今日のつぶやき 2012/06/20

  • ランボー怒りの鼻メガネ #頭にランボー怒りのを着けると気迫が感じ取れる posted at 23:58:50
  • ☆(ノ`Д´)ノ グワッ RT @setoazusa: ガッ RT @shinyaa31: ランボー怒りの ぬるぽ #頭にランボー怒りのを着けると気迫が感じ取れる posted at 23:57:04
  • 飯と聞いて少し腹が減ってきたけど、今日はトレーニングしてない&夕飯食べてないのでここは我慢の一手 posted at 23:54:49
  • ランボー怒りの ぬるぽ #頭にランボー怒りのを着けると気迫が感じ取れる posted at 23:52:07
  • @natsu_nanana お帰りなさいませ、徳利様。できる限り休息を取ってくださいな。 posted at 23:50:00
  • RT @Todachii: いや、会社で働くって、会社の理念に惚れるか、上に惚れるか、仲間たちに惚れるかしかないじゃん。世の中の会社はインセンティブを用意したくてもできないところが殆どで。 posted at 23:42:17
  • @mytk り、漁場ってw posted at 23:38:13
  • あ〜寿司食いたくなって来たかも posted at 23:37:16
  • @quindim なるほど、ありがとうございます!週末に掛けて幾つか見てみたいと思います。 posted at 23:35:39
  • @mytk 三十路で子持ちの方、一人参戦されてますよ。(自分の知る限りではありますが) posted at 23:35:05
  • 色々とやりたい事はあるが、ここ(今晩)は涙を飲んで横になってみた (釗3[▓▓▓] posted at 23:33:50
  • @quindim 今日幾つか探してみたけど見つからずでした...どこか系列のコンビニやお店、ここならある(あった)とかってありますか? posted at 23:30:54
  • 今宵寝るべきか学ぶべきか… posted at 23:08:04
  • @natsu_nanana まじで体調崩さないように気をつけてくださいね。 posted at 23:05:17
  • @natsu_nanana (|||´・ω・`) posted at 22:21:42
  • @mike_neck ちなみにこちらが男性枠。 第2回ペアプログラミング合コン 男性枠 - connpass http://t.co/4S52v4Ae posted at 21:57:25
  • 良く見ると徳利様が参戦している / 第2回ペアプログラミング合コン 女性枠 - connpass http://t.co/lmVwg9TT posted at 21:51:37
  • @ar1skem なるほど…まぁでも涼しくてもガリガリ君は食えるので無問題w posted at 21:44:08
  • @natsu_nanana お疲れ様です。明日は無事に休めそうですか? posted at 21:42:38
  • @ar1skem あれ、そうなんですか?(・・) posted at 21:40:55
  • @ar1skem とりあえず今週は週末まで毎日食べても持つように補充しましたw posted at 21:37:17
  • RT @mamiccho: Twitterの「t」と「twitter」のロゴが使用禁止になりました。使用するとイヤン、いや、違反になりますw:ベンチャービジネス千里眼ITmedia オルタナティブ・ブログ http://t.co/FTFvTIat posted at 21:32:13
  • @kaorun55 い、今は...?!(謎が更に謎をw posted at 20:24:16
  • @kaorun55 ......いぬ?w posted at 20:22:50
  • @orange_clover ただいま〜〜 posted at 20:22:15
  • 帰宅った〜 posted at 20:21:23
  • ガリ梨くんを4本調達 posted at 20:15:42
  • @oitomo すごい、そこまで考えてたとは。自分は四則演算留まりでしたw posted at 20:01:25
  • @kaorun55 きっ、気になる...w posted at 19:59:44
  • @oitomo いえいえ、自分は一瞬考えて答出なかったので放置してましたしw 解いてくれてありがとうございます。 posted at 19:55:05
  • @kaorun55 いや、同時に声が上がったので何事かとww posted at 19:53:44
  • RT @kaorun55: すげぇwww #tfsug posted at 19:51:16
  • RT @oota_ken: ぬおおおおお、これはすごいいいいいいい #tfsug posted at 19:51:09
  • @oitomo GJ! posted at 19:48:57
  • 『7』『0』『9』『3』を使って10にしてください。 http://t.co/VVSLjg0S posted at 19:46:20
  • @ZuQ9Nn gitの基本動作が学べるツールというか環境ですよ。HIROCASTERさんのブログで先日紹介されました。 posted at 19:31:27
