車のバッテリー上がり対策に

セルスター ソーラーバッテリー充電器 SB-700 DC12V専用

セルスター ソーラーバッテリー充電器 SB-700 DC12V専用

ここ最近はマイカーを使う事が週1(土日など)のペースになっており、且つ今冬の寒さでバッテリーの持ちが非常に危うい状況だったりしています。(ギリギリセーフな場合が多いが、月1位は挙がってしまう事も)

カー用品店にて『小型の携帯バッテリーみたいなのないの?』と聞いて見たところ、『あるにはあるが3万円位する(且つ売り切れていた)し、それならバッテリー自体を交換した方が良い』と説明を受け、まぁ確かにそうだわなと。

とは言え今の状態も心許無いので、『バッテリー上がり自体を防ぐ』ためにこの商品を購入してみました。取り付け工事もその場で依頼。

この辺は『こまめに運転すりゃ良いじゃねぇか』というのが尤もなご意見だとは思いますが...(^_^;) この装備をする事で多少なりとも懸案事項が解消される事を期待したいと思います。