今日のつぶやき 2012/09/19

  • 名護奴賄 posted at 23:14:54
  • @ywindish ありがとうございます〜。 posted at 23:13:09
  • @rael37 体格的にはT-1000の方が近いですけどねw posted at 23:11:57
  • @wknar なるほど、あの日あの時見たアラさんは(高速移動時の)残像だったのですね…(しろめ posted at 23:08:47
  • RT @dankogai: なにこの子やばい <@drug_discovery いい訳だな RT noe_uchindai: 女子高生がこないだ、英文に出てきた「great」と「big」と「delicious」と「dangerous」と「beautiful」を、全部「ヤバイ」と訳しました。 posted at 23:06:27
  • @wknar でも元文見ると『歩いてる』のよね…空中浮遊(浮きながら歩く)か、バリアーかw posted at 23:05:52
  • 冥土様、『I'll be back!』って戻ってくるのかなぁ posted at 23:01:17
  • RT @rael37: きっと、銃を扱い戦える冥土になって帰ってくるに違いない。 posted at 23:00:38
  • @wknar 忍者のように超高速で駆け抜けるアラさんを想像 posted at 22:59:28
  • RT @take3000: [XP祭2012] GuerrillaLT_public by @take3000 on @slideshare http://t.co/nhNJrw71 posted at 22:54:28
  • @skowata (; ` 3´ )♭ シ,シー!!! posted at 22:54:11
  • 今週土曜の平成教育委員会を録画予約した。 posted at 22:44:03
  • @ywindish 自分も基本的にはあった事そのままリアルてタイムで書き連ねて、最後に体裁整えたり若干微調整をしてから投下してるのでtsudaりに近い部分はあるかも知れないです。ありがとうございます。そういった声やリアクションが、何よりの励みになります。(^_^ ) posted at 22:31:19
  • @nohdomi 自分の場合全部メモっちゃう(分量増える)ほうなので、逆にそれをぎゅっと要約(まとめ)しようとなると時間が掛かってしまうかなと思い、そこ(要約)は今のところやっていないですね。 posted at 22:28:08
  • ぬおお!宇多さんと閣下出るのか!これは観よう。二人共早大卒だしな。 #utamaru / 今週、宇多丸出演! 「平成教育委員会SP」starplayers http://t.co/AMbDfCFL posted at 22:23:35
  • RT @daishizen: 殿〜!! RT @yanatake: やべええー!"次"ってコレだったのか! 今週、宇多丸出演! 「平成教育委員会SP」 http://t.co/6B5weJzS (via #Rhymester Blog) #utamaru posted at 22:22:06
  • むむ、でもスタイルってどんなのがあるのかしら…?主観/客観、実況/要約、デジタル(文字)/アナログ(イラスト、マインドマップ?)、写真動画の有無…あと何かあるかな〜。 posted at 22:21:45
  • @nohdomi 『まず書くところから』ってのは同意ですね。書けるテーマで、書ける分量で、書けるスタイルで。自分も最初(のレポート)は1ページに収まる程度でしたしw posted at 22:17:19
  • RT @joker1007: クックパッドは新卒どころかアルバイトすらモヒカンだと思うが。 #shibuyarb posted at 22:14:40
  • @nohdomi ありがとうございます。自分は逆に、所定サイズにまとめられる人はすごいな〜と思います。人それぞれ、書きたい(書ける)スタイルで書いていって欲しいですね。 posted at 22:12:06
  • @natsu_nanana お帰りなさいませ、ベヨネッタ・トックリ-様。 posted at 22:10:22
  • 全力投球のところで『たのきん』を使おうと思ったが、そんなに馴染みがある訳でも無かったし使った所でどこまで伝わるか微妙だったので控えておいた posted at 22:07:43
  • 自分が書かなければ逆に皆書くのかな〜とも一時期思いましたが、あんまそういう感じでも無さそう(書く人数が増える訳でも無さそう/書く人は書くし逆もまた然り)がだったので最近は普通に全力投球です。 posted at 22:05:59
  • @ywindish 逆に自分はあんま感想書かない派かも知れないですね。良くて全体の1割くらい。 posted at 21:56:03
  • RT @daiksy: これですね。わかります。> SIerTwitterクライアント http://t.co/dXBUq3XP posted at 21:52:47
  • @orange_cloverhttps://t.co/mmHgYWml posted at 21:49:39
  • 良いな〜、Togetterを議事録に出来る会社ってw posted at 21:48:50
  • RT @daiksy: トゥギャッターは弊社の議事録みたいなもんですね。 posted at 21:48:30
  • @ywindish 一時期は某人に『こちらの人』とも呼ばれてましたw posted at 21:46:10
  • RT @ywindish: いやもう、レポートblogを書くのってすごい大変なんだよね。感想だけ書くならいいけれど、レポート的に書くのは本当に大変。 posted at 21:44:59
  • @ywindish |ω・) ヌッ posted at 21:44:52
  • RT @ywindish: しんやさんのまとめblogが強烈すぎてみんな「詳しくはこちらを参照ください」になってるのでIT勉強会感想blog的に壮大なDRYになってるのではないかと思う昨今 posted at 21:43:56
