今日のつぶやき 2012/06/28

  • What’s new in Groovy 2.0? http://t.co/JQwv7bGv posted at 23:57:32
  • @skowata な、ナルホド…w posted at 23:56:25
  • @yamadamn 分かって頂けて嬉しいですw だいぶ初期のネタですもんねぇ… posted at 23:56:12
  • @skowata 31... ソレ、パチモンやで…w posted at 23:55:04
  • @natsu_nanana 報告で使った場合は報酬を頂こうか…(´_ノ`)y--~~~ posted at 23:53:37
  • @torazuka ありがとうございます。ってしばらく直さない方が良かったでしたかね?(^_^; )w posted at 23:51:37
  • [勉強会][Java]java-ja『LOG.debug(”nice catch!”)』に参加してきた #java_ja: LOG.debug(”nice catch!”) - connpass 2012/06/27 jav... http://t.co/DtZEmvzZ posted at 23:51:09
  • バグーハンター (むぅ、ちょっと苦しいか...) #世界まる見え風にSIer http://t.co/R8Cc2aYn posted at 23:50:36
  • @amameci おかえりなさってました、めいどさま。 posted at 23:45:37
  • @torazuka 御指摘ありがとうございました!修正しました。 posted at 23:44:55
  • まっさきにこの言い回しが思い浮かびましたw RT @ebc_2in2crc: ぐあああ、しんやさんとかぶったww posted at 23:39:44
  • そのメソッドは禁止の方向で。 RT @natsu_nanana: @shinyaa31 @skowata おお、しんやさんのブログを勧めるのですね!ちゃんとまとまってるから、確かに安心です(^_^) posted at 23:38:51
  • それにしてもこのプロマネノリノリである #世界まる見え風にSIer posted at 23:38:31
  • RT @ebc_2in2crc: …っと、次の瞬間!なんと取引データが全て消えてしまったのである!! #世界まる見え風にSIer posted at 23:37:30
  • @skowata @natsu_nanana まぁアレですね、ブログ書いて『詳しくは私のブログを』とすれば良いんですよ。 posted at 23:35:38
  • 自社の場合、勉強会参加してる事を言ってもどうかなぁ…興味持ちそうな人も居ないし、フィードバックしてくれって言われてしても多分反応無いだろうし、メリット無さ気な感じがする posted at 23:33:33
  • @natsu_nanana 参加した勉強会でどういう事を学んだか、どこが良かったのか(またはそうでなかったか)を報告するだけでも効果あると思いますよ。分かった点とそうでない点とかも参加者視点からだと有効かも。 posted at 23:28:40
  • 参加レポート書きました!java-jaの皆さん、楽しい時間をありがとうございました! / java-ja『LOG.debug("nice catch!")』に参加してきた #java_ja - Shinya’s Daily Report http://t.co/pxW8qs6z posted at 23:24:08
  • RT @mike_neck: Groovy2.0来たな! http://t.co/sfA6gzLG posted at 23:21:36
  • でけた… posted at 23:21:24
  • @cointoss1973 @natsu_nanana 『是非フィードバックを』と言ってくれるだけ羨ましいです...(´・_・`) posted at 23:07:13
  • RT @macneko_ayu: そういえば大阪で組長さんにたこ焼きの食べ方を指南していただいたのを思い出した。「ハフハフすんねん」 posted at 22:08:43
  • RT @ar1skem: @shinyaa31 ヌッ(-ω│電柱│д゚)ジー posted at 21:26:29
  • えっ... posted at 21:14:18
  • RT @suginoy: 秋の #agilesamurai Dojo Gatheringだと!? posted at 21:13:51
  • 帰宅! posted at 21:08:40
