今日のつぶやき 2012/01/05

  • 一人の発表を10人以上でUstream生放送する『Ustream勉強会』とかあったら、ちょっと怖いな・・・(画的に) まぁでもハンズオンとか実践絡めると必然的にそうなりそうな気も。 posted at 23:56:06
  • @yohhatu 自分が(Ust職人業を)やるとすれば、『Blog/Ust』または『Blog/Togetter/Ust』でいかにこなすかという部分も絡んで来ると思うので(笑)その辺り(作業の手間的に/自動化とか出来る部分があるのか)が重要になってきますねw posted at 23:50:00
  • @irof さっき幾つか入門サイト漁ってたけど、『スマートフォンでも出来る』的な事は書いてましたね〜 posted at 23:42:55
  • @yohhatu 自分も幾つか条件クリアしたら(Mac買うとか色々)やってみようかな〜という感じですね。BlogとTogetterとUstreamで、いつの日か1つの勉強会で3つ制覇してみたいという思いもちょっとあります(笑) posted at 23:41:26
  • 全然韻踏んどらんやないか(-_-メ) / 俺はshinyaa31!Hey Yo! ダイレクトに このDream! ついて来な 忘れねーぞ マジで感謝 #jrapper http://t.co/ijUwh77z posted at 23:34:18
  • あ、環境スキル諸々間に合ってれば、鼻メガネ新年会のUstとかやってみたかったな〜(※会長の動向映像のみ、音声無し) posted at 23:24:05
  • 確かにこのパターンは良く見ますね(笑) (今でも大分Ust担当への)敷居は低くなってるとは思いますが、やはり手間の部分があるんですかね〜 RT @yohhatu: ...ちょくちょくお手伝いしている勉強も毎回「Ustできる○○さん来ないのか?誰かできる?」って感じですし(苦笑) posted at 23:20:46
  • @yohhatu なるほど。そうなるとやはり国内では(地域を問わず)需要>供給な状況になるのですかね。 posted at 23:12:25
  • @orange_clover あ〜、言われてみると確かに。DevLOVEも(大きいやつ/記録されているやつは)だいぶ画質・音声良いですよね。 posted at 23:08:55
  • liblarって招待無くても登録出来るようになってたんだね(登録Done) posted at 23:06:47
  • 思ったのだがUstream職人って需要は如何ほどあるのだろうか。結構大きめ、メジャーどころの勉強会ではある程度固定の職人さんが居そうなイメージがあるのだが・・・ posted at 23:04:03
  • (25) もう一度始めるUstream入門 http://t.co/qnmzRQAn posted at 22:48:41
  • TechTalk.jp - 日本の技術系プレゼンテーション参加者のためのハブサイト http://t.co/FJmP8AaV posted at 22:43:50
  • "撮っている横で、別のマシンで並行してアップロードを行う。つまり「実は話を聞いていない」のだと溝口氏は笑う。" ブログまとめと両立となるとここが問題だな…。 / 溝口浩二――コードを愛する「動画中継職人」 − @IT自分戦略研究所 http://t.co/ZtNJiqva posted at 22:38:18
  • RT @mike_neck: 丸山先生がRooに感心を示さなくなったので安心して勉強できる。/Spring Roo 1.1 Cookbook http://t.co/N4ThZCTS #liblar posted at 22:36:59
  • MacUSTREAMの配信 http://t.co/nk68QbDs posted at 22:31:23
  • 誰でもネット中継ができるUSTREAMの基本的な使い方 [インターネットサービス] All About http://t.co/K8quxsix posted at 22:31:14
  • RT @zeebrathedaddy: いや、クレバはいないw くればいいのにw ( #ZeebraTV live at http://t.co/RxpqCXFn) posted at 22:21:47
  • RT @riskrisk: #日本鼻メガネの会 新年会 という名前で、予約しました。店員の方は、軽く苦笑いされてました。参加者の方はお店に到着しましたら、「日本鼻メガネの会です!」とお伝えすることで、スムーズな入場が可能です。 posted at 22:03:28
  • RT @jggug: 次回G*ワークショップは1/20(金)、VMwareさん@浜松町を予定。内容は、先日ロンドンで開催されたGroovy&Grails eXchange参加報告と、新年LT大会!LTネタを考えつつ正式告知を待て! #jggug posted at 21:13:45
  • RT @i2key: 勉強会って尻込みして行けないとか、その程度の意識レベルってだけ。開催の情報が分からないとか、完全に自分の情報感度の問題。そしてそれが集まる人の意識レベルのフィルターになっているとも思う。/ 参加しやすい勉強会は、どのようなものか? http://t.co/oh7Py7E9 posted at 21:09:37
  • @orange_clover @mike_neck 他に『Ust職人』と聞くと、個人的には @understeer さん、 @brtriver さん辺りがぱっと思い浮かびますね。 posted at 21:03:40
  • 帰宅った〜。杏ってどうなの?微妙? posted at 21:01:37
