今日のつぶやき 2012/07/24

  • キネクト使ったものづくり。すげぇ! / 勝手に入るゴミ箱作った Smart Trashbox - YouTube http://t.co/NFEFO9d3 posted at 23:55:21
  • ダークナイト、ブルク13で予約すっかな〜。悩むな〜。 posted at 23:09:15
  • @xxx_aki_xxx ただいまです〜 ( ´∇`)ノ ・; :*:・。,☆ posted at 23:04:52
  • @natsu_nanana ただいまです〜、徳利様。 posted at 23:02:30
  • |彡サッ RT @ar1skem: はっΣ(゚д゚υ) RT @shinyaa31: |ω-) チラッ RT @ar1skem: おや、カギが外れておる。(・∀・) posted at 23:02:16
  • 帰宅〜 posted at 22:59:58
  • |ω-) チラッ RT @ar1skem: おや、カギが外れておる。(・∀・) posted at 22:42:03
  • RT @gab_km: TDDBC江の島、という怪電波を受信したかもしれない。 posted at 22:28:33
  • RT @WAKAMEoka: 「何でも持ち込み可」のドイツ語の期末試験で、ドイツ人を持ち込んだ猛者がいた大学が京都大学。 posted at 22:05:06
  • “[Agile]“塹壕よりScrumとXP”その後とテスト自動化順序の決め方 | http://t.co/R6CHO40Thttp://t.co/vGZFlNut posted at 22:02:13
  • 参加申込Done. 初参加の去年に続き2度目です。楽しみ。 #xpjug / 9月15日 XP祭り2012 〜ソーシャルチェンジ!〜(東京都) http://t.co/Etw0K0DE posted at 22:01:44
  • @daiki_1981 www posted at 21:26:22
  • RT @HIROCASTER: 【速報】 #suginoy キンチョールで爆発 posted at 21:24:38
  • RT @suginoy: 【速報】キンチョールで自爆(今年2度目) posted at 21:24:31
  • 閉店(ガラガラ posted at 21:21:30
  • さっき『ダークナイト』と文字打とうとしてダークナオトと打ち間違いそうになり、( ゜Д゜) ハッ となった。 #nawoto_girls posted at 21:13:35
  • ダークナイト、どこで観ようかなぁ posted at 21:09:14
  • @oitomo ( o ´∀`)b Good!! posted at 21:04:30
  • RT @oitomo: アフター http://t.co/H3oQRalI posted at 21:02:34
  • RT @oitomo: ビフォー http://t.co/f1uUYLd2 posted at 21:02:30
  • @irof なるほどw 何かその辺のノウハウを詰めた発表orブログを是非見てみたくなってきました(笑) posted at 20:52:30
  • RT @ar1skem: いろふ式… posted at 20:51:36
  • @irof なぜそこでダッシュ?w posted at 20:24:17
  • @irof なるほど。でもその辺、割と参考になる部分も多いような気が。勉強会に限らず、帰省・強行軍でのイベント・その他諸々に応用が効きそう。 posted at 20:21:11
  • @y_sumida @enum あ〜そこはあるかも。>目指す方向とか 今居るところは、残念ながら『目指す方向』がこちらから見えてこない状況です。 posted at 20:18:54
  • @irof 用途に特化、というと? posted at 20:12:22
  • @irof 最後の3つ目は特に、勉強会に限らない広範な需要が見込める…ッ!w posted at 20:11:01
  • RT @orange_clover: いろふぇっしょなる仕事の流儀 カンブリアの夜明け posted at 20:09:19
  • @irof 『いろふ式勉強会』の運営方法、開催手順、遠隔地からのバス移動情報までを含めてパッケージで売ればウハウハですぜ…! posted at 20:09:00
  • RT @toru_inoue: いろふ式聖闘士昇天波 posted at 20:06:50
  • @irof そこは名義貸し位の軽い気持ちで。『こういう流儀がいろふ式だ!』とか確立すれば後は楽ですよ(しろめ posted at 20:06:37
  • @irof 英語禁止とか。あとは『いろふ式』と頭に付けるとか。 posted at 20:04:19
  • @irof いっそ横文字捨てるとか posted at 20:01:59
  • @irof 確かに現場で出来るのが一番ですね。そこ(現場で(導入)出来る)は環境や状況にもよるので、いざって時にスムーズに使えるように刀を研いでおきたい。 posted at 20:01:24
