今日のつぶやき 2012/09/26

  • 横浜か東京駅近辺で美味しいカツカレー屋さんどっかにないかな〜 posted at 22:52:17
  • カツカレーは週後半〜週末のどこかで食いたいと思っております。石破さんか晋三さんのいずれかであれば良いなぁと思ってましたし、前回は病気で道半ばな部分もあったので再選した今回は頑張って頂きたいし。 posted at 22:48:50
  • あっ、帰宅しておりました。 posted at 22:43:36
  • これはカツカレー食う流れか。でも時間的に遅いしなぁ〜。 posted at 21:41:45
  • shinyaa31のカツカレーの値段は9800円です。 http://t.co/2A6kHAAB posted at 21:39:57
  • カツカレーとかバーで費やした値段が高くてけしからん!って言ってる人って、そこにしか突っ込み所を見出だせない残念な人達である、という理解でよろしいか。 posted at 20:37:33
  • RT @aterumanjyu: 民主党って、ゲームやってる人の横で「下手くそ」「なんでそっちに行くんだよ」「俺に変われ」と散々イチャモンつけて、自分がプレイすると「家のコントローラーと違う」「前の奴の手汗で滑った」とか言い訳して、代われと言われても「あと一機死んだら」「あと一機死んだら」とか言って止めない奴だよ posted at 20:34:33
  • 晋三さん含めて皆でカツカレー食ったのが3500円って値段やらで叩かれたりでいちやくカツカレーがトレンドに、って流れでOKなのかしら。 posted at 20:30:28
  • @irof 余計に謎いw posted at 20:25:38
  • RT @cynanyc: 麻生サンの首相時代、四谷の立ち飲み屋でお見かけしたことがある。周囲の若い客と盛り上がってた。いい笑顔。誰かがSPがいない理由を聞くと、笑いながら「そんなのがいたら酒がマズくなるだろ」…お忍びだった。記者を引き連れバーガー店に来店して庶民派をアピールした某首相と大違い。これが大人。 posted at 20:14:05
  • 気付いたらカツカレーがTLを賑わせている。何があったの?(総裁戦の結果は知っている) posted at 20:13:37
  • RT @Cloud9_Tokyo: 安倍さんがカツカレーを食べた。注目すべきは値段ではない。総裁を辞した原因である炎症性腸疾患は肉がNGなのだ。油も揚げ物もNGなのだ。そして香辛料もNGなのだ。カツカレー食べられるまでに回復して良かったねと言ってあげるべきなのだ… posted at 20:11:44
  • @natsu_nanana お疲れ様です、替玉徳利様。 posted at 20:06:29
  • 閉店(ガラガラ してた posted at 18:10:31
  • RT @yokatsuki: ないないw QT @iara: @yokatsuki かつきさんに唐揚げを7つ渡すとOracleMasterになれるって噂は本当ですか!? posted at 18:08:30
  • RT @AbeShinzo: 【速報】みなさまのお力添えにより、安倍晋三自由民主党総裁に選出されました!(自民党総裁選決選投票結果 安倍晋三=108票、石破候補=89票) 《総裁選秘書団アップ》 #安倍晋三  #jnsc  #総裁選 posted at 17:27:38
  • RT @bell_kana: ( ˘⊖˘) 。o(よのなかねかおかおかねかなのよ )o 。(˘⊖˘ ) posted at 17:21:10
  • 抽選且つ平日昼間か、ハードル高いなぁ・・・。 / Jeff Pattonと平鍋健児が語る、価値創出のプロセス「ユーザーストーリーマッピング」 - 永和システムマネジメント http://t.co/hMUverCX posted at 16:29:07
  • RT @booklogjp: 「ジョジョの奇妙な冒険」の連載25周年を記念した荒木飛呂彦責任編集のムック本が来週発売になります。ジャパニーズな表紙がかっこいい!http://t.co/xnN08pMX posted at 16:04:41
  • RT @HyphenT: 「安倍氏」と聞いて北斗の拳を連想しない年代がそろそろ選挙権を得てるころ。 posted at 14:57:11