  • 都合による途中参加のハードルが上がりました RT @riskrisk: #日本鼻メガネの会 新年会 という名前で、予約しました。店員の方は、軽く苦笑いされてました。参加者の方はお店に到着しましたら、「日本鼻メガネの会です!」とお伝えすることで、スムーズな入場が可能です。 posted at 20:17:38
  • RT @hatebu: この発想はなかった!Web屋向けのDropbox便利な活用術まとめ6つ - W3Q (58 users) http://t.co/t9cr3ONL posted at 19:54:20
  • 彦麻呂ならぬ『ひろ麻呂』のグルメリポートが続いておる posted at 19:34:29
  • @oitomo ですね。参加人数も割と多目だったので、今後回を重ねて行って勉強会参加初心者の良い入口になってもらいたいものですね。 posted at 19:30:29
  • @mike_neck @orange_clover そういえば勉強会界隈で『Ust職人』と呼ばれている人ってどれ位居るんでしょうね? posted at 19:22:50
  • RT @backpaper0: “【コラム】イマドキのIDE事情 (122) Scala開発はEclipseに決まり? 「Scala IDE for Eclipse 2.0」登場 | エンタープライズ | マイナビニュース” http://t.co/6byhSMEY posted at 19:19:01
  • @oitomo 同感です。DevLOVE勉強会×勉強会等とは違う視点で『おっ?』となりましたが、すぐに自分は参加対象者では無いなと悟りました(笑) posted at 19:00:05
  • @oitomo 件の勉強会に参加された方々がその後新たに勉強会にどれだけ参加するようになったのか(なっていくのか)も気になりますね。開催する側だけでなく、参加する側もある程度歩み寄って行く必要があるのではと思ってるので・・・ posted at 18:42:40
  • (; ̄д ̄)Σ ・・・ハッ!! ま、まさか・・・(笑) RT @oitomo: あの記事、釣り針じゃないよね…? posted at 18:35:13
  • 幾らハードル高そうでシリーズものでも参加する人はするし、幾らこちらがメリットを述べた所で参加しない人は絶対参加しない。ある程度の工夫や努力は勿論必要だけれども、あまりに参加者寄りになっちゃうのもねぇ・・・。ハードルは参加者自らが設定してしまってる気がしなくもない。 posted at 18:20:46
  • 結局突き詰めれば精神論な気もするけど。参加するかしないか、本人の気持ち(の踏ん切り)次第。 / It’s Party Time!: 参加しやすい勉強会は、どのようなものか? - 勉強会初心者のための勉強会(第1回)レポート - http://t.co/ZJnxJKTU posted at 18:15:02
  • RT @orange_clover: 勉強会のためのUst職人育成勉強会が待たれる。 posted at 16:48:48
  • RT @haradakiro: ありゃま、Jenkins の CI が今、真っ赤かだ。http://t.co/QRnOB65S posted at 16:29:19
  • RT @torazuka: ござ先輩がSD最新号で書いていた"ブログには「わかりたいこと」を書く"という言葉は良いなぁ。"ブログにわかったことを書くのは素人。素人未満なら、わからないことを書けばいいじゃない!!"という開き直り半分で書いてきたけれども、「わかりたい」の方がしっくりくる。 posted at 16:11:58
  • 面白そう!と思ったけど既に定員&千葉は遠い・・・(  ̄- ̄) / 1月14日 研究室勉強会「ストーリーテリング・ワークショップ」 http://t.co/DdOk8OHJ posted at 15:43:46
  • RT @takeboruta: 納得。/『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い - モチベーションは楽しさ創造から http://t.co/PNM7w0Nx posted at 14:42:27
  • RT @ryuzee: Ubuntu11.10にアップグレードした際にネットワークうんちゃらとか言われて起動しない問題への対応方法 / “Upgrade to Ubuntu 11.10 problem: Waiting for network configu…” http://t.co/FuqURt6c posted at 14:24:29
  • 今の時期は、まだ勢い余って「2011」と西暦を打ち間違えて(書き間違えて)しまう。もうしばらく慣れが必要だな。 posted at 13:32:57
  • 今年は幾つか「会社で初詣」というTLも見掛けている。最近の流行りなのかな? posted at 13:13:55
  • RT @publickey: ブログ書きました: Hadoopがバージョン1.0へ。2.0、3.0の議論も進む http://t.co/sTGVw6TX posted at 12:25:22
  • RT @wknar: 初めて最初から最後まで世に出すサービスの機能を1人で作るってことをしてるんだけど、こんなに楽しいし、こんなにアラぶってる。 posted at 12:23:40
  • 私とあいたい人が1人いるそうです。あなたとあいたい人数もわかるそうです→ http://t.co/c3hiT4IL #gohantabeyo posted at 11:49:17
  • @riskrisk 歯痛はまじで厄介...新年会も近いので、ひとまず直近の痛みを解決したいとこですね。 posted at 11:44:08
  • @riskrisk 鼻メガネ着けて治療受ければ幾らか痛みも軽減...される事も無いか...。 posted at 11:30:59
