貯まった小銭を貯金したいのだが

皆さんは、使い切れない小銭をどのように消化、整理してますか?


車買おうと思った辺りから進んで貯金をするようになったんですが、
小銭だけはどうしても綺麗に使い切ることが出来ず、貯まってしまいます。

なるべく端数が出た時に使おうと思いつつもはい1000円〜、はい500円〜、で
小銭じゃらじゃら。( ・∀・)つ①⑤⑩



ぱっと思いつくのが、貯まった小銭をまとめて持ってって、自動で
カウント・入金してもらうやり方。

軽く調べてみたけど、大手銀行ではあまり快く対応してくれなさそうな感じ。


教えて!goo 貯金箱の小銭を入金したい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1104929


郵便局なら比較的スムーズに&快く対応してくれそうな記述はあるけど、
敢えて口座作るのもどうだろうか…。


ん〜、この際、貯金用で口座ひとつ作っちゃおうかな?