映画『アウトレイジビヨンド』を観てきた
早速観てきたぞバカヤロー!という事で公開2日目のこの作品を観てきました。観てきたのは横浜ブルク13でのレイトショー。
前作『アウトレイジ』はこんな感じ。エグい『殺し方』に話題が集まったりしてましたねぇ。下記動画最後のシーンなんかは今見返してもショッキングです。
そして今作。主人公の大友(ビートたけし)が前作の結末(殺された?)から一転して『実は生きていた』となり関西方面の組も巻き込んでの展開に。
こちらはニコ動に出演された監督の動画。(※ネタバレ注意!)
前作『アウトレイジ』よりも落ち着いた?印象ではありますが(とは言え銃撃戦等は割とあったりするが)、監督の構想通り若干読めない裏切りの展開等もスピーディに行われたりで2時間楽しめました。
大友は前作では割と貧乏くじ引いた感ありで散々な目にあってましたが、今回その鬱憤は晴らせたのでは、という感じ。あと日本ならではの『柔らかい方』(映画パンプレットより)で処刑するシーン、想像するとこれまたエグいな〜と(笑) CMでも出ていた関西花菱会の面々との関東弁vs関西弁、(西田敏行がインタビュー等でも言及してるけど)確かに観てるとスッキリする感はありますねw
『アウトレイジ』と今回の『アウトレイジビヨンド』、この2編で完結と言うことでこの後この世界観が観れなくなるのは残念ですが、目を覆いたくなるほどの暴力描写がある一方で、ある種スカッとするアクションや怒号・台詞等も散りばめられており、ストレス解消的な部分も持ち合わせている映画だと思いますw キャスト自体は贅沢過ぎる程贅沢なラインナップでありますし、その辺りの豪華おせち料理感も楽しめるので是非観てみてはいかがでしょうか。