  • githugドリル電車内で解こうと思ってたけどガッツリ寝落ちってた posted at 19:23:55
  • おれんじさんのPCが大変な事になってる posted at 18:35:43
  • じゃあ帰りませう(´・ω・` )つ|・□・|=3 (;・_・)!Σ RT @ar1skem: │・ □ ・│_・) ヌリカベちゃんを置いたら閉店 RT @shinyaa31: 閉店(ガラガラ posted at 18:33:55
  • ふと明るい方に眼をやったところ、ビルに反射する太陽が目に入り被太陽拳状態 posted at 18:23:44
  • でも逆に皆さんは勉強会のスケジュール、どうやって管理してるんですかね?普通にgoogleカレンダー? posted at 18:18:51
  • こうしてうさみみさんのプライベートが瞬く間に削られて行くのであった posted at 18:17:23
  • @inda_re @kis 大文字小文字、綴りの曖昧さまでカバーするとなるとかなりカオスになりそうですね... posted at 18:15:40
  • @inda_re ユーザがどっちの意(余分なのを含めるのか否か)で検索掛けたのかを知る術が無いと、正直難しい話かなと。どっちかに寄せるしか。 posted at 18:13:41
  • RT @yokatsuki: 「だまらっしゃい」はいつか絶妙のタイミングで使ってみたい台詞 posted at 18:11:21
  • @inda_re や、ここでの逆=JavaJavascriptも引っ掛けたい、の場合。 posted at 18:11:00
  • @inda_re おお、そんな手が。後はDBとか文字情報検索全般でも割と求められるのかな。んでも人によっては逆で検索したいって人もいるだろうしなぁ posted at 18:08:53
  • Javaで検索してJavascriptを検索させない...何か効果的な対策とかはあるもんなのかな?>RT posted at 18:05:22
  • RT @nekop: Javaを検索したときにJavaScriptがヒットする検索機能の悲しさ posted at 18:03:34
  • RT @irof: @orange_clover @kyon_mm 自由に編集していいんですよね? posted at 18:01:59
  • RT @kyon_mm: @各位 きょんくんのスケジュールの透明化が叫ばれている。またどんどんうまっていく。[うさみみ*´×`*エンジニア] posted at 18:00:52
  • 閉店(ガラガラ posted at 17:58:11
  • ♪ [ 閉店の音楽 (別れのワルツ) ]♪ posted at 17:45:49
  • ほほぅ、これは便利そうだ。 / アプリケーションをつくる英語 - 達人出版会 http://t.co/jwAoNu8D posted at 16:53:36
  • basikouさんとごはんたべたければ登録すると、マッチしてDMが届くかもしれません。 http://t.co/FbURhla7 #gohantabeyo posted at 16:43:26
  • @irof なるほど。仕組みとか理解してても日々使いこなしてる人達に比べたらやはり熟練度では叶いませんね〜。(gitに限らず)差を縮められるような日々の取り組みは必要ですな。そういった点でああいったドリル的なのはとても助かります。 posted at 16:28:19
  • RT @A_Koide0519: RedBullよく飲んでる人頻繁に腹痛起こしてる気がする posted at 16:25:07
  • @irof いろふさんはだいぶ熟練者なイメージだけども... posted at 16:18:04
  • @irof お題出される→解く→クリア出来たら次のお題へ、な感じのドリルアプリ的な。gitに習熟されてる方には少し物足りないかも? posted at 16:16:18
  • RT @take3000: 作文タイム。来い!作文の神様!!! posted at 15:23:38
  • RT @Arihara_Yoshio: 羽生 善治 | TEDxTokyo http://t.co/h4KsonoR @tedxtokyo_jaさんから posted at 15:23:12
  • RT @tk0miya: 使ってよい、じゃなくて、「土日に空いている会議室を社外勉強会目的に」使ってみせればいい。ところで、うちは優秀なプログラマを募集中ですがいかがですか。 posted at 15:21:03
  • RT @tmiya_: 会社の募集要項に単に「土日に空いている会議室を社外勉強会目的で使ってよい」と書くだけで、優秀なプログラマがたくさん入社すると思う。 posted at 15:21:01
  • RT @tyn6672: ジョン・健・ヌッツォ | TEDxTokyo http://t.co/OU666tWr @tedxtokyo_jaさんから posted at 15:19:16
  • RT @snowjunk: 小室 淑恵 | TEDxTokyo http://t.co/LxeftDPB @tedxtokyo_jaさんから posted at 15:18:59
  • RT @m_pixy: チームとしてポイントを個人の生産性計測に使うのは絶対NGなんだけど、チーム内の空気が良好なときに、すごい勢いでストーリーを倒したメンバーを「得点王」として称えるのは楽しい。 posted at 13:57:36