  • @irof まじですか!それはすごいですね・・・。ゆくゆくはそこまで持って行きたいものです。 posted at 19:57:40
  • @enum @y_sumida 急に冷静になったww posted at 19:56:44
  • @enum @y_sumida あぁ…"ジャイアンツ愛"みたいなw posted at 19:52:20
  • @irof 読書会も都内にあるようなのですが、もうかなり終盤なのでタイミング的に、というのもあったり。ああいう書籍だと、読書も勿論、出て来ているテーマで実践とかもしてみたいですよね。 posted at 19:51:08
  • @y_sumida @enum 外の世界を覗いた後だと、どうして(自社について)も魅力というか要素に欠けるところばかりが見えてしまって仕方ない今日この頃ですw posted at 19:50:00
  • @irof テスト絡みになると、『実践アジャイルテスト』( http://t.co/KUBDEc4s )辺りが良さげな書籍になるんですかね。書籍は持ってるんだけど未だ積読状態(・ω・) posted at 19:48:00
  • @irof TABOK?…おお!こんなものがあるんですね。でもとりあえずはそこまでの体系立てたものではなく、色々連携して動かせるようになると良いね位の感じかと。(※ちょうどいろふさんが今度やるJenkinsイベントの派生というか、繋がりみたいな感じで) posted at 19:44:36
  • あぁ、そういえばJenkinsからの自動化繋がりで色々な自動化テストも勉強して行きたいですね。JUnitは勿論、諸々のxDDテストやSeleniumとかも。 posted at 19:36:54
  • @y_sumida 自分はもう(帰属意識)無いですねぇ…(  ̄- ̄)(笑) 自社に(期間的に)居ないってのもあるけど、それ以上に会社や部/課に連携の意識が無いってのが一番の要因かも。色々動いてみたけども結局は効果無しで… posted at 19:35:08
  • @natsu_nanana はい、ウナ中です(今夏まだ1回しか食ってないけど)w posted at 19:30:00
  • @natsu_nanana 食ったよ〜。でもまた食べたいのだ!(というか2日おき位に食ってもいいくらい) posted at 19:20:47
  • 31日、肉か鰻食いたいな、何となく。 posted at 19:09:26
  • @natsu_nanana お疲れ様です〜。 posted at 19:08:20
  • @heroween 1次会までならそんなもんなのかな。ただメンツが濃そうだから油断したら2次会も続いて参加してそうな気がしなくもない・・・ posted at 19:07:53
  • @enum @riskrisk (´∀`) サッ ΞΞΞΞΞΞΞ☆)ノ`Д´)ノ バチコーン posted at 18:35:21
  • @riskrisk @enum (゜∀゜)──C---──━━━====二二二 ω^;) posted at 18:32:52
  • 居たぞ!捕まえろ〜〜 RT @riskrisk: |ω^)チラ posted at 18:24:43
  • @tomohn www 幸いまだ開催前なので、申請すれば通るかも…?w <  #なつみかん #なつめろん posted at 18:23:59
  • @tomohn 今回は会場に『なつみ』さん来てたらそわそわしてるでしょうねw posted at 18:19:22
  • RT @tomohn: わしらのはなつみOJと把握した posted at 18:18:39
  • RT @devsumi: [再掲/夏サミ]ハッシュタグ一覧◆Special Event【シゴトでココロおどるハッカソン#natsumiHuck【OpenJam】#natsumiOJ【ビアバッシュ】 #natsumiBeer ご協力お願いいたします! posted at 18:18:26
  • RT @devsumi: [再掲/夏サミ]ハッシュタグ一覧【B-1】#natsumiB1【B-2】#natsumiB2【B-3】#natsumiB3【B-4】#natsumiB4【C-1】#natsumiC1【C-2】#natsumiC2【C-3】#natsumiC3【C-4】#natsumiC4 ⇒続 posted at 18:18:23
  • RT @devsumi: [再掲/夏サミ]7/27夏サミのハッシュタグ一覧 ◆夏サミ全体 #natsumi ◆Session【S-1】#natsumiS1【A-1】#natsumiA1【A-2】#natsumiA2【A-3】#natsumiA3【A-4】#natsumiA4 ⇒続 posted at 18:18:19
  • @y_sumida その辺色々ありますよね〜(´・ω・) あと自社への帰属意識は無くなりますね。 posted at 18:17:40
  • @heroween 次の日仕事ってだけでは?定員も80名とかそこらだし、逆に懇親会500人とかなるともうカオスw (前者の理由で参加を躊躇い中) posted at 17:58:04
