映画『LOOPER/ルーパー』を観てきた


予告編観て、これは面白そうだと思い早速観て来ました。観てきたところはブルク13@横浜桜木町。レイトショーでの鑑賞でした。

『タイムトラベル』ものであり、タイムトラベルもの特有の話の展開に少し頭を働かせて追い付かないと...的なところも個人的にはありましたが(^_^; )、脚本も良く練られており、終盤〜結末は『おぉ、そう締めますか!』と割と予想外の展開でした。読後感ならぬ鑑賞後感は割と満足、高めかと思います。

一応R指定とはなっている(若干残酷描写があるかも)ので、そこが気にならなければオススメです!という感じですかね。個人的には『(タイムトラベルの)"ルール"というか映画内での法則』に則った攻撃方法で痛めつけられるシーンが怖いなぁ…というのは1シーンありましたw


また、タイムトラベルものでの金字塔となる『ターミネーター』シリーズのTV版『サラ・コナー クロニクルズ』にて登場していた人が今作でもある人物を演じています(CM予告編でもチラッと出てましたね)。これにはニヤリとさせられました。

観終わった後は、この手の問題について色々考えさせられるのではないかと思います。興味ある方は御覧になってみては如何でしょうか。