今日のつぶやき 2012/09/28

  • @natsu_nanana 全力投球素晴らしいです。 posted at 23:46:08
  • 何気に先程の打ち上げ、食べすぎたかなぁ?割と苦しいw posted at 23:44:40
  • @1syo 日曜日天気が良くなる事を祈っております!(割と真面目に) posted at 23:38:00
  • 明日から徐々に新陳代謝を高めるべく柔軟体操辺りから色々とやろうと思う。 posted at 23:32:49
  • 普段は東京駅から始発だったので、品川からのぎゅうぎゅう詰めは久々である)`ε´( posted at 23:25:58
  • RT @robertask: 新総裁が食べたのが3500円のカツカレーでよかった。これが例えば3500円の酢豚食べたとかだったら、パイナップル入れる派と入れない派で自民党は分裂していただろう。国論が二分されて内戦状態に陥ってた可能性もある。 posted at 23:20:59
  • @macneko_ayu お役に立てたのかしら?であれば良かったですw posted at 23:20:27
  • #tddbc 横浜2.0スタッフ振り返り&打ち上げDone. 次の横浜開催や新たなシリーズの構想(妄想?)、甦る横浜1.0の思い出(そして頭を抱える和田さん)、そして横浜道場道場主の魅力爆発(主にあちら方面)等々。色々と楽しいお話が聞けたひとときでした。 posted at 23:18:59
  • 今日の #postudy はBABOK絡みか。後で内容振り替えさせてもらおう。 posted at 20:13:36
  • 閉店(ガラガラ posted at 20:02:18
  • keynoteモックアップ (ワイヤーフレーム)を作る方法まとめ - NAVER まとめhttp://t.co/PPh5sX1g posted at 19:53:18
  • 比率の問題もあるけど、技術的な話題が全く出ないのは技術者としては残念だな〜>RTx2 posted at 19:52:11
  • RT @irof: 会社の飲み会で全く一切開発の話がでないのとどちらがいいだろうか。 posted at 19:51:29
  • RT @kyon_mm: 会社の飲み会だけど、話題が 幽霊型、リニア型、一意型、シングルトン型。。。型の話しかしてない。。。 [うさみみ*´×`*エンジニア] posted at 19:51:26
  • RT @kuzuha: 『ドワンゴ社員は開発するとカルマが貯まり、それを浄化せずに貯めこんでおくと社員証が割れて黒く染まりグリー社員となってしまう』 posted at 19:48:15
  • お茶請けをお茶漬けに空目 RT @s_kic: 将来はプロジェクトルーム単位でプロジェクト運営して、休憩時間には美味しいお茶淹れて、美味しいお茶請け食べながら問題点を30分くらい話し合う…な環境を作りたい。あくまで理想だけど。 posted at 19:38:17
  • お仕事のケリが着いた感があるので、これから横浜でこの前開催されたアレの振り返り会に参加する方向で動く。 posted at 19:33:39
  • RT @take3000: LTについて語るのはこれで最後だ!(多分)│ライトニング・トークの成功率を上げる7つの技術− @IT自分戦略研究所 http://t.co/lRI8IMxc posted at 19:22:58
  • いろふさんとだいくしーさんは実は双子なのでは。どちらかがサブという訳ではなく posted at 19:14:14
  • RT @daiksy: @irof ゴゴゴゴ posted at 19:13:03
  • RT @irof: さて、どちらがサブか……決着を付けねばなるまい? posted at 19:12:59
  • RT @iczerone: だいくしーさんと いろふさん は 同一人物 ちぃ おぼえましたし posted at 19:09:20
  • @natsu_nanana お疲れ様でございます、徳利様。 posted at 19:08:18
  • 素晴らしいまとめ&参戦レポート。 / “9/27(木)、「Experience Vison のはじめかた」に参加してきました。 #DevLove - ミッションたぶんPossible” http://t.co/j4vX6KQL posted at 19:07:32
  • この記事に書いている戦略的な部分もすごいし、外部参照しているブログのエントリ内容もすごい。 / “ライトニング・トークの成功率を上げる7つの技術− @IT自分戦略研究所” http://t.co/uTPVGWht posted at 18:39:04
