今日のつぶやき 2012/02/08

  • そういや3/24はどうすっかねぇ。CodeRetreatが延期になった後に、何かデカイのがまた重なったような気がしていたけど。 posted at 23:55:27
  • @riskrisk 牛丼ミニサイズ辺りをしばこうと思案中でございます posted at 23:48:49
  • あぁそうか、今日はエイチームのあの方が関東・東京に来てたんですね。 posted at 23:45:26
  • @riskrisk 具合的にはハラ三分目位のハラヘリ度合いです posted at 23:41:13
  • @natsu_nanana 最後に摂った栄養はRedBullですしw 遅い時間だけど地元着いたら軽くメシろうと思います。 posted at 23:37:16
  • ハラヘッタ posted at 23:33:22
  • @natsu_nanana @inda_re (´・_・`) posted at 23:22:46
  • @natsu_nanana ありがとうございます〜 (´・_・`) posted at 23:19:04
  • (´・_・`) RT @inda_re: (´・_・`) posted at 23:18:24
  • 今日は残業した時間以上にどっと疲れた気がするよパトラッシュ...(´・_・`) posted at 23:16:29
  • 閉店(ガラガラ posted at 23:14:23
  • @natsu_nanana まじですか?それだと相当交通費掛かってますよね・・・ posted at 22:17:10
  • 閉店......出来てません(つД`) posted at 22:14:39
  • RT @masanobuimai: 帯の文句を読んだらあやまるしかない。ごめんなさい。(´Д⊂グスン RT @digitalsoul0124: 表紙かっけぇ #継続的デリバリー http://t.co/rD0zTlvR posted at 19:42:14
  • RT @kyon_mm: @irof いろふさんのアイコンが!やる気ない!というか、こわい! posted at 19:33:18
  • 仕事上がりで新横浜の用事に向かう為に東京-新横浜間を新幹線で移動するというのはアリだろうか(というかそうしないと間に合わなさげ) posted at 19:28:33
  • @riskrisk www せっかくなので、日本鼻メガネの会のアイコン作ってきてください(笑) 過去スライドが上がっていたのでそれを見てみる事にします。 posted at 19:12:10
  • @riskrisk ちょっと今日は時間的に厳しいですね〜^^; 同じアイコンの人として是非どこかで一度お会いしてみたいですけど(笑) posted at 18:31:44
  • #日本鼻メガネの会 RT @kyon_mm: 「いつオラクルで婚約発表されるのですか?」に答えました http://t.co/jX845SRS #theinterviews posted at 17:41:33
  • RT @keisuke322: ADC MEETUP開催!今回のテーマはソーシャルゲーム。対象はFlashクリエイター。2/28(火)13:30- http://t.co/wvlJJoLN #adcjp ゲーム制作TipsからSNS(FB、mixiDeNAGREE)解説まで! posted at 17:38:38
  • RT @ryuzee: これもすごい! RT @kakutani: せっかくジョナサンが来るので3/22(木)と3/23(金)にトレーニングをやります!! http://t.co/M60Cf5Cl #agilesamurai posted at 17:25:24
  • @oitomo あぁ・・・横位置は確かに(笑)自分はソロ時代は良く聴いてましたが事変になってからそれほどはw ツアーライブとかは毎回どこかで1回は参加してきました。なので今回もせめて1つは、という感じです。 posted at 17:06:23
  • @oitomo おおっ、oitomoさんも事変は聴かれるんですか? チケットはmixi辺りでどこかしらの座席を手に入れられるんじゃないかと目論んでいるんですけどね〜(甘いかなぁ・・・)。武道館だと上・後ろの席でも結構観易かったりしますし。 posted at 16:54:28
  • RedBull++; posted at 16:45:54
  • RT @sekitoba: レッドブルレベル LV1:飲んだことがある LV2:時々飲む LV3:毎日飲む LV4:毎日飲むし酒にも混ぜて飲む LV5:缶を開ける音でそれだと分かる posted at 15:44:44
  • @riskrisk あ、同じアイコンの方が主催(再演)されてるやつですね。 posted at 15:28:15
  • @inda_re イライラが募ると備え付けの長机を根こそぎちゃぶ台返ししたくなってきますよねぇ・・・(-_-メ) posted at 14:49:19
  • もうXP端末で開発するのは嫌やぁ〜(主にメモリ不足による操作感の鈍重さが) posted at 14:41:30