  • “読みやすい文章を書くための技法 - RyoAnna’s iPhone Blog” http://t.co/PfBjc86N posted at 13:55:50
  • shinyaa31さんの事を聞いてみたら…【A:堕天使】【B:大魔王】【C:大魔王】【D:大魔王】【E:良い人】とみなさんが言ってますが… http://t.co/1hNbbgP3 まじすか大魔王 posted at 13:51:34
  • ブクマや興味深い内容について言及したツイートはその時限りで振り返らない事も多いような気がするので、適宜それらを振り返りつつそこから何かを得る(繋げていく)作業をやるようにしてみたい。 posted at 13:38:44
  • そういえば最寄りのコンビニにはジョジョアイスは売って無かった。残念。ドラゴンボールアイスと梨ガリ君は売ってた。 posted at 13:36:54
  • @amameci 話しながら寝るのは相当ですね…今日を乗り切るのと同様、帰ってゆっくり休養取ってください。 posted at 13:30:25
  • 開錠しときました RT @inda_re: 脱走したい。 posted at 13:28:45
  • @oota_ken 次回Android祭りになるかどうかは分かりませんが、機会があればああ言った場でのレポートにも挑戦してみたいですね。 posted at 13:15:56
  • 冥土様、頑張ってください。つ[RedBull]]]]] RT @amameci: 午前中だけで疲れ切ってる posted at 13:10:32
  • レポートの件は、来週末の某会合にて、あの御方にも伺ってみる事にしよう。 posted at 13:09:47
  • えぇ言葉や…自分も即断でそう言えるようにありたい。>RT posted at 13:08:27
  • RT @nono0005: 前職上司に言われた忘れられない言葉。「仕事とプライベートで同時に重要な問題が起こったら、プライベートを優先しなさい。あなたがどれだけ優秀でも、仕事ではあなたの代わりはいる。でも、プライベートであなたの代わりになる人はいないのだから。」ぼくが部下を持った時には必ず言おうと思ってる。 posted at 13:07:42
  • RT @rhymester_arai: Mummy-Dブログ参戦!!! http://t.co/OLdO0OZw posted at 13:05:38
  • #rhymester RT @rhymester_arai: Mummy-Dブログ参戦!!! http://t.co/EImMCgK9 posted at 13:05:28
  • そういう観点で自分のを振り返ってみると、特にこれと言った読者層/ターゲットに狙って書いているというのは無いな〜。(自分の日記だから当たり前と言えば当たり前か) 『完全再現』を目指し、振り返り・復習が可能なように情報量多め&細かい所までカバー…という部分も特徴と言えば特徴か。 posted at 13:05:13
  • @oota_ken なるほど、色々参考になります。 posted at 13:00:48
  • GroovyもGradleもSpockも、G*界隈のものはまず何より写経してプログラミングして覚えて行きたいな posted at 12:50:14
  • @y_sumida Let's Noteはモデル的に取っ手が付いてるものを使ってるので、そこも何気に持ち運びの便利さに一役買ったりしてます。MBAは何より薄さが魅力的ですが、薄さが気にならないが為に時々2台持参(Let's Note&MBA13)で行く事もあります(笑) posted at 12:48:28
  • @oota_ken なるほど、読者層/ターゲットゾーンの意識は従来(個人ブログで書く場合)そこまで意識してないので、そこは大きく転換(変換)させないといけないポイントになりますね。ありがとうございます。 posted at 12:41:13
  • PC一瞬ブルースクリーンになったかと思いきや、突如再起動し出した。何だったんだ... posted at 12:35:56
  • @oota_ken 手間考えると確かにそうですよね^^; 自分はアウトプットまでの時間を極力効率化させるために箇条書きスタイルで今のところ落ち着いてますが、ああいったところに出す場合はある程度要約する必要がありそうな印象です。情報量もある程度抑制とかされてたりはするんですか? posted at 12:27:24
  • @oota_ken おお、なるほど〜。やはりメディアとして出す関係上、そのあたりは必要になってくるプロセスですよね。ありがとうございます。 posted at 12:21:12
  • @y_sumida 何だかんだで皆さんMBAに落ち着くのではないでしょうか。自分は慣れの部分でがっつり書くときはLet's Noteを持参してますけども。 posted at 12:19:12
  • Gihyo.jpとかアットマークITとかのレポートって、書いてる人はどれ位の時間・手間を掛けて書いてるんだろう?内容のレビューとかはされた上で載るのかな。これからは時々要約スタイルで書きあげてみるかな〜。 posted at 12:16:31
  • 台風5号も来るの? posted at 11:55:57