  • RT @sinsoku_listy: 昔やってた案件で、「複数人で変更できて、後からマージできて、失敗しても戻せたりできるように・・・」みたいな仕様を自作するような流れになった事あるなぁ・・・。それ、gitでよくね?って提案したけど、「フリーソフト入れたら品質が(ry」とか言われて検討すらされなかった。 posted at 20:38:48
  • @combat_rec しばらく前に(池袋に)移転しましたよ。 posted at 20:37:11
  • アアアアリガトゴザマス! (狼狽 RT @ar1skem: ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→ >>→カチャリ RT @shinyaa31: 閉店(ガラガラ posted at 20:31:17
  • @ar1skem |ω・`;) ゴ、ゴメンナサイ...(滝汗 posted at 20:28:44
  • @natsu_nanana お疲れ様です〜。 posted at 20:19:07
  • RT @kakutani: heroku meetup,来週だと勘違いしてたのにたまたまHeroku Tシャツ着ててめっちゃ意識高い人と化しているところ posted at 20:02:20
  • RT @tyama: Groovy 2.0 リリース! http://t.co/Xa4odov7 posted at 19:42:53
  • RT @tyama: Groovy 2.0 リリース!!! posted at 19:42:41
  • RT @mike_neck: groovy2.0だと! posted at 19:42:14
  • RT @mike_neck: IntelliJでaltを押しながら選択すると矩形選択できた!!!! posted at 19:42:03
  • Office for Mac の値段を見て一瞬怯むなど…そうだ、そういやそう(いう価格帯)だったな… posted at 19:22:23
  • @macneko_ayu Mac用のでも体裁崩れるもんなんですか? posted at 19:08:11
  • RT @cyzo: 【記事】 【EURO2012】「まるで罰ゲーム!?」まともな移動ができないサッカー・ユーロ2012 http://t.co/CIHMVs9S posted at 19:00:24
  • @y_sumida まとめ用にメモで使ってたexcelファイルが綺麗に開けないのでそこをどうしようかなとw 今日はMBA持参の日なので... posted at 18:52:48
  • office mac、買うかどうか迷うなあ... posted at 18:49:55
  • 閉店(ガラガラ posted at 18:44:48
  • 先日のjava-ja イベントのTogetter、アクセス数等がすごいペースだな。それだけ注目のイベントだったという事か。 posted at 18:40:19
  • 今度の TokyoMercurial#5 、hg-gitの話もあると言うので参加してみるか!と思ったらplay framework 勉強会が既に入ってた… posted at 18:38:42
  • @cointoss1973 java-jaのまとめ、昨日帰宅後に書こうと思ってたんですが超絶眠かった(寝落ちしてた)ので現在まだ書いてる途中です^^; 今日中にはUPしたいと思います。 posted at 18:35:03
  • @ar1skem 一度インプットされちゃうと中々難しい面もありますよね〜(^^;) あ、そうだ。今度会う時は、オデコに『大』って書いておけば(そしてさりげなくアピールすれば)間違わないかも!(しろめ posted at 18:33:19
  • ん〜、Play framework 1.2系Javaで行くか、2.0系Scalaで行くかは悩ましいとこですね。Play自体もScalaも学び始めたとこなので、Play1.2→Scala→Play2.0ってのがスムーズなのかな。 posted at 18:31:34
  • フレクトのR&Dブログ: Playframework 1.2.4と2.0.1の比較をやってみるよ! http://t.co/szu6hjGo posted at 18:30:19
  • 今、PlayFrameworkをはじめるなら、1.2.4か2.0か? http://t.co/mEJykW6V posted at 18:30:07
  • RT @troter: 今回はLTが盛りだくさんです! TokyoMercurial#5 http://t.co/bqW2RLp1 #TokyoMercurial posted at 17:35:54
  • RT @betsuyaku: ペン狗できたー #ペン狗 http://t.co/WEC77qEi http://t.co/1GnJGFOM posted at 17:13:49