  • shinyaa31のココロは透明度は・・・【 119.6% 】です。透き通っています。 http://t.co/c6i8TZeK posted at 14:27:41
  • @oitomo 申込の時も全然サイトに繋がらなかったし、全滅組も結構多かったようなので1つ取れただけでもまだマシだったのかな〜という感じですね。もうじき発券出来る日が来るので、武道館公演のチケット(出来れば最終日)どこかで入手出来ないか色々探してみようと思ってます。 posted at 13:27:39
  • 私だ RT @inda_re: この帳票をレイアウトした奴はどいつだぁ! posted at 13:21:24
  • @oitomo 実際のLiveチケット争奪戦でも、40万人以上が選に漏れたらしいですからね。(自分も横浜アリーナ、武道館計4公演申し込んだけど当たったのは14日横浜アリーナのみ)『先行予約』とあるからには同じ様に争奪戦or瞬殺の展開も十分ありえそうです。 posted at 13:17:18
  • 職場からだと一番近いのは豊洲辺りか・・・? / ライブシネマ東京事変 Live Tour2012 Domestique Bon Voyage http://t.co/3H9oR1Ex #tokyojihen posted at 13:14:24
  • @inda_re 今回はキャンセルしました。10日は他のを入れてて被ってた&13日に同じ主催でマシュマロチャレンジやる&10日の内容がどんなものなのかいまいち見えてこないので・・・(´・_・`) posted at 13:03:27
  • @oitomo 何と!29日チケット確保出来なかったら代替案で検討するか・・・ posted at 13:01:32
  • RT @oitomo: 映画館でライブか。 / 東京事変、2月29日(水)日本武道館でのラストライヴを日本・香港・台湾・シンガポールの映画館で同時上映 | 邦楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト http://t.co/H5R97srS posted at 13:00:27
  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】 ファーストインプレッションは上々。AndroidGoogle Chromeが登場(動画) http://t.co/MKzaMoNJ #gizjp posted at 12:54:29
  • えっ RT @inda_re: あー会長死んだ。 posted at 12:49:26
  • そんなに空目感無さそうな気もするけど、やはり違うのかなと一瞬戸惑うw そもそも『生茶』とは?という定義が気になってきました(笑) RT @oitomo: 温かい生茶を、生温かい茶に空目 posted at 12:43:00
  • 今週末、10日辺りから予定の詰まり具合的に夏の高校野球開催期間中の阪神タイガース死のロード』感漂う勉強会・イベント日程だけど、果たしてどれだけ参加出来るかな?出来る限り参加したいけれども仕事その他都合もあるし・・・ posted at 12:40:06
  • そこは回転の有無が非常に重要なのでは・・・ RT @ar1skem: 毎日寿司の人は? RT @shinyaa31: そうですかね? RT @changeworlds: ブルジョワktkr!! RT @shinyaa31: ヒレ重美味し posted at 12:34:31
  • @changeworlds posted at 12:34:01
  • RT @nobusue: “Hadoopでレコメンドシステムを作ろう:第3回 レコメンドシステム−協調フィルタリングHadoopへの実装[前編]|gihyo.jp … 技術評論社http://t.co/7CuS5iOr posted at 12:28:58
  • 依然撮ったやつがあるのでそれをupしますw http://t.co/0U2ThBbY RT @natsu_nanana: @shinyaa31 おいしそうです〜(^q^) 写真希望とか言ってみるw posted at 12:26:13
  • そうですかね? RT @changeworlds: ブルジョワktkr!! RT @shinyaa31: ヒレ重美味し posted at 12:16:13
  • 確かに微妙なロゴや...>Apache Flex あのロゴにはどんな意味が込められているんだろ? posted at 12:15:15
  • ヒレ重美味し posted at 12:09:44
  • RT @ikeike443: Jenkins日本語版、予約開始らしい! #jenkinsja http://t.co/ZrA3hL7X via @ posted at 12:00:25
  • 今週末勉強会が重複していたので片方キャンセルした posted at 11:08:22
  • RT @miholovesq: 「許可を求めるな謝罪せよ」のことを「キョカシャ〜↑」っていうとギャルっぽくなる posted at 10:00:12
  • 『でもやるんだよ!』の精神なんだろな、諸々となく。 posted at 09:37:11
  • @cointoss1973 ふくらはぎがレッドブルって一体どんなだw ...ふくらはぎから翼が生えてるとかですかね?(笑) posted at 09:35:05