  • RT @hiranabe: 「結論から書けって言われて、もう20年ですよ。犬だったらもう高齢で死んでますよ」RT @yonemitsu: ネットの文章は「釣結逃」で書け!http://t.co/UB2U2wtN posted at 11:46:49
  • RT @megascus: いろふさんの締めの挨拶は俺がいろふだと言うのが一番効くのではないだろうかー。 posted at 11:39:32
  • へぇ〜、こんな文字おこしのツールもあるんだ。 / transcriptions - Transcriptions - Cocoa Objective-C Transcription-Tool http://t.co/KzxPea7e posted at 11:21:35
  • RT @t_wada: 書き起こしてテキストになることの価値が良くわかる / “違法ダウンロード刑罰化への津田大介氏の国会参考人発言を書き起こしました : http://t.co/fNhEqFIUhttp://t.co/M85gnbRU posted at 11:19:58
  • @irof 良いと思います!(jigsawは自分も恥ずかしながら今さっき知った^^;これでも3年前の記事が引っかかるのか…) posted at 11:18:50
  • あ、拡張for文自体は別に新しくないけど posted at 11:08:56
  • @irof 最後の挨拶で『若手のみなさんも、常に新しい技術をキャッチし…例えば拡張for文とか』とか。 posted at 11:07:51
  • @irof なるほど、じゃあ最後に捨て台詞でさっきのようなコメントをw posted at 11:04:51
  • @wknar メガネバージョンのアイコン(舌テヘペロ)でUP! posted at 11:00:44
  • @irof えっ、『そういうポジション(技術TOP)なのに最近の動向も知らない(興味が無い)んですか?』と言ってその座から引きずり下ろしましょう。 posted at 10:59:21
  • RT @Naka6606: WBC代表監督に落合氏が浮上 http://t.co/RYaVnFzY posted at 10:34:29
  • @irof うわぁそれはまたすごいですねぇ(しろめ) posted at 10:32:24
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/06/19: RT @tokyo_matenro: そういえば今日また面白いこと聞いた。”ペッパー警部”の歌詞のほんとの意味。読み直すと確かに。阿久悠。やばいすからw po... http://t.co/MvAhsKr6 posted at 10:28:49
  • [健康][運動][歩]今日の運動 2012/06/19: 徒歩: 5分間腹筋( http://t.co/nXKKjERm ):1セット 腹筋:30回×1=30回 腕立て伏せ:(30回×1)+(20回×1)=50回 5分間腹筋の... http://t.co/zCTYKqrk posted at 10:28:49
  • それ新人が理解出来ないからじゃなくて、その人自身が訳わかめなわけですよね・・・(・ω・) posted at 10:28:43
  • RT @irof: 最近の新人がJava1.4の知識なわけが無いのに、「こんなの新人にはわからん」と言われた。(拡張for文をさしながら) posted at 10:26:59
  • @natsu_nanana 仕事も大事だけど、健康に生活出来る心身も同じ位(もしくはそれ以上に)大事だと思いますよ。無理のない範囲で。 posted at 10:19:17
  • こっこれはドイヒーな混雑度合い…orz RT @k_0kamoto: ホームひどい。 http://t.co/cYZDeLzT posted at 10:15:38
  • RT @isidai: おおおおお高温注意情報JSON+XMLの形式で気象庁から配信されてる!!!気象庁XMLの時代やっと来たか!!!! posted at 09:52:55
  • (; Д )゜゜ まじすか!都内(近郊)ダイヤもうめちゃくちゃですね... RT @i2key: 7時50分の電車がやっと今きてワラタ posted at 09:51:05
  • @quindim !当たりくじ付き? それは尚更食べてみたくなりました!(近くのコンビニに売ってると良いなぁ) posted at 09:38:57
  • @quindim おぉ...こんな商品出てたんですね。ありがとうございます! posted at 09:32:13
  • RT @yukieen: 『台風なのであと30分で退社』というアナウンスが出た途端、みんなすごい勢いで仕事しはじめて、口々に『今日の分の仕事は終わったわーwおつかれw』と帰っていったので、日本の生産性を下げているのは残業文化なのだと改めて認識した posted at 09:26:41
  • ...ジョジョアイス? posted at 09:24:48
  • RT @quindim: 会社横のコンビニからジョジョアイスが姿を消してしまい、僕はどうすれば。どうすれば。 posted at 09:24:30
  • @natsu_nanana 徳利様、ここはひとつ休んどきましょう(あんまり無理し過ぎても良くないですし)。 posted at 09:23:49
