今日のつぶやき 2012/10/27

  • Scala Conference in Japan 2013 http://t.co/L0JHol6R #scalaconfjp posted at 23:59:23
  • まとめました。放送終了分まで追記していきます。 / ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル 2012/10/27放送分のつぶやき #utamaru - Togetter http://t.co/Wrzo9pon posted at 23:57:46
  • 明日のアレ、もしやドタ参加出来るのなら…?とも一瞬思ったが、やはり疲労回復等に務めないと厳しそうかなという感じでもあるのでツイートなりをウォッチして状況把握して行こうと思います。 posted at 23:49:43
  • あら、改めて見たらプログラムが超豪華な事になってる…(参加予定では無かったけど)これは話を聞いてみたかったかも。 #scrumdo / スクラム道 EXPO 2012 - スクラムhttp://t.co/eqvxIjE5 posted at 23:37:00
  • @gab_km @y_sumida まだ詳細決まってないようですが、面白そうではありますねぇ。開催日までまだ実質4ヶ月近くあるし、これはちょっとウォッチしときたいイベントではあります(・∀・) posted at 23:30:04
  • @gab_km @y_sumida 忍者さん的には『お主まだまだ足りぬのう…』という感じなのでしょうか。発破をかけられているとか。というかScalaカンファレンスなるものも開催されるんですねぇ…。 posted at 23:21:14
  • @gab_km @y_sumida なるほど…プロフにも宣言されていますしね。『マスターする』とまでは書いていないからまだ猶予は残されているのでは。忍者さんがどこまでのクオリティを求めているのかは定かでは無いですが...w posted at 23:12:33
  • @y_sumida @gab_km (2ヶ月以内に何かあるのかしら?) Oo.( ´ -`) posted at 23:07:25
  • RT @gab_km: .。oO(もしかして、「ねぇ、君Scalaの勉強するって言ったよね?ね?」とかいうアレだろうか…) posted at 23:04:57
  • @natsu_nanana お帰りなさいましです、徳利様。 posted at 22:54:38
  • あ〜、そう言えば明日はエクスポでしたね… posted at 22:45:51
  • 勉強会については、話して行く過程で自分なりのスタンスが出来て行ってた(つもりは無かったんだけど話して行く過程でそういうスタンスに落ち着いた)事が判明したひとときも今日はあった。そこに何を求めてどう進めていく・実践して行くのかってのは大事よねぇ。 posted at 22:28:09
  • 開催プログラムがおしゃれになってる!若干詳細も変わってるのかな。これ。 / 知の文化祭(フリマ):PROGRAM of Execute Sig Cultural Day http://t.co/zE1RBR6c posted at 22:20:44
  • 今日は幾つか新しい勉強会やらイベントやら、構想的な話が弾んだ1日でもあった。近いうちに実現出来ると良いなぁ。 posted at 22:07:26
  • RT @871s: HRとして胸に刻んでおきます。 / “優秀で面白い人ほど会社を辞めていく3つの理由 | ihayato.news” http://t.co/A5CjlSpD posted at 21:46:39
  • こんな勉強会に参加してました:(047) 2011/09/18(日) アジャイルサムライ読書会(他流試合)に参加してきた【前編】 #agilesamurai #他流試合 http://t.co/r0RmXf3d posted at 21:37:58
  • 今日は存分に肉った日であった。 posted at 21:09:28
  • RT @ebc_2in2crc: 書いた。 / Solarized に染まる - Eclipse 編 - 全力で怠けたい http://t.co/EmNvQW02 posted at 21:07:00
  • RT @RealForce108UBK: Win8インストールしたら、タッチパネルになる云々のツイートで盛り上がってるけど、これって要するに「フツーの人たち」はハードもソフトも区別が付いてないってことですな。 だから、ハードとソフトを同時に開発しているApple製品は「フツーの人たち」にウケが良い。 posted at 18:45:02
  • こんな勉強会に参加してました:(089) 2012/03/05(月) 『DDD(ドメイン駆動設計)をやってみよう」に参加してきた http://t.co/fz7OrIqw posted at 18:37:55
  • RT @TAKAKING22: @chachaki そこまできたら、新ジャンル【痛子】が流行る予感しますw posted at 17:47:40
  • @TAKAKING22 生きてる(現存してる)人はやっちゃダメですよw posted at 17:44:47
  • こんな勉強会に参加してました:(091) 2012/03/10(土) 『Agile Meets UX 〜アジャイル開発とユーザエクスペリエンスの遭遇〜』に参加してきた http://t.co/jGRZLaHX posted at 15:37:52