  • RT @nikkansportscom: 自民新総裁に安倍氏 決選で石破氏を逆転 http://t.co/VA0twmQR posted at 14:20:46
  • RT @tarareba722: 「ミスド半額は楽しみだけどカロリー怖すぎ」という方は次の食事におでんをお薦めする。世界に誇るローカロリー食、日本のおでん。大根13kcal、こんにゃく12kcal、白滝11kcal、はんぺん36kcal、昆布巻き9kcal。これにゆで卵(77kcal)付けてもドーナツ半個分以下。 posted at 14:00:12
  • RT @Nekoyanagi_Line: 今週の木曜日と土曜日、椎名林檎が二つのFM番組にゲスト出演します。TOKYO-FM 「Blue Ocean」、そしてJFN系「ラジオ 風とロック」です。お聴き逃しなく。http://t.co/E8CeqgdR posted at 12:17:08
  • いろふさんのアイコン、(1)口元が若干垂れ気味な気がする(2)吹き出しの『・』が増えているような気がする 辺りが違和感の元。違和感と言うか間違い探しか。・・・となると今のアイコンは別のいろふさん? posted at 11:41:13
  • RT @yokatsuki: 「MySQL 5.5インストールとSQL文のメモ」 http://t.co/A2gB9kWQ posted at 11:37:40
  • いろふさんのアイコン、元に戻ったようで若干違和感があるような気がしなくもない posted at 11:36:47
  • RT @i2key: @mike_neck http://t.co/Zzis7wkv http://t.co/ToBAQexL http://t.co/vil8cc3I とりあえず最初これ呼んで雰囲気つかんだ気になりました。 posted at 11:28:21
  • RT @gihyojp: Ubuntu Weekly Recipe「第242回 Zentyalでサーバー管理」公開 http://t.co/CMrAEtwV posted at 11:26:13
  • 今月の勤務時間(20日締め)計算したら193時間だった。うわ、多いと一瞬思ってしまったが昔からすると考え方も変わったもんだなぁ... posted at 11:25:52
  • RT @itoasuka: Scalaが10倍なんじゃなくて、Scalaも注視するような問題意識が高いJavaデベロッパの生産性がそこいらのボンクラJavaデベロッパの生産性の10倍ってことに1票投じたい。 posted at 11:22:45
  • RT @Garyuten: 男女限らず、webデザイナーさんがプログラム系勉強会に足を運んでくれるのって、自分が凄腕プログラマーになりたいんじゃなくて、凄腕プログラマーさんと一緒に仕事できるために何をどこまで知っておけばいいかを知りたいってのが隠れたニーズだと思う。少なくとも僕はそう。 posted at 11:19:28
  • RT @ryuzee: 上司が自分の部下のことを馬鹿っていってたら、それって、「上司の自分が馬鹿です」って触れ回ってるようなもんなんだぜ posted at 11:08:56
  • RT @shinjuku_tweb: いよいよ、明日から「キン肉マン マッスルミュージアムin新宿タカシマヤ」始まります! http://t.co/kxIKd9y8 posted at 10:50:07
  • RT @fumofumocolumn: 今週のキン肉マン読んだら、ジェロニモのことを「声がでかいことしか能のない男」ってセリフが・・・。それ作者が言ったらアカンやん・・・。 posted at 10:37:39
  • @riskrisk お陰様で、入力作業はものの5分も掛からずに済んでおります。 posted at 10:22:19
  • “営業プロセスを理解しているエンジニアが強いワケ” http://t.co/qIwNQswI posted at 10:20:53
  • @riskrisk 自分の『閉店(ガラガラ』はまさにそれです。毎日つぶやいといてTwilogで『閉店(ガラガラ』を検索→それを見ながら勤務表を入力すると言うライフハックw posted at 10:19:21
  • @tw_takubon なるほど。であるならば(COBOLならまだしも)何で外の言語やアーキテクチャでその背景を持ちだすのかなぁ、ってとこですよね。まぁこの辺の話はその辺の人に言っても理解されにくい(しようともしない)内容なのでしょうけど・・・(しろめ posted at 10:17:34
