Mac Book Airを購入してみた

これまではほぼプライベートではWindows一辺倒でしたが、この度晴れてMacユーザにもなりました。

購入したのはMacBook Air 13インチ(13.3/1.7GHz/4GB/128GB)。

秋葉原のヨドバシにて、以下の様な形で約70,000円で諸々を購入。

本体     +110,000円
備品諸々   +9,000円
割引      -50,000円
------------------
計       約70,000円

最後の『割引 -50,000』ってのは、WiMAX回線契約(ヨドバシカメラ限定:『ワイヤレスゲート』という、WiFi+WiMAXが扱えるもの。ルーター込み、月々使い放題:5,550円/月)を申し込んだ場合に適用される割引です。(※2012/04/01までの期間限定)

現在Let's Noteで使っているWiMAX契約プランは1日600円のものですが、こちらは使った分だけ請求されるので、今後は利用せず、いずれ契約解除の方向で。今回適用したプランを外出時は利用して行こうかと思います。月々使い放題なので、より自由度も高くなるかな?

ちなみに購入時にはApple Careは入れてません。自損事故は対象外らしいので。

今の所は初期設定してネット繋いだ程度ですが、徐々に操作にも慣らして行き色々環境構築やら開発作業やらを実施して行きたいと思います。それに併せてブログエントリにもMac関連のものが増えて行くかも知れませんので、その時は生暖かく見守って頂ければと思います。色々試してみたいと思ってるので、アドバイスやツッコミ等ありましたらコメントやTwitter等で御指摘頂けますと幸いです。