  • @backpaper0 シンプルにwarもありですよね。brewやpkgだとちょろっと設定が必要みたいな記述もあったりしますし。 posted at 21:42:01
  • MacにJenkinsインストールするのってどういう手法が一般的なんだろう?pkg? brew? posted at 21:37:29
  • (よし、さっきのつぶやき、見つかっていないようだ...) posted at 21:28:34
  • @enum ただいまです〜。 posted at 21:16:30
  • @amameci 只今帰りました、冥土 in U.S.A様。 posted at 21:16:02
  • 帰宅 posted at 21:12:43
  • もう外はだいぶ涼しげになってきたのかな。 posted at 21:06:55
  • 7585Y posted at 21:00:19
  • @mzp こここ...こ......わ...ぃくないです posted at 20:58:13
  • RT @ugaya40: あなごさん、俺より2歳年下ってまじ。。。 posted at 20:49:44
  • @mzp (つД`)Σ ヒイッ posted at 20:49:13
  • もうこわいじゃなくて怖いですね posted at 20:45:51
  • RT @kyon_mm: 勉強会って主催するより、乗っ取るほうが楽で楽しいというのが #なごやこわい の人たちの暗黙的な考えなんだろうな。 posted at 20:44:54
  • RT @umekida: ビズリーチ、あまりにもメールがしつこくて退会したいとメールしたら、電話で本人確認しないと退会できないとのこと。ユーザー視点に立っていない、ひどいサービスだな。こんな不都合なサービス、見たことないよ。 posted at 20:41:44
  • ジョジョリオン第3巻とストーンオーシャン1巻目を購入した posted at 19:53:32
  • @natsu_nanana (´・ω・) オツカレサマデス posted at 19:16:38
  • 閉店(ガラガラ posted at 19:11:00
  • @Solti どの環境、状態でも行ける対応策が無いのが悩ましいとこですよね。 posted at 19:10:35
  • RT @nikkansportscom: 【広島】デーモン閣下「初めて」始球式 http://t.co/T3zZf2nZ posted at 19:09:11
  • @natsu_nanana (´・ω・) ネー posted at 19:00:07
  • @Solti この辺りも確認済みな感じですかね・・・? http://t.co/IEHR8XIq posted at 18:52:48
  • “Jenkinsで排他的にジョブを実行させる - うさぎ組” http://t.co/xtUIXX7B posted at 18:43:04
  • RT @zeebrathedaddy: .@coffeenomi iPhoneWebカメラに使えるんでそんなレベルで考えてます。ZEEBRA TVに毛が生えた位のノリですw グラウンドを押さえたりとか、早押しクイズのセットを作ったりとかはあるんで一応ちょっと必要かな?と。 #ヒップホップバラエティ posted at 18:39:47
  • (´・ω・) チカレタ posted at 18:30:20
  • eventATND、ATNDbetaとは違うメアド使えないのか。不便だ。 posted at 14:46:53
  • アクセス解析辿ってみたらリンクされてた!(°∀°) / まなめはうす 2012-09-01 (Sat) 09:24 http://t.co/UXe9tAfn posted at 14:41:23
  • [雑記]2,200,000アクセス突破: ここまでの記録: 2,100,000アクセス突破 - Shinya’s Daily Report そしてこれまでの途中経過(抜粋)。 -2006/05/01:はてなダイアリー利用開始... http://t.co/Qb3JBjOE posted at 12:53:49
  • RT @yuroyoro: @nagise 知ってて当然みたいな空気だすの、いくないと思うデス。俺も、意図せずやってるときはあるけど posted at 09:44:21
  • RT @daiksy: ジョジョリオンの3巻って今日だっけか。 posted at 09:22:54
  • @skowata オハヨーゴザイマッス! posted at 08:51:36
  • 突然の知らせに何かもうどうでもいいや感。いや、それよりもそっちに構ってられない感か。早く次何とかしないと。 posted at 08:50:54
  • おはようございます。 posted at 08:47:44
  • RT @masakitk: 参加レポート書きました! #xpjug / “XP祭り2012 - an SE diary” http://t.co/2GDgkl5T posted at 08:24:35
  • おおぅ、これは参加してみたかったな〜。(^-^; )最近はピンポイントで日程が衝突する機会が多いw / なぜアジャイルなのですか?改めて考察するウォーターフォールとの違い - agileucdja http://t.co/rSnS5BWR posted at 08:08:41
  • メリット・デメリット双方について言及されているとても素晴らしいエントリ。こうして読んでみるとやはり、トータルではメリットの方が大きいんだろうなぁ。 / “IT勉強会を自分で主催するメリット・デメリットと、それらを有料or無料で開く判断…” http://t.co/Q9W95Lb0 posted at 07:51:42
  • @grimrose @dproject21 おっ、ありがとうございます! posted at 00:26:16