  • @riskrisk 時刻によって特定単位(15分/30分など)で切り捨て・切り上げして記録→フォーマット決まってたらそこに自動で埋め込み、とかならすぐ出来そう。フォーマット考えなくて良い(一覧化して入力の際にそれ参照出来れば(計算と課悩まなくてOK))とかだったらもっと簡単。 posted at 10:09:47
  • 閉店(ガラガラ の記録(20日締め)を送りつける作業を忘れていたのでこれからやる posted at 10:05:33
  • RT @mkoszk: 現場から最も多い要望の一つ。テスト設計をすることによりテストケースが増え、それ故に工数が増えるため、PMがテスト設計をやめさせることもある。 RT @MAQ69: 「テスト設計するとテストケースが増えるんですが…、こんなにやらなくても良いですよね?」って…。 posted at 10:01:54
  • RT @toru_inoue: あるある。「そうそう、簡単なんだよ。だから自分でやってね♩」って言うなぁ。 posted at 10:01:26
  • RT @daiksy: 一回、「アイデア出すからプログラム作れ」って言った人にガチで見積りして200万かかるよ、と言ったら守銭奴扱いされて心が濁ったことがありますね。 posted at 09:59:20
  • @tw_takubon 普通に考えればそういう形に落ち着くと思うんですけど、何でなんでしょかね?『生産性』の定義・基準をそもそもどこに置いてるのかってのもあるし、まずそこの認識がズレてるのはあるんでしょうね。だからずっと平行線のまま。 posted at 09:45:47
  • そもそも生産性にコードの行数って重要なのかね?どれだけの時間でどれだけバグを少なく作れるかは重要だろうけど、(コード量を少なく書ける事のメリットで)間接的に影響は出るにしても、多けりゃ良いってのは早さにも品質にも関係無い気が。コード量多くても時間掛かってバグもあったらねぇ... posted at 09:36:56
  • 同じ事を10分の1で出来るようになるんなら、逆に10倍(の早さ?効率の良さ?)になるんじゃないのかねぇ。何で一定層の人達ってそこを履き違えるんだろう。不思議。>RT posted at 09:28:41
  • RT @sugimori: たくさんあるなー / “初心者Webアプリケーション開発者がチェックすべき情報源2012 - ハニーポッターの部屋” http://t.co/84nozF6p posted at 08:19:18
  • @amameci 時間的に早く寝れた方が早起き出来るし、早起き出来なくても睡眠は充分取れるのでまぁ良しだし、メリットはこちらの方が何気に多そうではありますね。 posted at 08:15:49
  • @skowata オハヨーゴザイヤス!!! posted at 08:06:47
  • @amameci おお…何かと朝型にした方が快適ではあるんですけど、夜型からのシフトだと慣らすのに大変ですよね〜。でも変えるなら極端に朝型にしちゃった方が良いのかなと思わなくもない今日この頃。 posted at 08:06:20
  • おはようございます。最近意識して早起きするようにしてはいるが、出社時間あんま変わんないんでむむ〜な朝を迎えております。来月からどうなるかわからんので今後は朝型人間を目指して行きたいところではあります。 posted at 07:39:26
  • RT @amaneya: マスコミは世論を「悪いのは運転士とそいつを育成した京急」としたく、その準備に取り掛かっている様子だが、当時乗り合わせていた乗客の話によると、24歳の運転士は事故後、二次災害を防止すべく率先して外に出て事故を知らせ、乗客を安全に避難誘導。それについては一切報道しないマスコミ。 posted at 07:28:38
  • @grimrose 只今で御座います、ふえる(Fuel)徳利様。 posted at 00:19:23
  • @grimrose 只今帰って参りました〜。 posted at 00:11:07
  • @ebc_2in2crc ただいまです! posted at 00:10:54
  • 帰宅。 posted at 00:05:08