RENTAL 2012/01/09

予定通り、3連休内の空き時間を使って映画を観てみた。計3本。(上から観た順に)

当初から観ようと思ってた奴。4月公開だったが震災の影響で9月末公開に順延となり、その時に見そびれていた為今回鑑賞。

延期となった背景は、やはり冒頭の宇宙人襲来の際の津波映像だったのだろうか?時間にしてみればほんの数秒。映画全体のムードが圧倒的不利な状況下での描写だったのも多少は絡んでいたのでしょうか。

んで、観た感想としては、『普通の戦争映画だな〜』という印象。ハイライトシーンもCM等で出ちゃってたし(大きい戦艦?が地下から浮き上がる所など)、そんなに新鮮味も無かったような。50/100点位?

スカイライン ?征服? [DVD]

スカイライン ?征服? [DVD]

上記の『世界侵略』と似たテイスト且つ制作時に『世界侵略』との幾つかのトラブルがあった作品だったので併せてレンタル。こっちは上記作品以上に『へ?』『何じゃこりゃあ?』と言わざるを得なかった作品(笑) 観終わった後に低コストの作品やコンセプトについて情報を得た為に『なるほどね』と思った節もあったのですが、『世界侵略』同様『訳の分からない宇宙人が侵略→立ち向かうも劣勢→突破口を見つける→俺たちの戦いはこれからだ!→って時にエンディング』な展開、そして若干トンデモな展開を迎えてのエンディング(笑) こっちは映画館に観に行かなくて良かったかもな感じですね。35/100点。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]

上記2作品だけでは若干不安だったので(笑)保険的に併せてレンタル。過去2作品もTVで観ていたのである程度安心して観ることが出来ました。CGや展開等もそこそこ楽しめたし、まさに『娯楽作』という感じですね。70/100点。