  • RT @HIBURI_: 安倍『カツカレーは3500円』 KREVA『200万とか昼飯代』 posted at 18:32:07
  • “チームワークに関するよくある6つの誤解 | http://t.co/R6CHO40Thttp://t.co/QyLZvgpW posted at 18:23:31
  • @take3000 なるほど・・・これは先の書籍も課題図書に入れなければですねこれは。というかBMGの本が積読状態になってるから先にそれを読まねばw posted at 17:45:09
  • @take3000 おおぉ、そういう展開になりますか! イベントの内容もそうですし、書籍もちょっと興味出て来ましたねこれは。 http://t.co/y0O6aK3P posted at 17:37:48
  • RT @keijimoriiVet: 4000年前の世界地図がすごい。 http://t.co/UIcmv8hi ちゃんとコロンブスが発見する前のアメリカ大陸も。 posted at 17:34:51
  • ブクマ。読むと前評判通り、内容の濃いものだったのだな〜と分かる。ここまでの精度でメモを取られているだけでも十分過ぎる位価値のあるレポートです。 / “take3000ブログ「たけはらですが?」: #DevLove #Experienc…” http://t.co/xD9op1lU posted at 17:24:24
  • RT @miholovesq: さかなへんの漢字を書き出すワークショップはけっこうイケる気がしてきた posted at 16:47:38
  • RT @orange_clover: 総裁の昼食ブログとか作る気なんだろうか。。。 posted at 13:19:12
  • @ar1skem @natsu_nanana デーシマツタ posted at 13:05:03
  • @ar1skem @natsu_nanana なるほど、了解です〜。 posted at 13:02:23
  • RT @TAKAKING22: イベント業にもJIRAとConfluence君は大活躍!! posted at 12:49:56
  • 『庶民感覚がない』って…必要なのはまっとうな政治家感覚だと思うのだが。政治家に庶民感覚を求める方が間違ってるだろう。 / “安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難 - 政治ニュース : http://t.co/7iXXO3YAhttp://t.co/2Ck0B6yr posted at 12:49:40
  • RT @JunichiIto77: はてなブログに投稿しました リモート勤務のようすを紹介します - give IT a try http://t.co/Cout5rRM posted at 12:38:23
  • RT @h_ototake: いまレストランの予約をしたんだけど、最後に電話口でドレスコードを確認された。「当店では、男性のお客様のハーフパンツ、サンダルなど、足の出る服装はご遠慮いただいております」――「だいじょうぶです。足ないからww」って、のど元まで出かかったけど、何とかこらえたぜ。大人だからな! posted at 12:25:20
  • 積読本化するのって、単純に読み進められないからってよりは読むスピード<(興味を持って)買うペースのバランスの問題が大きいような気がする。特にIT業界の場合は。 posted at 11:20:59
  • RT @joker1007: 読書のモチベーションが落ちて困ることはあんまり無いけど、単純に読書のスピードが遅い(逐一、自分ならどうするか現状ならどこに活用できるかを考えながら読むタイプ)ので、買うスピードと消化のスピードの釣り合いが取れていないから、どんどん待ち行列が溜まる。 posted at 11:19:32
  • スーパー冥土様『メイド力たったの5か、ゴミめ・・・』 posted at 11:09:05
  • まずは読書会から。その後も関連イベント開催が着々と進行中です。 / “『WHY-WG (BABOK,BA+Agile)』グループ発足&イベント開催のお知らせ #whywg - Shinya’s Daily Report” http://t.co/xhfJEEJx posted at 10:03:55
  • AWSを無料期間の1年間使い倒す(学び倒す、の方が近いか)プランがあったら教えて頂きたいものです。(※逆に申し込んでも使わない期間が勿体無いのでまだ申し込んではない) posted at 09:46:48
