祝!5000ブックマーク達成!!!!!

もうそろそろかな〜と思ってはいたのですが、先程ようやくAPI経由でもTopHatenar経由でも大台/節目の数字を突破したので記念カキコをば。

確認はこちらの『TopHatenar』と、


こちらのブックマーク件数取得APIを利用したウィジェットから。


ブックマーク一覧はこちらから。遷移先のタイトルが昔のままだw(下記リンクの内容は修正しました)


ブログ自体は2007年01月01日から毎日書き続け(何らかのアウトプットを記録し続け)、ブックマーク数の大半を占める『勉強会』の参戦レポートについては2010年10月から述べ157回参加、194本(+α)の参戦エントリ(2013/03/19現在)を書いてきました。※勉強会参加記録については以下参照。


ホッテントリ入りするようなものについては極僅かで、大半は10〜30ブクマ前後のものだったりします。数ブクマ、自分でセルフブックマークしたものしかない、というのもそこそこあったりw


内訳を見ると各々はそこまで大きくないかも知れないですが、そのような小さなものの積み重ねを続けてきてここまで到達する事が出来たのは感慨深いものがあります。ここから先は勉強会参戦レポートだけでは無く、より技術的な・より実践的な内容のものをアウトプットして行き、ブックマーク件数増に繋げて行ってみたいですね〜。


次の目標は・・・やはり10000ブクマか?いったいいつになったら(というかそもそもそこに)辿り着けるのやら...w