  • RT @t_wada: 【再掲】昨日の #sendagayarb での講演資料をアップロードしました / “RESTful Web アプリの設計レビューの話” http://t.co/PpMrx2WE posted at 17:37:33
  • @crea_memo ハッシュタグの読みは『なつみ』と言う事でおk?w(なつみ祭りじゃ〜) posted at 17:24:57
  • 5万Tweetで廃人か…大丈夫、まだ3万7千だった。 posted at 17:23:43
  • @devsumi 先のつぶやきからだと全容が見えてこないのと、Facebookを使っていない人の事を考慮して、別途全てのハッシュタグについてつぶやき直した方が良いのではないでしょうか。(文字数的にも2回に分ければ行けると思います) posted at 17:09:01
  • @wasaist 職場近辺で探すとなると、やはり夜遅くまでやっている所がどうしても欲しいとこですよね。以前担当してもらってた横浜の方の歯科も、現在日曜しかやってないとのことなのでどちらを選択すべきか悩みどころです。 posted at 17:03:32
  • 被せるだけならすぐ終わると思うんだけど、虫歯進行度合いで延びる可能性もあるからなぁ。ここ最近ガリ梨君をgrgrしてると食後にしみる事があるので、何らかの(虫歯)進行はあるとは思う。 posted at 16:57:20
  • @wasaist おお、なるほど。ただ職場最寄り駅が東京駅なので都内で探すとすると東京駅近辺になります・・・。 posted at 16:55:45
  • @amameci 改訂の範囲内と認識しております。 posted at 16:54:03
  • RT @fujisawanet: イチローヤンキース移籍の初打席、シアトルのファンは「さようならイチロー」とスタンディングオベーション。それにヘルメットを取ってファンに応えるイチロー。 このシーンには鳥肌がたった。ちなみに初打席初ヒットに初盗塁も決める。 http://t.co/ftdr2gEf posted at 16:52:42
  • RT @gab_km: てか、佐賀のきりん氏がさりんってるのに今さら気が付いた…。 posted at 16:50:40
  • うぅむ、歯医者どうしようか。以前使ってた横浜方面のを使うか、それとも職場に近い東京方面のを新しく探すか。実績&安心感から言えば前者なんだけど、職場は都内だし診療時間の問題もあるし(今週に限って言えばJenkins勉強会と被ってるのが痛い)。となるとやはり後者(職場近辺)か。 posted at 16:50:17
  • RT @amameci: その通り RT @shinyaa31 私が思うに、 @amameci は、冥土かモヒカンかで言えば、半々な気がする posted at 15:47:52
  • 某氏は、モヒカンかモヒカンではないかで言えば、十分にモヒカンだと思う posted at 15:39:51
  • 【緊急速報】おやつ食ってたら歯の被せ物が取れた! posted at 14:48:08
  • @naopi 自分でチョイスして参加するのはそうそうハズレは無いですが、どうして会社指定だと・・・(ry つうか、そういう制度もあるもんなんですね。 posted at 14:18:45
  • 何っ、 @wknar さん連載持ちだと・・・!(最初、タイトルから『若菜アラのアラアラしい話』に某番組風空目った) / 【新連載!】GeekなPG女子によるコラム「アラのアラアラしいお花畑」 | ManasLink - EM ONLINE http://t.co/plLbDtAx posted at 14:17:20
  • RT @yanatake: イチロー 移籍後の初守備、初打席。シアトルファンに暖かく迎えられる: http://t.co/4tGpNj04 @youtubeさんから posted at 14:15:38
  • RT @connpass_jp: 【機能追加のお知らせ】いつも http://t.co/MwqgSSDV をご利用ありがとうございます。イベント管理者による参加者の強制キャンセルと出席チェックが可能になりました。詳細はこちら - http://t.co/flfEmtBv posted at 13:57:32
  • @y_sumida まぁでもそもそもの話、紙一枚ペラでこんな報告書作ってるよりかは、社内のSNSとかブログに投稿して共有すべきものなのかな〜、とも思いますね。もらった方も正直真剣に読んでるか分からないしw posted at 13:28:39
  • @y_sumida これ、肝心の内容については『添付資料へ』で逃げちゃってるんですね。そこが見てみたかったのに…つうかこの程度なら参加しなくても事前に書けそうな気が(そして適当にでっち上げれば添付資料も作れそうな気が)w posted at 13:22:17
  • @oitomo (フッフッフ...ちゃんとうなじゅう爆発させましたよw) posted at 13:18:43
  • @oitomo [レンジ]☆(ボン!)→[∈( ° °)∋] ホカホカ → (・∀・)ウナギウマ- posted at 13:16:27