  • @naopi おっ、そのキーワードは共に初耳ですね。ありがとうございます! posted at 09:21:27
  • RT @120reset: 面接時にコード見せろって言うんなら、企業側も見せるのが道理だよな。「えっ、こんなクソコード書いてる会社に入りたくなかった」ってざらにあるだろうし。 posted at 09:20:28
  • 筋トレだけじゃなくて、エクササイズ的なものもやらないとなぁ。意識して腹筋へこますやつとか、執事のマッサージでの諸々とか。 posted at 09:17:46
  • @natsu_nanana おはようございます〜。 posted at 09:15:31
  • RT @yalab: 歩きタバコしてるやつにバケツで水かけてもいい法律作るなら全力で支持するのになぁ posted at 09:15:09
  • @skowata おはようございます〜。あまり暑くなりすぎず、このまま涼しいままでいてくれると嬉しいんですけどね〜。 posted at 09:12:52
  • なんでそれをRT?w posted at 09:11:20
  • shinyaa31は『魔物』です。 http://t.co/OFwcwQmQ posted at 09:09:56
  • すごい! / “このたびソニックガーデンの7人目のメンバーになりました - give IT a try” http://t.co/5Ld1N19t posted at 09:08:36
  • 台風の影響で路線の混雑っぷりが一周回ったのか、逆に空いている posted at 09:06:05
  • RT @JunichiIto77: [Sonic Garden][お知らせ]このたびソニックガーデンの7人目のメンバーになりました http://t.co/YaUgarvO posted at 09:00:57
  • 運動&風呂でも汗かいてたのにあんま体重変わってなかった。睡眠しっかり取れてないからその辺の影響もあるのかな?昼ももう少し控え目にしてみよう。 posted at 08:53:14
  • おはようございます。今朝は暑さ的にはそうでもないけど、これからグングン気温上がってくるのかな〜。 posted at 08:49:07
  • RT @daipresents: 激満員電車で「子供が乗ってるんで!」って言ってる人がいる そんな電車に何故乗せた posted at 08:28:11
  • すぐ寝付けるような気もしないが横になっておこう。んでは (釗3[▓▓▓] #btnq posted at 03:01:38
  • 何だかんだでまたこの時間まで起きてしまってた。寝てない&眠いはずなんだがな〜。運動するとある程度覚めてしまうんだろうか。 posted at 03:00:09
  • githug、Level 11までは進んだ。あとどれ位掛かるのかわかんないから今日はこの辺で切り上げとこう。 posted at 01:41:23
  • (外に停めてる)車、大丈夫かなぁ… posted at 01:33:16
  • ん、止んだと思ったらまた盛り返してきた? posted at 01:15:58
  • @natsu_nanana おやすみなさいませ〜。 posted at 01:15:07
  • @enum ちょうど30分程前に、(音から判断するに)風だけになった感じでした。 posted at 01:14:38
  • [Git]Gitの基本操作をドリル形式で学べる『githug』をインストール&実践してみた: 「githug」でgitの基本操作を算数ドリルみたいに学ぼう! | Act as Professional - hiroki.jp... http://t.co/rP743Nli posted at 00:59:40
  • @amameci その人のGit習熟度にもよると思うけど、初歩レベルの人だったら調べながら割とテンポ良く進めていけると思いますよ。 posted at 00:52:29
  • 何か先ほどまでの嵐が嘘のような静けさになってきた…過ぎ去ったか? posted at 00:50:14
  • githug、ちなみにこれLevel幾つまであるんだろう? posted at 00:49:25
  • RT @nhk_news: 東海道新幹線 運転打ち切り http://t.co/M2ITTYpk #nhk_news posted at 00:48:19
  • 只今のgithug: Level 7 posted at 00:47:28
  • @nawoto @amameci くるくる回すとチャイナ服のなおとさんが見えてくるという、あの団扇ですか? posted at 00:42:53
  • githug、レベル上がった時にはDQのファンファーレが鳴る気分だな。 posted at 00:38:51
  • 自分も早速試してみた! / Gitの基本操作をドリル形式で学べる『githug』をインストール&実践してみた - Shinya’s Daily Report http://t.co/QUSqTXTR posted at 00:37:45
  • 鼻メガネを掛けずとも、あなたは鼻メガネそのものです http://t.co/wgCuw49y posted at 00:03:27
  • (:3 )=͟͟͞͞(:3 )=͟͟͞͞(3: ) http://t.co/6zFAAv5j posted at 00:02:59