BUY 2013/11/13:椎名林檎『浮き名』『蜜月抄』

浮き名 (初回限定仕様盤)

浮き名 (初回限定仕様盤)

蜜月抄 (初回限定仕様盤)

蜜月抄 (初回限定仕様盤)

何かすげ〜久々更新!というかこちらのブログ放置気味ですみません...(´・ω・`)

何気に発売を当日の朝刊広告で知ったんですけど、興味深い作品群が2つドロップされるという事で職場付近のヨドバシカメラでゲット。


『浮き名』の方は所謂"外仕事"、客演作品集になるのですが、ZAZEN BOYSマボロシの作品が入ってるのは嬉しいですねぇ。『蜜月抄』の方はLIVEセレクション的な感じなのですが、『三文ゴシップ』発売の頃にTV放映されていた『SONGS』という番組からも2曲チョイスされています。(『ありあまる富』と『密偵物語』)

ここも折角なら(と言うよりもRHYMESTERMUMMY-D推しな私としては)、同じ番組でやってた『流行 feat.MUMMY-D』こそチョイスして欲しかったな〜と思うなど。つーかこの曲、この番組だけでしかライブ的なのをやってないような気がするし、当然ライブ参戦して聴いた事は無いのでいつか実現する機会があったら聴いてみたい曲の1つではあります。

この曲、月末にやるライブで実現したりしないのかな〜。して欲しいなぁ〜。参戦する日にやってくれたらこの上なく嬉し過ぎるんだけれども...| °д°)チラッチラッ