  • さむげたん http://t.co/Ey7fkauz posted at 13:52:57
  • 肉会始まった http://t.co/t65ODagA posted at 13:47:35
  • RT @tan_go238: こ、これは… #hogedriven RT @atnder: 「履歴書・職務経歴書書き方セミナー」(11/17(土) 12:30 名古屋内定集中ゼミ 事務所)が追加されたよ http://t.co/6wqslFX7 posted at 13:01:03
  • RT @fire_yokabai: 陛下ああああ何を観られるんですかあああああ!! http://t.co/c39KrPhp posted at 12:59:45
  • RT @AntiBayes: もうきっかけは十分得たので、スタート地点決まったのなら体系的に勉強していくべきでしょう。いつまでもいつまでも特に労力要らないきっかけ探しにかまけてはいられない。あくまできっかけを知るだけであって、他人から聞きかじった話では実力に結びつかないので posted at 12:56:36
  • RT @AntiBayes: 私的勉強会参加者の皆さん、あなたは客じゃないし、講師役の人も金貰ってるわけでも会社からここまで話して良いという認可を得てるわけでもない、お互いの利益になるような行動をしましょう。あと録画するとか発表者の一般に公開してない実名や顔をアップするとかは発表者の許可を取ってからやれ posted at 12:55:07
  • RT @AntiBayes: 勉強会の質問、本読めばわかることは本読んで下さい。全く知らない分野で何を見ればいいかわからないと言うのであればお薦め書籍を挙げることは出来ます。5分の全員の貴重な質問タイムを決定木の説明に使わせないで下さい、あなたの数学力や前提知識わからないので回答の深さどうしていいかも不明です posted at 12:54:40
  • RT @AntiBayes: 「決定木って何ですか?」という類の質問、答えるの時間掛かるし、ググればお望みの情報が自由な時間に正確かつ大量に得られるのでググればいい(初心者向け勉強会なら仕方ない)。「それによってどれくらい利益でたんですか」何で社外の有志で集まる勉強会でこれに回答できると考えてるのかまず驚く posted at 12:53:51
  • RT @AntiBayes: 勉強会、「え〜と、まとまってないんですけど質問したいことが」って長時間だらだら話してる人、「私はまとめる気も無いし、あとで個別に問い合わせるのも面倒なんでしません、お前が俺の脳内の疑問を上手く咀嚼して回答しろ」って宣言して皆さんの貴重な時間を費やしてるのと同じなので相手にしません posted at 12:53:45
  • RT @irof: 電車で座れなかったので足に深刻なダメージを負ってる。 posted at 12:40:34
  • こんな勉強会に参加してました:(084) 2012/02/17(金) Developers Summit 2012 Day2に参加してきた #devsumi http://t.co/KhU21pdC posted at 12:37:49
  • いろふさん乙女ゲーのキャラデビューするのか! posted at 12:24:34
  • RT @irof: フリューデビュー。 posted at 12:24:02
  • RT @toru_inoue: いろふさんがプリクラの背景になるのか、、!! posted at 12:23:58
  • RT @tan_go238: RT @irof: つぎはーとーきょー。とーきょー。 posted at 12:23:54
  • 裏切った奴は円卓中央に祭り上げられて360度からボコられる訳ですね... RT @amameci: 円卓と考えるんだ!! RT @shinyaa31: 傘連判調べてみたら画像の雰囲気で寄せ書き的なイメージをしていたが割と恐怖な内容でgkbr posted at 12:18:23
  • 傘連判調べてみたら画像の雰囲気で寄せ書き的なイメージをしていたが割と恐怖な内容でgkbr posted at 12:04:16
  • @TAKAKING22 いや、意外と新しいのかも!身に付けたら発表セッションでリクエストを受けた有名人のイタコ実演をやる流れですね。とても楽しみ!(しろめ posted at 12:00:08
  • 三木谷さんとのツーショット、すげぇ! / “6538” http://t.co/NYtJRAuz posted at 11:58:55
  • RT @quicy: 最近、いろふさん、めちゃレベル高い。 posted at 11:55:39
  • @skowata 横浜方面、微妙にぽつりと来始めてますね。予報では雨でわ無かったのに…。 posted at 11:55:23
  • RT @masuda220: 昨晩の発表資料、公開しました。 #domain_night #dddjp ちいさなオブジェクトでドメインモデルを組み立てる on @slideshare http://t.co/KJm9Prx9 posted at 09:56:11
  • RT @hanazukin: [勉強会][カレンダー]中の人に取得頻度及び、IT勉強会カレンダーより開催元情報が全て正しいと言う内容を含む説明文追記していただきました。スマホでもカレンダー形式で一覧で見る場合にどうぞ。 / “IT 勉強会カレンダー | みんなでシ…” http://t.co/1emT4YHU posted at 09:55:47
