今日のつぶやき 2012/08/11

  • あれ、IntelliJは逆に設定追記しなくても日本語メソッドでJUnit実行(on Mac)出来てるな…なんでだろ? posted at 22:00:01
  • 最後のコメントに同意。繰り上げメダルは要らんので制裁を加えて欲しい。 / 五輪サッカー韓国代表、メダル剥奪へ! 自民・片山さつき議員「確認します」 : 芸スポ裏ジャーナル http://t.co/nKktnSrT posted at 21:47:06
  • @natsu_nanana ひとまず頭痛解消までは何とかしたいところですねぇ...(^-^; posted at 19:56:16
  • @yokatsuki 今回の(再)通院も頭痛の症状から『これはアレだな』と判断してのものでした。最近はガッチガチではない&疲れてないという状態を忘れつつあります(´・ω・`)w posted at 19:52:22
  • @natsu_nanana 痛くて効いてる事を伝えようにもどう伝えれば良いのか若干混乱しとりました(-_-;)w 凝りと疲労が酷かったので、また行かないといけないかも。 posted at 19:41:50
  • 整体Done. やはり色々な箇所に疲労は溜まっていたようだ。あまりの(体の)状況の酷さとちょうど整体師さん達の手が空いた時間もあり、一時5人同時に施術(頭/右手/右足/左手/左足。店舗での最高記録らしい)と言う珍しい事になっていた。もう体中痛くて何が何だか状態でした。 posted at 19:37:47
  • RT @shuji_w6e: JUnit本はもう暫くお待ちください...、かなりのボリュームでJUnitだけでなく、周辺の技術もてんこ盛りです。勿論、TDDも! #tddbc posted at 19:29:24
  • RT @Shumpei: HTML5カンファレンス:現在応募サイトがダウンしています!応募サイトの作成に使用しているGoogle App Engineが、APIの利用上限に引っかかってしまったためです。利用可能になったらまたML、Twitterなどでお伝えいたします。ご迷惑おかけして、申し訳ございません! posted at 19:28:16
  • @_siosio_ なるほど…自分はGroovy2.0.1でやってました。バージョンの違いとかもあるのかな〜。色々試してみます。ありがとうございます。 posted at 10:55:45
  • @y_sumida 試してみたらあら行けちゃった?みたいな感じですw とはいえこの辺、これだ!っていう決定版の手法が確立されてないので、適宜試行錯誤せざるを得ないのかもしれないですね。これからIntelliJの方も色々試してみますw posted at 10:54:57
  • @y_sumida Eclipse on Macでの日本語メソッド、IntelliJ同様にInfo.plistに設定を追加(項目自体は無いので追記要)→eclipseをclean起動で行けてそうな感じではありました。 posted at 10:46:23
  • @y_sumida なるほど。Eclipse→IDEAの順番で色々試してみてました。…だとするとどこかやり方が違ったのかな。ありがとうございます〜。 posted at 10:07:14
  • @_siosio_ プロジェクト作成時にGroovyモジュールを追加していて、その中にJUnit4.10のライブラリがあったのでこれで行けるかな〜と思ってました。バージョンは11です。@RunWith を使えば特に問題無く動きました。 posted at 09:20:37
  • @y_sumida これ、IDEAもEclipseも、Info.plistに設定加えることで解決、という感じなんですかね? posted at 09:13:30
  • あれ、IntelliJ IDEAって、@Test 付けたテストメソッド、クラスに @RunWith(JUnit4.class) 付けないと認識しない? posted at 08:39:08
  • うむ、確かにMacではエンコード設定するだけだと実行は出来るけど表示がおかしいままだね。>クラス・メソッド名の日本語表記 on Eclipse posted at 06:04:41
  • うん、日韓戦どうこうってよりも、端から金メダル(優勝)狙うとか、何が何でもっていうメンタリティが無いとこういうのって勝ちを逃してしまうような気がする。 posted at 06:03:32
  • え〜、バレーボールも3位決定戦日韓戦なのか…w posted at 05:59:44
  • 何かアレかな、元々そこまで期待されてた訳では無かったし、ベスト4まで勝ち上がれた事でどこか満足感を得てしまった部分もあったのかな〜。なでしこみたいに端から金メダル狙いとかで行かないと、メダル自体難しいのかも。(※サッカーに限らず) posted at 05:53:15
  • ブログエントリ書きました。 / Mac OS X 開発環境構築手順:Eclipse4.2インストール&日本語化設定 - Shinya’s Daily Report http://t.co/8d3NH8zS posted at 05:51:17
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/08/09: @natsu_nanana (´・ω・`) ハイ... posted at 23:27:15 閉店(ガラガラ posted at 23:24:25 でも左側後... http://t.co/s4gtJuWV posted at 05:50:54
  • [Mac][Java][Eclipse]Mac OS X 開発環境構築手順:Eclipse4.2インストール&日本語化設定: 既に手法をエントリUPされている方が居るので、このエントリは基本導入記録として記しておきます。 M... http://t.co/0ZjFZ7YK posted at 05:50:54
  • ん〜。なんだろうねこの差は。疲労?試合に掛ける思い?とりあえず結果についてはあんま気分の良いものではない。 posted at 05:38:14
  • まぁまだ時間あるといえばあるけどな〜。 posted at 05:05:00
  • ん〜〜〜〜〜〜 posted at 04:59:46
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/08/08: @natsu_nanana (・∀・)つ ゴロッ posted at 23:42:36 RT @igeta: Foo Bar は Hoge Piyo と日本語... http://t.co/KzXlis25 posted at 04:48:50
  • [Mac][Java][Eclipse]Mac OS X 開発環境構築手順:Eclipse3.7 キーボードショートカットの設定: Windowと同様、所定のキーボードショートカットで操作を行えるようにするための設定手順につ... http://t.co/J7uQewXW posted at 04:48:50
  • ブログエントリ書きました。 / Mac OS X 開発環境構築手順:Eclipse3.7 キーボードショートカットの設定 - Shinya’s Daily Report http://t.co/hOq6WeYG posted at 04:33:02
  • あんま気分の良い展開・状況じゃね〜な。 posted at 04:29:49
  • @rael37 おはようございます。はい、頂けると嬉しいです〜。 posted at 03:55:20
  • サッカー観戦を前に、お勉強を開始 posted at 03:09:54
  • RT @_oppy: 今度、 #devlove でJenkinsに関する勉強会を開催したいと考えております。 そこで、 jenkinsとgerritを利用している方にお話をしていただきたい、と考えているのですが、どなたかお話を頂けないでしょうか。 構成や運用フローなどのお話が聞きたいと考えております。 posted at 03:07:00
  • すべてのアジャイル(な開発を目指す)プログラマが読むべき、牛尾さん渾身のエントリ。 / “こんなプログラマアジャイル出来ますって言ったらアカンやろ - メソッド屋の日記” http://t.co/Upx0bc3H posted at 03:06:40
  • @amameci @rael37 ああぁ、思いつきで言っただけですので、あまりお気になさらず…(^.^ ; ) posted at 02:53:29
  • @amameci おはようございます、冥土様。 posted at 02:51:36
  • おはようございます。昨晩は9時過ぎに帰宅即btnq→今さっき目覚めました。 posted at 02:49:50
  • (訢3[▓▓▓] #mkr クワッ posted at 02:49:00