BUY 2013/01/07

以下の計3冊を併せて購入。

マインドマップから始めるソフトウェアテスト

マインドマップから始めるソフトウェアテスト

ソフトウェアテスト技法ドリル―テスト設計の考え方と実際

ソフトウェアテスト技法ドリル―テスト設計の考え方と実際

レガシーコード改善ガイド (Object Oriented SELECTION)

レガシーコード改善ガイド (Object Oriented SELECTION)

上2冊、『マインドマップから始めるソフトウェアテスト』『ソフトウェアテスト技法ドリル』は3/10開催予定の以下のイベントに備えてのもの。折角興味深い勉強会が開催されるのだし、そこに向けて関連書籍等があれば予め読んでおいて、当日の理解をより深められれば…という方向でおります。

また、2冊に併せて既に購入済み(&積読状態)だった書籍『実践アジャイルテスト』も併せて読み進める計画です。

実践アジャイルテスト テスターとアジャイルチームのための実践ガイド (IT Architects' Archiveソフトウェア開発の実践)

実践アジャイルテスト テスターとアジャイルチームのための実践ガイド (IT Architects' Archiveソフトウェア開発の実践)


『レガシーコード改善ガイド』は前々から読もうと思っていたものの手をつけておらず…だった書籍。積読状態が解消されていない状態で買っても積読が増えるだけ...w とは思いつつも、どっかで踏み切らないと読まないままになっちゃいそうなのもあったのでこのタイミングで購入。ペースはまだ未定だけどこちらも少しずつ読み進めて行ければ。オンライン読書会形式とかでイベント駆動にすればより捗ったりするかな?