  • jggugのもドメイン居酒屋のもまだレポート上がって無いのかしら… |ω-) posted at 09:40:15
  • 来週は知のフリマ(11/3) → POStudyカンファレンス(11/4)と参加したいとこだが両方長時間イベント且つ土日連続なので休息が取れない所が悩ましいな…。 posted at 09:38:56
  • こんな勉強会に参加してました:(081) 2012/02/10(金) モバイルアプリケーションミーティング - Mobapps:jQuery mobile に参加してきた #mobapps http://t.co/cGv4YxXR posted at 09:37:46
  • RT @Sean_SF: @kimukou2628 SourceTreeは無料ですよー http://t.co/zxG3C24F posted at 09:37:22
  • Installing PHP with nginx-server under windows http://t.co/VCm3EfYu posted at 09:36:33
  • (釗3[▓▓▓] #mkr posted at 09:26:44
  • ちいさなオブジェクトでドメインモデルを組み立てる on @slideshare http://t.co/ki0bC7FV posted at 09:25:22
  • MercurialSubversion の連携 - 彷徨えるフジワラ” http://t.co/8ui1mqUF posted at 09:15:44
  • こんな勉強会に参加してました:(125) 2012/08/25(土) Groovy Testingに関してもくもくしてきた件についての備忘録 http://t.co/SSlEdziM posted at 06:37:41
  • こんな勉強会に参加してました:(117) 2012/07/14(土) 第3回Playframework勉強会 に参加してきた #play_ja http://t.co/M1KvdDiw posted at 03:37:38
  • @krakeneye 出張ですか。それもハードル高くなりますね… posted at 01:40:25
  • @macneko_ayu では1人で!(横にレノ君) posted at 01:06:01
  • @macneko_ayu まずは少人数で素振ってみるのが吉ですよ posted at 01:01:55
  • RT @macneko_ayu: その辺りブログに感想としてまとめようと思いつつ、ツッコミが怖くて書けていない。それに語れるほどどっちのスキルも足りないw posted at 01:01:28
  • RT @macneko_ayu: PerlRubyをちょっとかじってみた感想としてはRubyのほうがスラスラ書ける感じ。Perlは歴史が長い分情報の鮮度を確認しないといけないのが少し厄介。でも変数や配列の区別がつきやすいからコードは読みやすいかも。あーでもリファレンス使われてると難しいな。 posted at 01:01:24
  • RT @macneko_ayu: 捕捉されたw posted at 01:01:21
  • RT @macneko_ayu: 深夜につぶやけば誰も捕捉しまい…ふふふふふ。 posted at 01:01:18
  • RT @macneko_ayu: DTPer向けに「AppleScript+Rubyで楽しよう!」というセッションがやりたい。Perlでもいいか。Macなのは普通インストールされてるから。Windowsだとインストールからになるからちと荷が重い。 posted at 01:01:14
  • RT @macneko_ayu: 大量にリネームするならAppleScriptなりRubyなりPerlなり書いたほうが絶対救われると思うんだけど…。書くのに数時間かかったとしてもこれから何年も使えることを考えると…。 posted at 01:01:10
  • @s_kic フレックスありなんですね。それはそれで羨ましいです。やはり遅い時間の開催は一定量で『アリ』な感じではありますね〜。 posted at 00:58:27
  • ヘイミw posted at 00:41:06
  • こんな勉強会に参加してました:(072) 2011/12/06(火) FLASH MEETUPに参加してきた #flashmeetup http://t.co/NxyzHpAU posted at 00:31:54
  • @naka_aki_spl 社員の血と汗と涙が詰まった、思い出一杯の商品ですね…(思わず嗚咽 posted at 00:25:12
  • @shintama20 場所近ければ可能ですが、そうでないと中々厳しいですよね〜。 posted at 00:24:40
  • @naka_aki_spl 落ち着いた状態ならまだしも、やはり普通に残業続きだと厳しいですよねぇ…物理定時無しというのも怖い…(^_^;) posted at 00:23:00
  • 勉強会参加したい/参加していたけど、平日定時19時とかなのでそもそも18:30〜19:30台のは間に合わねぇ・出れねぇよ!って人どれ位居るんだろう? posted at 00:18:43
  • @flyingfoozy @cointoss1973 @matsu911 @irof @backpaper0 @3a3k ご意見アドバイスつぶやきまとめました。皆様ありがとうございます! http://t.co/Yb7pyWpv posted at 00:07:48