映画『プロメテウス』を観てきた

TVで予告編CMが割と頻繁に流れてたのもあり、ちょっと興味を惹く絵ヅラでもあったのでこの日仕事終わりに観に行って来ました。

観に行ってきた映画館はTOHOシネマズ 上大岡。仕事上がり、横浜近辺で演ってるところで探してみたのですが、家最寄り駅からも近く、駅直結でもあったので立地的に便利な場所だな〜という印象。


映画の中身については言及を避けようと思いますが、ふわっとした感想を。

映像的には大迫力で綺麗でしたし、ホラー的な要素もあったりでそこそこ楽しめたと思います。でもCMで散々煽っていた『謎』の部分については若干モヤモヤした部分も?w あと、今作に限った事では無いですが、映画予告編でバンバン『おいしい』ショットを出すのも考えものだな〜という気もしました。インパクトというか初見の衝撃的な部分については、やはり新鮮さを削いでしまうのはありますもんね。(じゃあYouTube動画載せるなよ、って感じですがw)


『エイリアン』第1作目監督のリドリー・スコットが今作監督を務めているのもあるので、その辺興味ある方は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?

(追記):映画作品に登場するとある人物があの『TED』に出ていた!という設定での動画だそうです。