  • RT @clockmaker_bot: [B!]Apache Flexのロゴ http://t.co/L9gMxTS4 posted at 09:19:10
  • 満員電車の厳しい体制で右足ふくらはぎがプルプルして参りました posted at 09:06:25
  • RT @ohnuki: JIRA入門 アマゾンで予約注文できるようになりました。 http://t.co/QprmVKPm posted at 09:05:37
  • オハヨウゴザイマス posted at 08:26:40
  • (釗3[▓▓] #btnq posted at 03:07:53
  • 考え続けてもすぐ答えが出るものでもないし、明日も仕事だ。今日はもう寝とこう。 posted at 03:07:35
  • 日本人の偉業紹介した本に「日本人は捨てたものじゃない」評(NEWSポストセブン) - livedoor ニュース http://t.co/3W25Vdv7 posted at 03:07:10
  • NAMAKESUGI | Flex3 Flash上からのファイルダウンロード http://t.co/QSR7GVD9 posted at 03:07:05
  • InfoQ: IntelliJ IDEA 11 - 新機能 http://t.co/o3HB8uYz posted at 03:06:56
  • あと最近ちょっと興味関心の幅・領域を広げ過ぎなんじゃないかとも思いつつある今日この頃。拾えるものは拾っていきたいがどれも少しずつしか拾えぬままになってしまってやいないだろうか。もう少し集中と選択をするべきなのかね〜。 posted at 03:04:21
  • 色々考えを張り巡らすと、途端に眠れなくなってしまうなぁ。割と身体的にはぐったり来てそうなのに。 posted at 03:00:32
  • @enum まぁまず何よりMacでの操作OS環境諸々を理解し慣れるってのと、後はMac環境下での開発、Ustream職人に(も)挑戦、辺りですかね。 posted at 02:59:26
  • @enum そんなとこですw 大きさとスペックと。 posted at 02:55:27
  • @enum 諸々落ち着いてから買うべきか、そんなこと言わずにもう買っちゃいなよ!なのかでどうしよっかな〜って迷ってるレベルなので。買おうと思えば今すぐ買えるけど触る・弄ぶ暇が無さそだなと。 posted at 02:53:14
  • @enum いや〜、何か申し訳ないですし、大丈夫です^^; 遅かれ早かれ購入に踏み切るとは思いますし、迷うにしてもサイズ・スペックにはなると思うので。 posted at 02:50:10
  • @enum まじですか?余ってるってスゴイですね〜。一息ついたら買おうかなとはここ最近思ってます。 posted at 02:43:57
  • あ〜、やっぱりMacは使わなきゃ/買わなきゃだな〜。諸々の学習計画を後押し・加速させるためにも。 posted at 02:35:31
  • ついつい色々な技術ブログを漁ってしまってこの時間に至る posted at 02:21:14
  • “『Clean Coder』を読めば胸が締め付けられる思い - 杉風呂2.0 - A Lifelog -” http://t.co/4EHSmOjp posted at 01:53:19
  • 【コラム】イマドキのIDE事情 (62) Flex MonkeyでFlexのUIテストを自動化しよう | エンタープライズ | マイナビニュース http://t.co/JQt31WPs posted at 01:42:59
  • FlexMonkey 2 | Classmethod.dev()” http://t.co/uBP3eNmT posted at 01:42:43
  • 66歳でスマホを自在に操ってるのって格好良いな〜 #fujitv posted at 01:17:04
  • おお、来週は小島慶子が参戦か。 タマフル・ライムス繋がりで続きますな。 #fujitv posted at 01:09:34
  • Adobe AIRは高速だった! Flashを最速で再生できる方法を検証 | ClockMaker Blog” http://t.co/sOxZGmRd posted at 01:06:27
  • @changeworlds 刑は都合2回喰らってるんですよね。確かに2つめか4つめで止めとけば・・・w posted at 01:02:19
  • 【shinyaa31の花言葉】 ラブリー、アブノーマルな恋、恥じらい http://t.co/sjTOaTKE posted at 01:00:00
  • Dさん言葉の解説しないんだな・・・w #fujitv posted at 00:59:12
  • わらしべ長者ったー> わら→『コンニャク』→『imac』→『禁固一年』→『酒池肉林』→『無期懲役http://t.co/hsxycLk6 なんでそうなった(つД`) posted at 00:55:36
  • 板尾さんも相当言葉のセンスありますな・・・ #fujitv posted at 00:54:04
