • 兄弟対決(宮崎正裕選手VS宮崎史裕選手)

http://buro.blog7.fc2.com/blog-entry-2860.html


下の剣道兄弟対決、兄の方は実は中学で剣道部入ってた時に一度、稽古つけてもらった事があるんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E6%AD%A3%E8%A3%95


年代的には全盛期を迎えるちょっと前〜初期の頃になるのかな?部の顧問が知り合いだったか何だかで中学に一度来てもらったのですが、今では良い思い出です。