Groovy/G*界隈でBoostする為に有用なリンクを集めてみた(Gradle編)

先日のGroovy編に引き続き、Gradleも情報を整理してみる。

関連ドキュメント

日本語情報に乏しい中、この翻訳版がある事は非常〜〜〜に助かります!ありがたく使わせて頂きたいと思います。

このユーザーガイドは、Gradle同様、現在活発に更新されているところです。まだGradleについて必要な部分がすべてドキュメント化されているわけではありません。また、記載内容には明確でない部分やGradleについて読者が知っている以上の知識を要求する部分があるかもしれません。このガイドを改良していくため、力を貸してください。ドキュメンテーションへ参加、貢献していただける方はGradleのウェブサイトをご参照ください。
The aim of this cookbook is to give you fast answers to your urgent needs.

こちらも情報満載。適宜参照させて頂こうと思います。

関連勉強会・イベントなど

単独イベントとしてはまだあまり無い模様?ちょうどエントリをUPした日(2012/04/18)に同時多発的に『第一回 Gradle 勉強会』が開催される模様なので、TLでチェックしておきたいと思います。

関連書籍

現状、以下の一択状態?

Building and Testing with Gradle: Understanding Next-Generation Builds

Building and Testing with Gradle: Understanding Next-Generation Builds

…と思いましたが、調べてみると以下の洋書も発売予定の模様。2012/06/22発売予定。

Gradle Beyond the Basics: Customizing Next-Generation Builds

Gradle Beyond the Basics: Customizing Next-Generation Builds

状況別Tips

このあたりは適当に振り分けてます。随時見直し要。

Gradle職人さん

そして幾つかはGradleに関する詳細なエントリをアウトプットしておられる上記の方々のものを列挙させて頂きました。ありがとうございます。

Gradleについてもまだ入り口に入ったばかりなので、諸々の情報を参照しつつ、Gradleビルド職人への道も邁進して行きたいと思います。(∠ ̄∀ ̄)"