  • RT @kokucheese_bot: 9月29日 AWS一歩先行く使い方ハンズオン Amazon EC2Amazon VPCを動かしてみよう(東京都) が登録されたよ http://t.co/owVUTzeK posted at 09:44:31
  • @natsu_nanana 昨日は10時睡眠2時起き二度寝で6時起き。最近寝るのが早い時がたまにありますね。 posted at 09:36:10
  • スーパーメイド人ヤマト RT @natsu_nanana: やっぱり、髪の毛は逆立っているのだろうか。。。RT @shinyaa31: 金髪冥土様とかになって帰ってくるのかな posted at 09:34:30
  • RT @ryuzee: バックログ書くのうまくなりたい?じゃあ沢山書いて人に見てもらうべし posted at 09:31:00
  • @natsu_nanana って言っても、1回目起きたの午前2時だけどね(*-*;)w posted at 09:30:21
  • RT @Khachaturian: 昨日の朝、NHKで、普及の進んだAEDが、知識不足からほとんど使われていないことを伝え、使うべき状況や、一般人が救命に成功しなくても過失責任を問われないことを説明していた。ああいう報道は有意義だと思う。 posted at 09:26:33
  • RT @oscarnoyukue: 全米で近く発売される「ダークナイトライジング」DVD&ブルーレイ特別セットのパッケージ画像。ベインとの戦いで破壊されたバットマンのマスクがオマケでついてくる!意表をついた付録。 http://t.co/pPsuJ2Af posted at 08:59:48
  • 金髪冥土様とかになって帰ってくるのかな posted at 08:52:44
  • RT @amameci: ムキムキになるかは知らんけど、何かしらの戦闘力は上がりそうな気がするw posted at 08:52:03
  • RT @pocketberserker: オンライン実践テスト駆動開発写経会第0回の募集を開始しました! http://t.co/Bm8vr4oR posted at 08:49:06
  • 実践テスト駆動開発は読書・写経したいっすね。どのタイミングで着手出来るか分かんないけど。 posted at 08:48:41
  • @ar1skem @natsu_nanana 確かにw 来月自分自身の状況がどうなるか分からないので、土日の方が調整し易いかもですね〜( ´-ω-`) posted at 08:46:23
  • @skowata おはよーございます、ムンク様。 posted at 08:42:41
  • おはようございます。二度寝して普通の時間に起きました。 posted at 08:12:11
  • RT @sasakitoshinao: しばらく前に話題になった、すべてに焦点があてられているカメラ「ライトロ」の驚くべき試用記。まだかなり荒削りみたい。対応PCがMacのみなのか。/「撮った後で焦点を変えられる」革新的カメラ-Lytroを使ってみた http://t.co/TvFkCxrw posted at 08:09:33
  • RT @YasuOza: [便利][収納][サービス] / “月額200円でダンボール1箱を預けられる「mimikura (ミニクラ)」、ネットでいつでも取り寄せOKという便利さ 【増田 @maskin】 : TechWave” http://t.co/qjKdCI2X posted at 08:09:08
  • RT @Manualmaton: Webシステムの改修に際し、「IE6でアクセスしたユーザーには問合わせ先を表示しない」という実装をしたところ苦情が90パーセント減ったという冗談みたいな実話。 posted at 08:07:43
  • RT @takigawa401: 書いたぁ。【ミッションたぶんPossible】9/21(金)、LeanStartupNight - Eternal Rotation! - に参加してきました #DevLove http://t.co/uP8G6nVf posted at 07:43:05
  • RT @tomorrowkey: Oracleみたいだな…ってOracleだったね / Java資格が大幅リニューアル。Bronze/Silver/Goldが登場 http://t.co/dpQ4FW9P posted at 07:42:49
  • 起きた posted at 02:31:17