  • ありゃ、この感じだとHeroku Meetup 行けたかもな〜。定員割れてる(95/100)けどもう登録は出来ないようだ…まぁ良いか。早目に切り上げて、java-jaのまとめ&休息と行くかね。 posted at 17:12:38
  • RT @yamashiro: java-ja jojo勉強会を気楽にできる会場を募集。要件。100人入れる。五時間ぐらい抑えられる。途中からビール飲んだりしてよくてピザとか食べていい。 posted at 16:09:20
  • Wakandaとは何ぞや posted at 15:54:27
  • RT @nobeans: “わずか四文字でIE6/7/8を区別するCSSハック | コリス” http://t.co/wyWmYB1G posted at 15:27:21
  • Agile Conference tokyo 2012、当選のメールが来ていた。 posted at 15:13:00
  • RT @yoozoosato: Agile Conference tokyo 2012 当籤した。 posted at 15:12:10
  • RT @kmizu: Scala逆引きレシピ献本いただきました #scalarecipe http://t.co/4ZREtpcJ posted at 15:01:38
  • (ひねりか…この時の冥土様の恰好な困難でした、とか追記すれば良いのかな) posted at 14:58:51
  • @amameci ひねり…例えばどんなんでしょう? posted at 14:53:24
  • RT @mat_aki: これは、SonicGardenのプログラマー全般に当てはまっている。残念ながら。。。 RT @JunichiIto77: 最近ツイートが少ない原因を考えてみた。忙しい、わけではない。むしろゆったりしてるぐらい。じゃあなんで?と考えると、どうやら仕事が充実しているせいだと思った.. posted at 14:27:08
  • 今度『こんな勉強会のレポート書いてました』botとか作ろっかな posted at 14:21:46
  • 時々、過去の勉強会レポートにアクセスがある(ブクマやスターが付く事で知る)が、やはり嬉しいものですね。(さっきは勉強会×勉強会のやつにそのアクションがあった) 何らかの形で存在を知り、参加する人が増えてくれると良いのですが。 posted at 14:20:04
  • RT @dproject21: おれもおれも RT @nohdomi: オレもちゃんと書いてみよう RT @daipresents: 1年に1回は職務経歴書や履歴書を書くとふりかえりになる 職務経歴書なんかやめてLinkedInを1年に1回まじめに書いたほうがいい http://t.co/mamxWprN posted at 12:57:37
  • RT @kaorun55: pull git pull ♪ posted at 12:51:41
  • RT @understeer: 連れてって |ωΦ) RT @uorat: 存在忘れてた。使わなきゃ!> Webディレクターなら押さえておきたいIT健保活用術 http://t.co/ZnRQ8NkD posted at 12:51:23
  • RT @NatsMiya: 昨日小3女子たちが「日が長くなったね」と話していたので、夏至について丁寧に説明した。一定の理解を得られたようだったので、「じゃあ反対に一年で一番日が短い日をなんていうと思う?」と試してみたら、うちのむすめが「げしの反対だから、げせぬ」と答えた。感心した。 posted at 12:51:02
  • RT @zeebrathedaddy: ZEBRAの発音に関してはイギリスではゼブラ、アメリカではズィブラ(ズィとブの間が微妙に伸びる)。外来語的にはゼブラなのをすっかり忘れて普通にアメリカ読みしてしまい、それを更に日本語的にしたのがジブラです。ややこしくてすいませんw posted at 12:50:00
  • @ar1skem なるほど...何度も間違えられているようだと、もしかしたらその人の中には既に間違えた方でインプットされてるのかもですね(^-^; 一度どこかで正面切って『あの〜...』と言ってみるのも手かも。もしくは名前呼ばれたらスルーor『えっ?』って反応で様子みるとか。 posted at 12:48:21
  • あの箇所直されたのか。じゃぁあのreturn null; を見れたのは当日会場に来られていた方々のみとなるのか...w >RT posted at 12:40:10
  • RT @cactusman: return new User(name, age);に直ってるw Check out this presentation : 例外設計における大罪 http://t.co/DWBESO2M @slideshareさんから posted at 12:37:55