  • @7251 自分もTL見て気付きました。Twitter様々です♪(´ー`) posted at 00:52:31
  • Dさんすげ〜! #fujitv posted at 00:50:07
  • やべやべ、TV番組見逃すところだった・・・ posted at 00:48:07
  • RT @yanatake: 世界は言葉でできている - フジテレビ を見ています。ゲスト: Mummy-D(ライムスター) http://t.co/bw41sqQr#rhymester #fujitv posted at 00:47:46
  • shinyaa31の女子力は…【 7 】なかなかの女子力ですね。世の男性10人中7人はあなたに女性らしさを感じていることでしょう。まだ伸びシロはあります。 http://t.co/4oVR8GfG まじか・・・ posted at 00:43:02
  • おお・・・その辺どうなんでしょうね。全員が全員地域晒してないので... RT @inda_re: 埼玉俺だけ、、、? RT : そんなに多いですかね?割と分布的には散らばってそうなイメージですけど RT @inda_re: 神奈川な人が多くて埼玉な人が少ないよ。#日本鼻メガネの会 posted at 00:42:32
  • そんなに多いですかね?割と分布的には散らばってそうなイメージですけど RT @inda_re: 神奈川な人が多くて埼玉な人が少ないよ。#日本鼻メガネの会 posted at 00:39:16
  • @kyon_mm 確かに。覚えたからハイ使えます!って類のスキルでも無いし、慣れ重要。その分普段から接してないとすぐ錆び付いちゃうから気を付けないとですね〜。 posted at 00:37:38
  • 鶴嘴ってつるはしって読むんだな、勉強になった。 posted at 00:36:07
  • @kyon_mm なるほど。英語は覚えといて損は無いですからねぇ。つうか必須課目か。IT英語学習法カンファレンスとか良いと思いますよ。 posted at 00:34:00
  • や、やっぱり原著を読み終えている、という時点でやっぱりおそろしいのか・・・ posted at 00:32:04
  • @kyon_mm そうなんだ。ちょっとホッとした(笑)この上更に英語ペラペラだったら #きょんくんこのうえなくおそろしい だもんな〜・・・ posted at 00:31:13
  • @kyon_mm 原著は既読なのか^^; きょんくんは英語もペラペラ(読解だとスラスラ)? posted at 00:29:13
  • @3a8n なるほどw とはいえ『イジメか?』レベルは辛いなぁ・・・(´・ω・`) ぐっすり寝て嫌な事は忘れちゃおう!必要なら酒をあおってw posted at 00:28:14
  • @kyon_mm 早く読んでみたいですねぇ・・・ posted at 00:26:21
  • なるほど、参考になるな〜 / “Android案件の見積り | Classmethod.dev()” http://t.co/QZvmxJHi posted at 00:25:25
  • @inda_re @enum @natsu_nanana @cointoss1973 スタッフ側の数を増やすとかして1人辺りの負担を減らした方がいんだれさんも辛くならずに済むのではないでしょうか。横浜も当初4人→8人に倍増しましたし。 posted at 00:24:14
  • 横浜道場参加者2桁乗った! posted at 00:22:25
  • @3a8n お客さん絡みとか? posted at 00:20:58
  • @inda_re @enum @natsu_nanana @cointoss1973 おお、着々と進んでおるのですね。楽しみです。 posted at 00:19:54
  • @3a8n そんなに凹まれましたか・・・(´・ω・`) posted at 00:18:59
  • Twitterこえ〜というかすげ〜な。なごや良いな〜みんなで行くかって話してたのに、いつのまにか関東(横浜?)でやるかって話になってる。このスピード感は恐るべし。 posted at 00:17:31
  • @3a8n (* ´∀`)つ[RedBull] ゲンキダシテイコウ posted at 00:15:23
  • @enum あぁ〜、確かにノウハウは使えそうですねw posted at 00:12:14
  • @inda_re @enum @natsu_nanana @cointoss1973 そういや埼玉道場の件はどうなったんですか? posted at 00:10:55
  • @cointoss1973 @inda_re @enum @natsu_nanana オンド取る方は譲りますよ。どうぞどうぞ。 posted at 00:08:56
  • ふりかえり内容を反映し、今回は第1章を輪読+ディスカッションの形式で進めていきます。 #agimesamurai #横浜道場 / 2月23日 アジャイルサムライ読書会 横浜道場 第2回 http://t.co/eaNcvbZA posted at 00:07:34
  • @inda_re @natsu_nanana @cointoss1973 @enum 何かやりそうな流れですね。 posted at 00:02:58