『WHY-WG (BABOK,BA+Agile)』グループ発足&イベント開催のお知らせ #whywg

先日のXP祭り2012にて『マチコ先生の白熱風教室』にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!


(写真:XP祭り2012のものから拝借致しました。m(_ _)m)

当日は我々スタッフ側の予想を大いに上回る50人の方々にご参加頂き、45分という短い時間ではありますがディスカッション等を楽しんで頂けたのでは、と思います。

一方で、『そもそもBA/BABOKとは何ぞや?』『Agileとの関連性は?』『もう少し長い時間ディスカッション出来れば』といった数々のご意見も頂いておりました。

BA/BABOKを学ぶグループ『WHY-WG (BABOK,BA+Agile)』の発足

そこでそういったお声にも応えるべく、XP祭り2012でのセッション開催を機に、これまで半ば秘密裏に活動していたグループを『WHY-WG (BABOK,BA+Agile)』グループとして公開し、各種イベントを開催していく予定です。


Facebookグループはこちら。


そしてメーリングリスト(Google Groups)は以下になります。それぞれ所定の方法で参加申込を行って下さい。


またTwitterでも、以下の『#whywg』というハッシュタグでイベントその他関連する情報を発信して行きます。


当日セッションに参加されて興味を持たれた方、また当日参加されていなくてもBAやBABOKについて興味をお持ちのお方、または『マチコ先生』に興味を持たれた方(?)。上記情報をそれぞれチェックしておいて頂けると幸いです。

Android技術者認定試験教科書やさしいアプリケーションベーシック

Android技術者認定試験教科書やさしいアプリケーションベーシック

関連イベント開催のお知らせ:読書会

そして早速イベントも開催致します! まず最初は『読書会』。『マチコ先生』こと川添真智子さん執筆共著の『やさしくわかるBABOK』を使い、BABOKを学ぶ予定です。

やさしくわかるBABOK

やさしくわかるBABOK

  • 開催予定日時:2012年10月18日(木) 19:30〜21:00
  • 開催予定場所:クラスメソッド株式会社

にて開催予定。読書会自体の主な内容についてはこれから煮詰めていく事になるかと思いますので、詳細は追って上記Web経由でお知らせする事になるかと思います。興味関心のある方は是非!