  • この報告書の『配布資料』のところに、自分のブログのURLが貼られたりしてたのかね〜(何度かそういう話は聞いた事がある) posted at 13:14:32
  • へぇ〜(しろめ / 文例「勉強会参加報告書」の書き方・・・報告メールの書き方・・・報告書の書式・雛形・テンプレート・フォーマット・例文・定型文 http://t.co/oU3Mazc9 posted at 13:06:07
  • RT @t_wada: 昨日の #sendagayarb では久しぶりに REST について喋れて嬉しかったです。初めてお会いした若い方が多かったし、私が @yohei さんや @zigorou さんから教わったことを、いつのまにか伝える側になったんだなと思うと、なんというか感慨深いものがありました posted at 13:01:53
  • RT @irof: 参加者募集中、質問も随時受け付け中。Jenkinsを実際触って序盤のハマりどこを薙ぎ倒そうって感じのイベント。大阪です。大阪です。 / Touch the Jenkins! Lv1/Lv2 http://t.co/tRoT1ERh #devst posted at 12:23:40
  • うなぎなう(回文) http://t.co/R3iAMwWp posted at 12:02:11
  • RT @meganedo: イチロー、早速、盗塁。ヤンキースが求めているのは、これだ。 posted at 11:50:21
  • 急激に腹が減ってきた posted at 11:34:44
  • RT @YankeesPR: #Ichiro will wear No. 31 posted at 11:30:25
  • RT @watabe1972: おお!RT @muramura926 ヤンキースイチロー。感慨深い http://t.co/EUKdKvlg posted at 11:20:36
  • おっ!新背番号は31か。同じ数字をIDに持つ者としてはちょっと嬉しい(笑) / イチロー背番号は「31」 51は「とてもつけることはできない」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/2cmvEeff posted at 10:14:23
  • RT @meganedo: イチローの背番号は31か...。 posted at 09:51:32
  • @ebc_2in2crc @y_sumida やっぱそうですよねぇ...(笑) あるテーマにおいて参加者に興味を持ってもらい、利用者を増やすために、そのへんうまいスパンで動かせるようになるとより良くなりますね。 posted at 09:44:34
  • @y_sumida @ebc_2in2crc ですね。あの会は比較的そのラインを明確にしよう、という意志もあるし、あの形で洗練させて続けて行きたいですね。 posted at 09:40:09
  • @inda_re ですね。聞いてしまうか、自分の中の弱い所を補強すべき(でそんなに層からズレてない)...ってのならアリだと思うけどそれ以外、または大きく参加者層と外れる場合(で他参加者が萎縮してしまう場合)は...。その辺はその場で何とかするしかないですね。 posted at 09:36:42
  • @y_sumida 自分の中での達成感と、脱初心者の境界を明確にするためにも、これが出来るようになったら◎◎、みたいにゴールは定めておきたいですよね。複数人間作業は仕事じゃなきゃそんなに出来ないから、イベント出た後は別途個人&少人数で慣れたいところ。 posted at 09:32:11
  • @dproject21 @grimrose @y_sumida 自分もだいたい19:30〜20:00位になりそうな感じです。 posted at 09:18:29
  • @y_sumida @ebc_2in2crc 自分もコマンド初心者(だと勝手に思ってる)だけど、本当の初心者からしたらどういう風に映ってるのかとか考えると難しいとこではありますよね〜。 posted at 09:16:59
  • Mercurialでscmbc出てハンズオンも出てGUI(Eclipse経由)ではちょこちょこ使ってるけど、コマンドベースと複数人での操作が弱いから参加、っつうのはビギナーでは無いかな?主催者側が制御出来る話でもないので、そこは参加者層を見て参加者自体が自重するしかないんだろね。 posted at 09:10:01
  • @grimrose おはようございます〜。 posted at 08:16:06
  • @natsu_nanana おはようございます、徳利様。 posted at 08:15:52
  • というわけで、おはようございます。 posted at 08:13:08
  • イチローヤンキースにトレードってまじか。 posted at 07:56:30
  • どれも地味に便利。そして最後w / “コピペで使える便利なmacのターミナルコマンド15個まとめた-がんばるデザイナ tuts!” http://t.co/yWnVMVG1 posted at 01:31:24