  • RT @toribiaaka2: 初代ジョジョの名前を決める時に 打ち合わせしていた場所はファミレスのジョナサン posted at 11:17:15
  • RT @mutevox: 25GBのクラウドストレージが無料で利用できる「SkyDrive」がiPhoneからでも利用可能に! http://t.co/Ud5q9qs5 @lifehackerjapanさんから posted at 11:15:18
  • RT @emoryunick: 駅伝の柏原選手がオタだという報道を見て私達が思わなければいけないのは、「今人気のスポーツ選手にも俺達の仲間がいる!」ということではなく、アニオタである事を好意的に捉えられる為には「山の神」と呼ばれるまでのレベルの偉業を達成しなければいけないという事 posted at 09:42:05
  • RT @meyskld: Androidマーケットで有料アプリ買うと個人情報が渡るって件、Androidマーケットだからって話じゃなくてGoogleWallet使った際の個人情報の取り扱いがどーなってるかの話じゃないのかね?AndroidはダメだーiPhoneでよかったーってのはなんか違うんじゃ?と posted at 09:37:51
  • RT @ohmiwest79: 声優志望の人達の「歌ってみた」とか、何かそういうのあるじゃん? ああいうのも勿論いいことだけど、せっかく話し方に気を使う仕事を目指してるんだからさ、声優志望が本読み上げてそれ録音して無料公開する視覚障害者の為のネット図書館があってもいいよねぇ 日本に声優志望いっぱいいるんだから posted at 09:37:07
  • RT @unkotaberuno: プロレスファンだったら、オウム・平田信が出頭した時に対応した警官になりたかったはずだ。これは間違いない! 何を言うかといえば、「お前、平田だろ?」の一択であるっ! posted at 09:35:54
  • RT @maname: 寒い中タバコ吸いながら自転車乗る人を見て、そこまでして吸いたいものかなぁと思ったが、どんなに大変な状況でもツイートするし、お店着いたら楽しむ前に4sqチェックインするし、美味しいものを前にしてもまず写真を撮るので、大差ないかなと思った。 posted at 09:24:12
  • RT @chachaki: “研究と勉強の違い | 情報デザイン研究室” http://t.co/pD9xHn8N posted at 09:21:36
  • RT @daijapan: 子供が駅の名前全部覚えちゃったりするでしょう。あれを大人がやると十何倍労力と時間がかかる。努力は夢中に勝てないんです。 posted at 09:21:04
  • RT @kawaguti: 「スプリント計画ミーティング」と書きながら、「エキセントリック少年ボーイ」を思い出した。ちょっと休もう。 posted at 09:17:02
  • RT @bikisuke: @oitomo こだまなら8000円で行けるし、最弱深夜バスなら3000円しないよ。;-) posted at 09:14:53
  • この直近1年間、割と危ない橋を渡り続けて来ていたのかしら私...(-_-;) / レッドブルを4杯敗飲んだ男性が死亡 http://t.co/uiETl8RY posted at 09:10:40
  • いつもと変わらない満員電車の風景が戻って来てしまった...やはりあまり気分の良いものではないね。 posted at 09:07:50
  • RT @katzchang: “Jenkins のビルド結果を AsakusaSatellite に通知するプラグイン - すえひろがりっっっっ!” http://t.co/DIdDX0Ux posted at 09:06:30
  • @riskrisk good morning ハナメガネ!! posted at 09:05:36
  • @fakestarbaby こくちーずの仕様上、定員を超えての申込は出来ないみたいです...(^-^; キャンセル待ち(で参加枠が空くの)を適宜御確認頂く形になります。 posted at 08:59:39
  • @norihei_siba また20年後位に再度ご提案お願いします(笑) posted at 08:50:28
  • RT @kazuho: “最近 Android Market の売上レポートに購入者の個人情報が思いっきり入るようになってしまった件 - むらかみの雑記帳” http://t.co/tqm3avFW posted at 08:38:52
  • いかんな〜、休み明けてからガッツリ夜更かししてしまっている。早う寝ないと。ではおやすみなさいませ。 (釗3[▓▓] #btnq posted at 03:12:15
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/01/04: どなたかいらっしゃいますか?(´ω`) / 2012年の「shinyaa31」と相性が良い女性の名前 【あさか】【あかり】【ひかる】【はるか】【みま】【つばさ... http://t.co/ieBbQwp4 posted at 02:20:58
  • [CD]BUY/RENTAL 2012/01/04: H?PE アーティスト: MAJOR MUSIC 出版社/メーカー: rhythm zone 発売日: 2011/12/14 メディア: CD クリック: 2回 この商品... http://t.co/4qoembML posted at 02:20:58
  • [雑記]1,400,000アクセス突破: 100,000アクセス突破 - Diary of absj31 200,000アクセス突破 - Diary of absj31 300,000アクセス突破 - Diary of ab... http://t.co/qQ5xhQf0 posted at 02:20:57