  • @ar1skem 都度指摘するしか無いのでは?そんで『この人は毎度指摘されてるのになんで間違えるんだろう?』的な風に周囲が見るようになれば変わるのでは posted at 12:28:50
  • RT @webcreatorbox: HTML5HTML5で使えるスマートフォンの機能 http://t.co/7kPdCgCx posted at 12:25:29
  • RT @crexista: 昨晩の例外とロギングでやったLTの資料をあっぷしました http://t.co/aiFlwzlz #java_ja #javaja posted at 12:24:35
  • RT @t_wada: 昨日の #java_ja 講演資料をアップロードしました / “例外設計における大罪” http://t.co/6a7KkvbQ posted at 12:24:23
  • ビルドシステムの選択肢 - Gradle 1.0 リリース http://t.co/nfYRGSaD posted at 11:19:21
  • … RT @mike_neck ┌(┌ ^o^)┐ホモォです!!ヽ(`Д´)ノ posted at 11:18:13
  • @mike_neck オモォです!! ヽ(`Д´)ノ posted at 10:36:50
  • キャンセルDone. 体力的にこの時間まで乗り切る自身が無さげだったので... / Heroku Meetup #5 - Heroku JP http://t.co/0kOSIkGw posted at 10:12:45
  • おはようございます。昨日今日と割と消耗したので、今日はダルオモなテンション...(;´Д`) posted at 10:06:31
  • @natsu_nanana おかえりなさいませ〜。 posted at 01:08:39
  • RT @tan_go238: みんなで irof Tシャツ 作ろうぜ! posted at 01:01:16
  • @yokatsuki 出てましたね〜。そのたびに会場は大盛り上がりでした。つぶやきにも諸々記録で残ってるので併せて(まとめに)使いたいと思います。 posted at 00:48:25
  • NAVERまとめは今度チャレンジしてみよっと posted at 00:45:37
  • RT @IHayato: 実験の価値が高まっている昨今、圧倒的なアウトプットスピードを持っていると、それだけで経験値が溜まる、という持論がある。コンテンツも、とりあえず出してみて、そのあと考えればいい。公開ボタン押す躊躇いを限界まで下げる。 posted at 00:45:01
  • RT @IHayato: これから編集者を目指す学生は、ブログやツイッターNAVERまとめなどで受けるコンテンツを作れるくらいのスキルはぜひ身につけておくといいと思う。特にNAVERまとめはウェブ編集の一端を体感できるはず。 posted at 00:44:54
  • @yokatsuki 全編突き抜けすぎてて、途中から正直置いてかれてました…w 今後可能な限りふりかえってみたいと思います。 posted at 00:44:40
  • RT @yokatsuki: 「トリンドらない」 posted at 00:40:46
  • @natsu_nanana ただいまです〜。ジャヴァジャすごかったとです… posted at 00:40:25
  • RT @IHayato: 「編集の作家性」の行方がどうなるのかは検討に値するテーマ。NAVERまとめなどで編集は民主化され、プロの編集者には何が求められるようになるんだろう。間違いなく個性はその一つでしょうけど、編集と個性は必ずしも両立するわけでもない。 posted at 00:34:27
  • @grimrose ただいまです〜。 posted at 00:32:45
  • @ebc_2in2crc タダイマデス!! posted at 00:31:28
  • きたーく。ネモイ posted at 00:29:24
  • RT @yoshiori: 今回も皆さんのおかげて楽しく開催出来ました。参加したすべての人にありがとう。java-ja ライセンスは参加した人すべてに付加されるのでみんな java-ja になります。#java_ja posted at 00:19:42
  • 当日分までのつぶやきをまとめました。(※どなたでも追記・編集が可能です) / 2012/06/27 java-ja 『LOG.debug("nice catch!")』#java_ja #javaja - Togetter http://t.co/2pzCsxwi posted at 00:02:12